彼女のいる男性になりたい

このQ&Aのポイント
  • 彼女のいる男性に一番になりたいと思っている女性の相談です。彼が忙しく、体の関係もある一方で、彼女の存在が発覚してしまいました。彼女がいるからと諦めるべきか、まだチャンスはあるのか悩んでいます。彼女がいるとわかってからは眠れないでいます。
  • 女性が彼女のいる男性に一番になりたいと悩んでいます。彼が忙しく、体の関係もある一方で、彼女の存在が発覚してしまいました。年上でないと相手にされないのではないかと不安です。彼女がいるとわかってからは眠れないでいます。
  • 彼女のいる男性に一番になりたいと悩んでいる女性の相談です。彼が忙しい中でも会ってくれたり、デートをしてくれる関係だったが、彼女の存在が発覚してしまいました。女性はまだ彼にチャンスがあるのか、黙っていたほうが良いのか悩んでいます。彼女がいるとわかってからは眠れなくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のいる男性の一番になりたい。

こんばんは。何度かこちらでお世話になっていますが久しぶりに投稿させていただきます。 好きな男性に彼女がいるということが、間接的に発覚?しました。直接聞いたわけではなく偶然知ってしまった、という感じです。 彼は非常に忙しい方なので月に1回会えればいいほうです。体の関係を持ってしまうときもあります。一回『もしできちゃったらどうするの?』と聞いたら『そのときは責任取るしかないよなぁ・・・』と言っていました。 1年くらい前に出会ったのですがそのときに一度 彼女がいるのか聞いたときには『内緒★』って言われたので、いるのかなぁと薄々思ってはいました。でも、彼のほうから手をつないできたり、キスをしてきたりして、いつの間にか惹かれていました。(でも好きでなくてもできますよね(・・;) 私に隙があったのかもしれません) すごく忙しい中、2徹なのに会ってくれたり、夏は一緒に花火に行ったりもしました。していることは恋人同士のようなのに、彼からは何も言ってくれないのでこれ以上はやっぱりないのかなぁと思っていた矢先に彼女の発覚。お仕事つながりの方みたいです。 1回り以上も年下なんて相手にされないんでしょうか? 私にもまだチャンスはあるんでしょうか? 彼には、私が彼女がいるのを知ってしまったことは黙っていたほうが良いのでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい。 彼女がいるとわかってから(前述の通り、確認したわけではないので100%ではないのですが99%真実だと思います)眠れません。 補足が必要なようであればします。 ぜひみなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

他の回答者さんへのお礼でしたが、気になったので…。 >彼は『来るもの拒まず去るもの追わず』なので、 >”来るもの拒まず”精神のままで今の彼女さんとお付き合いしているとは考えられないでしょうかね??? 考えられないと思ってた方が良いですよ。 「来るものは拒まず」は、遊び相手に対しての考えなだけです。 仕事上、遊び好きな男性をたくさん目の前で見ることが多いのですが 彼女って存在は、彼らなりに特別な感じですよ。 年齢が20代後半以上になると、余計に。 彼女がいなければ、もっと自由に遊べるし、誰にも咎められないのに どうして彼女がいるのか、って考えた方が良いですよ。 >私にもまだチャンスはあるんでしょうか? 今のズルズルした関係のままなら、チャンスはほとんど無いんでは。 彼氏彼女のお付き合いって、若いときなら、ノリや雰囲気だけで付き合えるけど ある程度年取って、色んな経験積んでしまうと、相手に対して尊敬の念が抱けないと難しいです。 >彼には、私が彼女がいるのを知ってしまったことは黙っていたほうが良いのでしょうか? それで耐えられるのなら、黙ってても良いんでは。 でも、言ってしまった方が、質問者さんが無駄に辛い時間を過ごさなくて済むと思います。 他の回答者さん達と同じですが、毅然とした方が良いです。 どうしても彼じゃなきゃ!と思うのなら、余計に強くいないと、良いようにされて終わりです。 がんばってね。

natsumi_lovelove
質問者

お礼

>彼女がいなければ、もっと自由に遊べるし、誰にも咎められないのに どうして彼女がいるのか、って考えた方が良いですよ。 なるほどですね。そのとおりです。 しつこいのかもしれませんけど、本人に確認したわけじゃないので、もしかしたら彼女さん側が勝手に付き合ってると勘違いしてるだけかもしれないんですよね(・・;) このへんは直接本人に確認しないとわかりません。 強くなりたいです。今からでも挽回のチャンスが少しでも残されているのならば、その可能性にかけたいので、毅然とした態度で接したいと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

質問者さんの好みと違うかもしれませんが、 男性としての彼が好きなのでしょうか? もし、人としての彼が好きなら、肉体関係無しで食事やお茶などの お友達としてこれからも仲良くしたらどうですか? そうすれば、彼に彼女がいても結婚しても、友愛の情としての 関係は続けていけると思いますよ。 もちろん、彼と2人が合意の上ですが。 他の方のアドバイスにもあるように年齢は関係ないと思いますよ!!

質問者

お礼

人として、男性として彼が好きなんだと思います。 年齢を気にしているのは、年上の彼ではなく、年下の私なんですね。。。 これからもいい友達として、関係を繋げていければ一番丸く収まると思うのですが・・ まだ気持ちの整理がつきません・・・ 回答ありがとうございます。

noname#46616
noname#46616
回答No.5

失礼ですが、あなたは遊ばれていると思います。 一回り年下であることはまったく問題ではありません。 そうではなく、付き合おうとも言われていないのに、寝てしまったことが問題です。 その時点で、あなたは彼にとって、都合のいい安い女になってしまい、 そこから一番に成り上がることは非常に難しくなってしまったと思います。 彼女のことを彼にはっきり問い詰めてもいいとは思いますが、 正直に言ってくれるとは限りませんね。 勉強をしたと思ってあなたの方からきっぱり連絡を絶つことがベストだと思います。 そして、そのようにきっぱりした態度を示すことが、もしかしたら、 彼女になるために残されている唯一の方法かもしれません(ただしこれはかなり期待薄ですが)。 セカンドに甘んじるつもりがないことをはっきり伝えてください。

質問者

お礼

頭では 遊ばれてるのはわかってるんですけど 現実としてうまく受け止められないんですよね・・・ >勉強をしたと思ってあなたの方からきっぱり連絡を絶つことがベストだと思います。 そして、そのようにきっぱりした態度を示すことが、もしかしたら、 彼女になるために残されている唯一の方法かもしれません(ただしこれはかなり期待薄ですが)。 これに関しては、彼は『来るもの拒まず去るもの追わず』なので、追いかけてきてくれることはないと思います。 でも、良いように解釈すると”来るもの拒まず”精神のままで今の彼女さんとお付き合いしているとは考えられないでしょうかね??? 回答ありがとうございます。

• yanda711
回答No.4

ハッキリ言わせていただきます。 彼はあなたを愛してはいないです。 そろそろ、彼のほうから会うのはやめるように言ってくるのではないでしょうか。 もし、それでも以前と変わらないのであれば・・・ それは完全なる浮気です。 しかも、あなたが浮気相手になってしまう可能性が高いと思われます。 浮気をする男は何度もしますよ、絶対に。 早いうちに彼の本質を見抜いて、どうするか考えたほうが良いと思いますよ。

質問者

お礼

>浮気をする男は何度もしますよ、絶対に。 そうですよね・・・頭ではわかってるんですけど、体がなかなかついてきてくれません。 早いうちに話をしたいと思います。 回答ありがとうございます。

• hasshi47
回答No.3

はじめまして。30代の男です。 いくら忙しくても好きな相手であれば時間作って会います。少なくとも私ならそうします。なので月1しか会えないっていうのは、たまたま彼が空いてる時か、ストレートに言えばやりたくなった時に会いたい程度ではないでしょうか。 彼から何も言わないのは、自分に弱みを作らないためでしょう。あなたが勝手に好きになったことにしておけば、切る時に好都合ですから。 遊びで付き合ってもらって満足できるなら構わないですが、後々傷つきそうなら今のうちに別れた方がいいと思います。

質問者

お礼

うーん・・・会いましょうって誘うのはいつも私のほうで、日程は彼に合わせるという感じなんですけど、それでも『やりたくなった時』なんでしょうか? 会っても、そういうことしないときはしないですし・・・ 傷が深くならないうちに白黒つけたほうがいいですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

>お仕事つながりの方みたいです。 会社関係の周囲も認めている恋人同士ってところでしょうね。 近い将来は結婚でしょうか。 たとえ結婚したとしても、アナタには言わないでしょうし、交際も継続していくと思います。 それをアナタが受け入れるのか拒絶し去るのか、どっちかでしょう。 彼女とは別に、単に好みの若い女性であれば誰でもいいから若い肉体をむさぼりたいのでしょうね。 アナタが一番になる得るのなら、とっくに彼女と別れていると思います。 浮気だから、ひと目を避けなければならない悪い事をしている自覚があるからこそ、余計に燃えるんですよ、 徹夜明けだろうが何だろうが何でもやりますよ、女好きな男は。

質問者

お礼

なんだかガツンと現実を突きつけられたかんじです。 でも kawaiikinngyoさんのおっしゃるとおりだとおもいます。 職場は違うようなので、周囲も認めているところかどうかはちょっとよくわからないのですが・・・(・・;) 合コンとかにもよく行っているようなので、きっと軽い感じなんでしょうねぇ・・・ 回答ありがとうございます。

回答No.1

こればかりは本人に聞くしかないんじゃない? 自分とはどんな存在なのか。彼女がいるのを知っていることとかも話してみたら? あなたがハッキリさせたいのなら、勇気を持って頑張れ!

質問者

お礼

聞くことでしか真実は得られませんよね・・・ でも、面倒なことを嫌う人なので、聞いたらなんか離れていってしまいそうで怖くて今まで聞けなかったんです・・・ 『彼女さんってどんな人?付き合ってる人いるんでしょう?』 くらいで聞けたら聞きたいと思います。 年の離れた妹のようなのか、ただの都合のいい女か・・・ 若い子とできるならやっとけみたいな、そんなノリかもしれませんね。 素早い回答ありがとうございます。