• ベストアンサー

こういう内容の本を知ってる方いらっしゃいますか?

何時もお世話になってます。 今探している本があります。何年前の事かははっきりとは解りませんが、一昔前、ヘイヘイヘイ(ダウンタウンが司会をしてる音楽番組です)にJudy and Mary(その当時、もう解散して居たかは覚えてません)のユキが本を持ってきていました。それは普通の本とは少し違っていて、使い方は、その時に悩んでる問題の事を考えながら、パッとその本を開いた時のページに書いてある事がその問題の解決に繋がる、と言った様な物でした。心理テスト的な本と言えるかもしれません。確か原作は海外(アメリカ?)の著者だったと記憶してます。 どなたか、この本のタイトルが解る方はいらっしゃいますか?うろ覚えの記憶からの説明で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

no.1の方が回答しているとおり、 THE ORACLE BOOK 魔法の杖 で間違いありません。 質問者さんが見たヘイヘイヘイを見て私も買いましたから。笑 ジョージア・サバス著 鏡リュウジ監訳 ソニーマガジンズ です

mei-jiang51
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。この広い世の中、これだけ人がいれば絶対私以外に少なくとも一人は私の様に、これで興味が湧いてこの本を手に入れた筈!!と信じてました!詳しい情報、とても助けになりました。早速ネットでオーダーしてきます。

その他の回答 (1)

• itikawaz
回答No.1

「魔法の杖―THE ORACLE BOOK」ではないでしょうか。 ヘイヘイヘイを見ていないので、確信はできませんが 質問を拝見して、最初に思い浮かんだのがこれでした。 参考URLを張っておきます。なにか、お役に立てばいいのですが。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/478971859X.html
mei-jiang51
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。この本ですね。早速ネットでオーダーしようと思ってます。とても助かりました。