• 締切済み

アコースティックギターを二人弾いて楽しめる曲ってありませんか?レベルは基本的なことが普通にできる程度です。

20年ほど前に私はクラシックギターをしていたことがあります。 最近友人が、アコースティックギターを再びやりはじめて、 ミスチルの曲なんかを練習しているのを聞いて、ちょっと私も 練習しだしたら、楽しくなりまして、一緒に弾いたりしてるのですが、 同じように単調に弾いていてもおもしろくないので、何かピアノで いう連弾のような感じのお勧めの楽譜とかってないでしょうか?

みんなの回答

• HD28V
回答No.2

デュオでやりたい曲の傾向によると思います。 歌も歌いたいならゆずなんかがいいんでしょうけども、 ピアノでいう連弾からそのまま連想するならインスト系で、 山弦、デパペペ、ゴンチチあたりの出してる曲が二人で やっても楽しいですよ。 楽譜はいずれも市販されているかと思います。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=_DyJTTxpBSw&mode=related&search=
mamichanq
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 一度CDを借りてみようと思います。

noname#210617
noname#210617
回答No.1
mamichanq
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分が弾きたいという感じではなかったですが、 参考になりました。