• 締切済み

常に誰かにそばにいてほしくてつらいです

30歳女です。 気持ちがかなり落ち込んでいます。 なにもやる気がでない つねに誰かにいてほしいけどそんなことは無理に決まっているし ひとと会う約束をしたりして気を紛らせていたけど それ以外の時間が寂しすぎて 楽しかったことも楽しいと思えず、家事も手につかず、 仕事もやめました そんな自分が本当に嫌です 少し前まではもっとちゃんとした人間だったと思うのに このサイトを開いてこの質問を投稿するのにも、時間がかかりました 四六時中となりに夫か自分の両親にいてもらって生活したい 話さなくてもそばにいてほしい いい歳して本当におかしいと思います。 両親もいつまでもいるわけじゃないし こんな病んでいる嫁なんて夫にも捨てられてしまうかもしれない そんなことを考えると怖くて仕方ない こんなのただの甘えだと思います。 でもどうしたらいいのかわかりません。 だれか教えてください

みんなの回答

回答No.6

そこまでひどいのは、うつじゃないでしょうか...? 無理されないでくださいね(・_・;)

• BLACKMgr
回答No.5

病院に行っていますか? その状況はすでに何かしらの精神疾患に罹患しています。おそらく『うつ病』ですね。 何かきっかけになるような原因はありますか? とにかく精神科を至急受診してください。 あなたの考えていることはおかしくも何もありません。ごく普通です。身体精神を病んだ時は、誰かにすがりつきたいものです。当たり前です。家族に寄り添いながら、病気療養してください。

• henakichi
回答No.4

こんばんは。 長い人生の中で質問者さんのストーリーの一部と思えば良いんじゃないですかね。 僕は、パニック障害を約3年間経験しましたけど、乗り越えれば必ず強くなれます。 一病息災なんて言葉すら知らなかったんですけど、無病息災の人が歳とって病に罹ると、あの世行きってよく有るそうです。 対処法も分からず慌てるだけ、こんなもんどうにでもなる、など甘く考えて苦しむ傾向に有るようです。 僕が病から学んだこと、備えあれば憂いなし、この言葉の大切さを知りました。 質問者さんは、いい歳して、と言われますけどおかしなことでは有りません。 グローバル化が進み、外に出ると全く別の価値観を持つ人と触れ合います。 勿論、同じ価値観を持つ人のほうが多いんですけどね。 年代のギャップより価値観の違いに惑わされることはよく有ります。 若くても身近に感じる子も居れば、おかしな子も居ます。年配も方も同じです。 価値観の多様化、一度気にしてみてください。 病院に行っても身体の異常は見付からないのではと。精神疾患の疑いは、言われるのかもですね。 ひとつご提案を。ペットを飼えば解消されるのかもしれません。 動物嫌いな人が、犬を飼ってから人が変わったように優しくなったり。 要は、触れられたい・触れたい、そういった欲求だったようです。無暗に人には触れることは出来ません。 質問者さんのことは分からないですけど、ペットを飼うことが早いような状態かもですね。 それで変わる方は多いようですので。もう飼ってみえるのでしたら、仕付けたり撫でてあげたりして触れ合うと良いと思います。 ご参考になれば幸いです。

• sun-zoo
回答No.3

うつの一歩手前というところですかね。 心に未処理な感情が残っているのでしょう。 それを消化できるようになると気分も楽になりますよ。 一人ではムリだと思うので専門家に頼った方がよいかと思われます。 お大事に。

• a-matuki
回答No.2

こんにちは。 元々そういう傾向があるかどうかはわかりませんが、女性ホルモンの バランス等の関係で、そういう鬱屈した時期があるそうです。 前までは楽しかったし、あまり今のように思うこともなかった方の ようですから、一度婦人科に行かれてみてはどうでしょう。 ただの甘え、ではなくて体が不調を訴えているサインかもしれません。 または母親に相談されてみてはどうでしょうか。 同じ女性ですし、もしかしたら道を一緒に探してくれるかもしれません。 どうか無理をなさらないでくださいね。

回答No.1

病院にいきましょう。