• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上男性との復縁の可能性はあるのか?)

年上男性との復縁の可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 別れた元彼との復縁の可能性について考えています。
  • 別れた原因は異性からの誘いにあったことですが、彼は私と会いたくないと言っています。
  • 復縁に向けてのアドバイスや元彼の本心を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

NO.3です。 お礼読みました。 >私が優柔不断すぎてそれに隙がある軽い女だと思い >そんな女は俺のなかではセフレに入ると思った あなたにとっては初めての恋愛でしたのでしょうから 他の男性のあしらい方など、彼が一回りも年上なら 教えてくれてもよかったのでは?と私は思います。 もし私が彼の立場なら、そうしたと思うからです。 でも彼はそうせずに、あなたの優柔不断な態度を見て勝手に判断したのです。 >でも私はまだ未熟だし、会うのに一時間以上かかるから >都合のいい存在ではないと言われました。 >これって元々セフレとしてみていた訳ではないんですよね? 最初は違ったかもしれません。 でも、優しい言動は、時としてその優しさを利用して セックスだけの関係でいられるようにする手段である場合もあります。 会うのに一時間以上かかっても、セフレである可能性はあったと思いますよ。 彼も都合の良い存在では無いと言っているように、 だから「別れ」という結末を迎えたのでは無いでしょうか。 慣れないあなたに対する気遣いや、好きな食べ物を覚えてくれていた事 これらも「そういう人」なら出来て当たり前だと思った方が良いです。 相手はあなたよりも一回り年上で、しかもセフレまで居る様な人なのですから あなたと同じ感覚であったかは、正直、疑問です。 それから、これが一番重要な事ですが どれだけ好きになっても報われない恋があり、 どんなに想っても戻って来ない人が居るのです。 こんなに好きなのに、こんなに好きだから 都合よく扱われても、私の事を構ってくれるなら セフレでもいい。 こう思う気持ちは痛いほど、分かります。 私も過去に経験があるからです。 私が自分の経験を踏まえて言うなら、 「ワガママな女」になりなさいって事です。 初めての恋愛はつまずいて、転んで、怪我をして当たり前。 その傷はいつかきっと癒える時が来る。 人間には自然治癒の能力があるからです。 あなたが指を切っても、その傷が残っても、傷はいつか治るでしょう? 私も心に小さな切り傷をたくさん、持ってます。 そしてその傷が自分への教訓になるのです。 そうやって人はいかに傷つかずに済むのかを学んでいくんだと思います。 あなたはまだ、初めて傷を作ったいわば、初心者ですから 初めての相手の事を忘れられなくて当たり前です。 忘れようと努力しなくてもいいと思います。 いつかあなたは、不意に忘れていた事に気づくと思うからです。 その時にはきっと素敵な女性になれていますよ。 過去の恋を笑い飛ばす事が出来るようになれば 私が「ワガママな女」になりなさいと言った意味が分かると思います。

riki0713
質問者

お礼

別れてから今、自分の時間を有意義に過ごすことができ 正直気持ちがとても楽になりました。 まだ朝起きたら思い出すことはありますが 連絡はしませんが片思いを楽しむ感じでいたいと思います。 遅くなってしまったのですが ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

No.1のおじさんです。 貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。 <捨てたことを後悔させるために、頑張ります!!! その意気だーーー。偉いぞー。頑張りなーー。 気持ちはわかるけど、追うほどの男ではないよーー。 それだけ価値のある男では、ないよーー。 まだ、人を好きになったり、恋愛に慣れてない最初の頃は 心などあまりなく、言葉巧みに近づいてきた男と、本当に誠意がある男との 判別など、つかなくて当たり前です。 最初の恋愛で、うまくいくなんてことは、誰しも難しいことだね。 痛い目に遭いながら、男を見る目が養われていくもので 貴女に限らず、こういうことはよくあることなので、これを教訓に すること。いい勉強をしたと思えばいいよね。 ただ中には、何度も何度も痛い目に遭いながら、私は男運がない なんていっている女性もいるけど、これはこうなると その女性の資質が悪いだけになってしまうね。 人のせいではなく、自分に男を見る目がないだけのことなのにね。 貴女に気をつけて欲しいことは、最初にうまくいかない恋愛をしたことで 男なんて、みんな同じよ、この野郎なんて思わないことだよ。 ちゃんとした男もいるわけだからね。恋愛に臆病になるのではなくて 要は、貴女が選別をしていけばいいことだからね。 それは普段から、その男が言行一致か、自分を言葉だけではなく 本当に大事にしてくれているか、そのあたりを、よく見ることです。 それからね、男の多くはスケベであります。 でね、ある程度気に入った女性が身近にいれば、心の中では あの女性と、やりたいなーーと思っているものです。 こう書くと、僕は違うよと言う人がいるのだけどね。 大体がそうだよ。 それで、アプローチをかけていくのですが、その際に そんなに手間隙をかけることなく、その女性が落ちたとしますね。 自分で、そういう方向にもっていき、はやくしたいな、はやくしたいなと 思ってしたくせに、割合に簡単に落ちると、相手の女性は、その男が 好きだからという気持ちで許したとしても、しばらくは落ちたことで 嬉しいけど、時間が経つと、「こいつ、少しぐらいプッシュすれば 違う男とも、割合に簡単に落ちるんだな」と、そう思い、簡単に落ちる女性を 大事にしなくなるんだよ。 もともとが、最初から遊びの対象でしか、みてない場合もあるのだけどね。 だから、今回のケースがどういう経緯でかは知らないけど 男が望んでも、すぐにさせないことです。 男は長く真剣に付き合おう相手と、最初から遊びの対象としか みてない相手とに、分けているところがあるのですよ。 長く真剣に付き合おうという相手には、自分だって真剣だから すぐに手もださないしね。そんな人、イヤだと言われたくないからだよ。 男が大事にする女は、求めても求めても、相手の男をよくしらないうちには 応じない女性であり、その拒否が長く続けば、この女性は固いな、 よし、こういう女性であれば間違いないと、真剣になっていくものです。 男はスケベだけど、なんだかんだといっても、割合に保守的なんだよ。 今回の貴女の場合、一回りも離れているということで 相手の男は、まだ恋愛に対し経験値が少ない貴女を上手に ごまかしたのだと思います。 大人になっていく過程では、恋愛に限らずに色々なことがありますよ。 すべてが勉強なので、めげることなく、頑張ってください。 終わった恋は、未練があっても、すっぱりと忘れること。終わったことなのだから。 男の立場でいうと、以前に終わった相手がいくら望んでも それは理由があって、終わったことであり、戻るくらいでしたら、新規の女性に目を 向けたほうが、遥かに良いと思うものだよ。 貴女に限らず、復縁を望む女性には、こういうことを知って欲しいと 思います。 長く書きましたが、頑張ってくださいね。応援をしています。

riki0713
質問者

お礼

人生の勉強になるお話をありがとうございますっ! たぶん彼とあなた様は同年代な気がします(笑) 彼があなたのような心の優しいかたなら良かったらなと 読んでいて思いました。 初めて関係を持った日 彼は私を駅まで送ってくれましたが 私が駅の前でもう少しいたいと 言ってしまったために 彼の家にいくことになってしまいました。 今でも、あの日のことが忘れられないほど 本当に幸せでした。 自分がもしあのまま帰っていたら もう少し長く続けられたのかもしれません。 何もしようとしなかった彼が今では誠意を感じてしまい 初めて関係を持ったときに すごく甘い笑顔で家まで送ってくれて たぶん彼のことを美化してるし 庇ってるかもしれませんが 初めて好きになったひとでした。 食事をするときの気遣いや 慣れない私に、何回もまだ痛い? と心配してくれたこと 一人暮らしの私を心配して、徒歩ではなく バスで帰れるようにしてくれたこと デート帰りは私が見えなくなるまで待ってくれたこと 前に美味しいといった食べ物を覚えて注文してくれたこと 会ってくれているときは本当に素敵で これはセフレになるために 偽善者ぶっていたのでしょうか? 恋はストレートになってしまい 駆け引きをするのって難しいですね。 好きになる気持ちって辛いのですね。 いつも忙しければ彼のことを考えなくても済むのに ちょっと一息をするだけで彼のことを考えてしまいます。 セフレでもいい、浮気されてもいい ただ私のもとに来てくれればいい 今の私は本当にダメ人間です。 でも、自分の世界を見つけてみたいと思います…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして。 私も復縁は難しいのではと思います。 彼の別れの理由も、正直言って、無理があると感じたからです。 誰か他の男から誘われるからって、それで別れるって意味分かりません。 隙があるという事が嫌なのであれば、その事をあなたに伝えて 何か対策を講じた筈では? 隙があるから軽い女だっていう、理屈も屁理屈だと私は思います。 つまりは彼は別れたがっていて、その理由を「自分」では無く 「あなた」にしたかったのです。 自分が悪者になりたくないという、彼の自己防衛でしょうね。 しかもあなたは他の人からの誘いはちゃんと断っていたのに それを理由にするのは、あなたが不可抗力に逆らえないのを知っているからです。 だってあなたがいくら注意していても、周りの男性からの誘いを 誘われる前に拒否するって出来ない事ですからね。 それにセフレが居た事を白状したという事ですから あなたもそのセフレの一人だった可能性はかなり高いと思いますよ。 私の知人に、たくさんのセフレを囲っている人が居ますが その中の一人でも「付き合っている」という感覚になっているなと 彼自身が感じたら、関係を清算すると言ってました。 昔チャラチャラしていたという事ですし、今もセフレが居るという事ですので 総合的に考えても、彼は「そういう人」なのだと思った方が良いです。 こういう人との復縁は、互いに都合の良い関係で居られるか?がカギです。 もちろん、その時にはあなたの方も、彼の事を都合良く扱う事が大事ですが。 もし割り切ったお付き合いが出来ないのであれば、 彼との復縁はあなたが傷つくだけですので、止めた方が良いと思います。 今、連絡を絶っている状態であるならば、そのままにしておいた方があなたの為だと思います。 あなたからコンタクトがあれば、彼は甘い言葉をあなたに囁いて 体の関係だけで、お付き合いしている彼女という餌を目の前にぶら下げて 都合よくあなたをあしらうように感じます。 もっとあなたに「合った」人が居ますよ。 彼のような人では無く、あなたと対等に向き合って、対等にお付き合いできる人が。

riki0713
質問者

お礼

おっしゃる通りですよね。 私もセフレとして見られていた という不安感はありました。 別れ際に、ケンカした日に感じたことは 私が優柔不断すぎてそれに隙がある軽い女だと思い そんな女は俺のなかではセフレに入ると思った でも私はまだ未熟だし、会うのに一時間以上かかるから 都合のいい存在ではないと言われました。 これって元々セフレとしてみていた訳ではないんですよね? 今まだ想いがたちきれなく 彼のことを美化してしまっていると思います。 頑張ります… 色々とズバズバ言ってくれて ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

復縁は無いと思う。 何故なら、 貴方と彼の4か月半って。 彼にとっては戻りたい場所、戻りたい時間では無いから。 復縁とは、お互いに同じ気持ちで、同じ方向を向いているから 出来る事なんだよ。 貴方は彼が初めて。 どうしたって「強い」存在感がある。 大事にしたい気持ちもある。 尚且つ、誤解されてしまった事がお互いのすれ違いをつくって。 そのまま雑な最後に雪崩れ込んでしまったから。 貴方にとっては「悔い」があるんだよね? ある程度やり尽くして別れた関係と。 中身として充実する「前」に終わってしまった関係との違い。 そもそも貴方を「軽い女」だと評価した彼も。 貴方を部分的にしか見ていなかった訳でしょ? まだ付き合って日が浅いからこそ、 丁寧に向き合う事で、お互いを感じていけば良かったのに。 彼は貴方と付き合うにあたっては、 ある程度イメージも含めた貴方を好きになっていたんだと思う。 貴方にはこういう部分がある筈だと。 こういう風に向き合ってくれる筈だと。 それに対して現実の貴方がちょっと「違う」と。 彼は自分が違うな、と感じた時点で貴方への心を閉ざしている。 真実がどこにあるか?ではなくて。 僕が気持ち良く受け止めていけない、思っていけないなと 感じた時点でアウトだと。 それもまだ130日ちょっとでそうなってしまったと。 あの時は良かったとか、 でも、貴方にはこういう部分があるとか、 僕らにはこういう良い部分があるからとか。 積み重ねた部分が殆ど「無い」状態。 その関係に踏んばり続ける選択肢は無いと。 僕は僕が心地良く求められる関係が欲しいと。 彼はそういう気持ちから貴方を自分の世界の「外」に置いて 淡々と自分のペースで進んでしまっている。 そういう彼に対して、 貴方が外側からちょこちょこまだ好き、まだ好きを送り続けても。 貴方を受け止めようとする彼がいなければ 届かないんだよね? そして、好き「だけ」では付き合っていけないから。 彼も彼で凄く不器用な人で、 貴方も貴方で経験が無い故にバタバタしてしまったと。 交際経験を「得た」事だけでも、貴方は既に一歩進んでいる。 ただね、大切なのは「中身」なんだよ。 お互いに心地良く結びついていく為の「中身」。 貴方も彼も。 それぞれがそれぞれの言い分で主張し合うだけで、 「二人」としての足元が築けなかった。 130日ちょっとの関係では出来なかった。 その出来なかった関係に「戻りたい」とは思えないでしょ? 貴方は振られた側だからもう一度~という気持ちがあっても。 彼にとっては無いんだよね? 貴方もどこかで分かっている。 別れ際に誤解ではあっても、そこまで一点張りで退けようとしてくる彼。 貴方は必死に彼に縋ろうとしていた一方で、 なんだか寂しい気持ちにもなったんじゃない? 幾ら好きでも。 貴方の「好き」って気持ち良く成立していないから。 受け止める相手がいないから。 私「が」好きだから、という理由だけでは「二人」の充実にはならない。 貴方は身を持ってそういう経験をしたんだと思う。 別に貴方に喝を入れなくても、 貴方は貴方なりに自分を導いていこうとするよ。 貴方だって心地良く相手と向き合える、 不器用な自分でも背伸びをせずに、 本当に安心してお互いを感じ合える、 お互いの違いも受け止め合える、 「二人」で創り上げていく関係性を楽しめる繋がりを大切にしたい。 今の貴方にはそういう「志」がある筈。 それはもう元彼に対して求めるものじゃない。 貴方は実はわかっている。 ただ、その彼との交際自体が不完全燃焼だったから。 どこかで簡単には過去に出来ない気持ちもあるんだよね? それも正直な貴方なんだと思うけど、 大切のは「今」。 貴方は貴方の場所で、 良いなと思える自分自身を大切にしていけばいいんだと思う☆

riki0713
質問者

お礼

なんだか涙が出てきます… 本当にそうだと思います。 私は会って彼に一目惚れをしました。 彼もまだあまり話をしてないのに 自分に気があると言われました。 きっとお互いが この人はこうなんだ って思っていたのかもしれません 実際順調に会っていててケンカはしなくても 彼とは別れる日がやってくると思っていましたし…。 今彼と出会えたことに後悔はしてませんし 今までこんなひよっこな私に構ってくれて ありがとうという気持ちでいっぱいです。 それほど好きでした!! でも、これからはこの経験で得たものを 次にいかさないといけないですよね そのいつかのために、 暗くならないで明るくいようと思います。 ありがとうございました(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 四ヶ月半の交際って、プラトニックの関係ではないですよね。 貴女にとり、はじめての男で肉体関係があったから、まだまだ ひきづっているのではと思いますが。 彼は色んな理由を貴女に述べていますが 貴女がたの付き合いが短期間で終わったことを考えれば 貴女も彼に上手に遊ばれたのだと思いますよ。 言葉は悪いですが、しばらくやって、はい、さようならの パターンです。 <こんな理由で別れることが意味分かりません 私が書いたことであれば、それをそのまま貴女に言いますか。 言わないでしょ。 「僕は君とは、最初から遊びだったのですよ」と。 他にもセフレがいるとのこと、貴女もそのひとりだったのですよ。 貴女にすれば、はじめて出来た彼で相手をよく見えてないところが あるのでしょうが、こういうことだと思いますよ。 <また、元彼は本当に友達がいうように 私の弱みを見つけたらそれを口実に別れようとした、だと思いますか? これは単なる彼のいいわけです。しばらく遊んだら、失礼をしようと 思っていたのですよ。 <もしも、私が月1カ月~2ケ月に一回 連絡(近情報告や好きの気持ち)をしたらウザがられますか? 連絡をする意味もないと思いますよ。 また、貴女からたまにでもすれば、貴女は遊ばれて、都合の良い セフレで終わってしまいますよ。 彼から連絡がたまにきたとしても、喜んでホイホイと会えば これも同じようにセフレです。 こういう相手とは、辛くても貴女から切ることですよ。 切ることができなければ、都合の良い女だと承知をすることです。 肉体関係があることを前提に書きました。 プラトニックの関係のままではないですよね。 こういう回答になりました。

riki0713
質問者

お礼

肉体関係は確かにありました。 たまに自分はセフレなのかと考えてしまったこともあります。 しかし、セフレの定義って難しいですよね。。。 私は都合のいい女だったかもしれませんが 初めて好きになってしまった人がその人なので 今は後悔はしません。 捨てたことを後悔させるために 頑張ります!!! ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁は難しいでしょうか。

    1度冷めたら復縁は望めないという男性に しつこくアタックしても無駄でしょうか? 元彼の事が好きで好きで仕方ありません。 たまに連絡をすると返してくれます。 別れ際に友達としてならこれからも仲良くしようと 言ってくれていたので変に期待をするのは良くないですよね…

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?押すべきか、引くべきか。

    私には復縁したい元彼がいます。今現在の状況からどのようにしたらよいか、アドバイス等いただきたいです。別れてから今の状況は以下のとおりです。 2ヶ月前:「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と彼から言われ、「今までありがとう」と笑顔で別れる。 1ヶ月半前:元彼に新しい彼女ができたと人から聞く。「俺の最後の女だ」と親友たちに紹介していたらしい。 1ヶ月前:彼の物を返すため、1ヶ月ぶりに連絡。Hをしてしまう。もう1度付き合ってほしいと告白したところ、「今は1人でいい感じだから待ってて」との返答。今の彼女のことは隠され、私も知らないふりをする。このままではセフレになってしまうと思い連絡を絶つ。 2週間前:彼から突然メールが来る。その翌日は電話がくる。内容はどちらも「今仕事終わったよ」というもの。それ以降、頻繁に連絡がくる。 1週間前:「ご飯に行こう」と誘われご飯に行く。Hはしていない。その翌日、偶然ファミレスで会う。元彼は親友(よく私も一緒に遊んだ)といて、私は友達を待つために来店。元彼から「一緒に待とう」と言われ、3人で待つ。新彼女の存在を絶対に知っているその親友から「2人戻りなよ」と言われる。元彼は「それは2人の時に話すから」と答える。元彼が席を外した時に、親友から「本当にあいつと戻れない?」と言われ、私が「彼女いるじゃない」と言ったところ「(私)じゃないと落ち着かないんだって」とのこと。その後私が帰る時に、もう1人親友が来店し、元彼が私の肩を抱き「送ってくる」と言い、「また今度連絡するね」と言われる。 今は元彼からたわいもない電話やメールが来る状態で、私からは一切連絡していません。この状態は復縁の可能性はあると思いますか?うまく復縁するには、私はこれからどのように行動していったらいいでしょうか?自分から連絡しない方がいいのでしょうか?アドバイス等お願いします。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼女と復縁するために

    こんばんは いくつか質問させていただきます 以前に彼女の事で私(男)は質問させていただき、それまでは嫌われて忘れようとしていました。 しかし的確な指摘のお陰で目が覚めました。 私は遠距離の彼女と復縁したいです。 作戦をたてました。 内容はこうです。 諦めた吹っ切れたよ今までありがとうと言います。 彼女と別れた翌日、私は諦めがつかず、納得がいかず、メールし無理に通話しようとしました。 明日通話しようといい無理に確約をとろうともしました。 メールは返してくれましたが通話は拒否されました。 そして二日後 やはり諦めがつかず、メールしてしまいましたが返ってきたきませんでした。(拒否された可能性もありますがまだ定かではありません。 私はこのように執着してしまいました。 そこで 本当は連絡したくて仕方ない この衝動を必死に抑え 一気に引く事で相手に興味がわくんじゃないかと思い、この作戦をたてました。 答えやすくするためにいくつか情報を書きます。 相手19歳で私は18歳です 遠距離恋愛でした付き合った期間は一ヶ月半です。 別れた理由は彼女が元彼の事を好きだと言い出し、話し合った結果元彼とは付き合わないという結論になりましたが、私とは好きだけど恋愛対象として見てるかどうかわからないといわれ、友達になってほしいと言われ別れました 質問1 この作戦に不備はありませんか?またあるとしたらどうするべきですか? 質問2 第三者である皆様の視点で見て期待値はどのくらいですか? 質問3 吹っ切れたと告げた後、自分からは連絡しないと決めたのですが、その間に向こうから連絡が来たら返すべきですか?

  • 男性が考えることを教えてください

    男性が考えることを教えてください 3年ちかくズルズルしていた元彼に自分から連絡しなくなったら 暇だったら~とか、もし予定なかったら~とか、予定なんて本当は無いのに言い訳や口実をつくり会いに来ます いつもメールも最後はわたしで終わっていたのに、元彼が締めてくれるようになりました ただの「友達」と自分のなかで認識が変わったので 会いに来られても変なことはしなくなりました わたしの方がベタ惚れだったので、自分から離れて行かない女だと思われていたと思いますが つなぎ止めようとしているだけですか?

  • 復縁

    長文すみません! 6年付き合った彼に12月末に振れました。4月から遠距離になり、彼は社会人一年目で、大変忙しくしており、少し病んでいるようでした。毎日、おはよう、おやすみの連絡をしていて、連絡が来なかったことに不安になり、連絡は?寂しいよ と連絡したら、なんなん?と言われ、別れようか?と言われ別れました( .. ) そのあと、lineで終わる関係なんだと思い、次に行こうと吹っ切り、2週間後新たに彼氏を作りましたが、3ヶ月で前の彼が忘れれず別れました。3ヶ月付き合ってる間にも、2ヶ月は元彼と連絡取りませんでしたが、荷物を口実に会いに行きました。連絡はすぐに返ってきます。「連絡くると、嬉しいし、すぐに返してしまう」「これからも、こうやって飲みに行けたらいいなって思ってる」「俺からは連絡出来る性格じゃないから」「気持ちはある」「また、戻ってもまた忙しくなったら、同じ事繰り返しそうで」などと言われました。 その日、会った後私からはは連絡しませんでした。 そのあと、1週間して突然今近くにいると連絡来たりしましたがその時は連絡に気付かず会わず、 その後2週間ほどして、GW。友達と飲みに来たけど、夜はネカフェに泊まった。今から行っていいと言われ昼頃来ました。夕方仕事だったので、夕方お別れしましたが、夜まだ、こっちいるから、行っていい?と言われ、夜泊まりに来ました。 曖昧な関係を続けるのが嫌だと思い、朝、元彼に「会うの最後にしよう」と笑顔で伝え、別れました。彼の反応は「もう来ても、泊めてくれないのか、あえないのか」と言われました。「うん」と笑顔でわかれました。 彼がどうしたいのかわからず、このままズルズル曖昧な関係が嫌です。でも元に戻りたい。どうしたらよいのでしょうか??

  • まだ大丈夫でしょうか?(元彼と復縁について)

    彼と別れて一か月ほどたちます。高2女です。 彼に別れを告げられてから信じられず、何度かLINEを送ってしまいました。 返ってくる言葉は怒ってる口調でした。 今では理解できます。しかしあの時は理解できず、一週間たつたびに送っていたような感じです。 今は3週間ほど連絡をとっていません。正直復縁したいと思っています。 元彼のほうから連絡が来るのを待つか、3か月待つのがいいとネットに書いてあったので私はそのくらい待とうと思います。 別れたすぐは元彼を怒られせてしまいましが、元彼から来るor3か月待つことをしていればまだ可能性はあるでしょうか? 同じ学校ですがクラス(階)が違うので会うことはめったにないですが、会ってしまったらいい対処法ははあるでしょうか。 元彼ととても仲の良い友達が私と同じクラスにいます。その友達から元彼の様子を聞くのはダメでしょうか。無理に私の存在を出すのはやはり元彼にとって重いと思われてしまうでしょうか。 たくさんの質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性が元カノへ抱く気持ち

    半年ほど付き合った元彼とは友達に戻ろうという流れで別れ、その後元彼には新しい彼女ができました。正確には、その彼女と付き合いたいから私と別れたのかもしれませんが、そこを今責めるつもりはありません。 2人が付き合いだした頃も、3カ月ほど経った今も、元彼は変わらず私にほぼ毎日LINEしてくるし、最近では隙あらば会おうとしてくるようになりました。 彼女と付き合い始めた頃は、もう会えないから、と言っていたのに、1カ月ほど経つと借りてたものを返すと言い訳で、1度だけ短時間会いました。 その時彼は「今の彼女は素敵な女性だけど何か世界が違うって感じる」と漏らしていました。 でも彼女の顔写真を私に見せてきたり、彼女の職業や生い立ちなど聞いてもいないことを無関係な私にいろいろ話してきました。 (1)彼は私のことを私は何でも話せる同性の友達のように思っているのでしょうか?? 挙げ句、最近では会いたいと言ってくるようになりました。 (2)単に私をセフレにしたいと思っているのでしょうか?? 彼女のことが嫌になったとか別れたいとかそういう話は一切聞きません。 でも私には彼女のことをいろいろ話してきて会おうともする。 普通女性に話さないようなことも何でも話してきます。 反対に彼女は、元カノである私と彼が連絡を取り合っていることは知らない。 また、私は彼に「彼女とはどんなデートしたの?」と聞くことがあるのですが。 最初は話してくれていたのに最近は「その話はしないで。彼女にことは言わないで」 と言うようになりました。 (3)どういう心境に変化があったのでしょうか。 私も新しい恋を探しているのでどうでも良いと言えばどうでも良いのですが私はどう思われているのか気になりました。 よろしくお願いします。

  • 復縁したい。待ちたいけれど...

    とても困っています。アドバイス頂けたら幸いです。 2ヶ月半前別れた元彼(1年数ヶ月付き合い)と復縁したいです。 別れた理由は、浮気っぽい態度の彼を責めてしまった 疑ってばっかで疲れさせてしまった、彼が今は付き合うとか 嫌で色んな人と関わりたい(遊びたい?)などです。 (別れる前4ヶ月程距離を置いたりくりかえしていました。) 別れて暫く経ち彼からメール。メールのやりとりが続き 1ヶ月前に一度会いました。 戻りたい気持ちは半々とのこと。その際何故か結婚に対する 思いを語られる。(どこで式を挙げたいとか) その後電話で彼に、ある女性と付合っているのかなど 聞いてしまったり、他の女性とのことでヤキモチをやいて しまったことで、「そんなこと言ってるあいだは戻れない」 と言われてしまう。それからは彼からのメールはほとんどなく 私からすれば返信ある。戻れる可能性はわからないと。 今私はどうすればいいのでしょうか?反省は物凄くしています。 連絡をとらず、その間努力し、三ヵ月後位(別れて半年後)にもう一度 思いを伝えようと思っています。でも同じ職場で毎日会うし、 結婚願望の強い彼だから(女友達も多い)他の人とさっさと 結婚してしまうのではなど不安で辛く何も手につかなくなったり、逃げたくなってしまいます。 私に喝を入れて頂きたいです。そして復縁するのに必要なこと お教え頂きたいです。宜しくお願い致します!

  • 復縁

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私が高2で元カレが高3です。 お互い女子校、男子校に通っています。 元カレの方は、付属校で春から大学生です。 元々、私が1年前から片思いしていたのですが向こうも私を好きだったらしく付き合った時は向こうから告白してきました。 それから2ヶ月ちょいでフラれてしまいました。 その時の会話が、 元カレ「俺、さめちゃったのかもしれない。 別れよっか。」 私「そっか。 なんとなく気づいてた。 ばいばい。」でした。 わたしは、まだ彼の事が大好きだったのでものすごくショックで何も言えませんでした。 それから2ヶ月たった今でも彼の事がまだ大好きです。 友達に彼と復縁したいという事を相談したところ、連絡してみるべきだよ!と言われたので「久しぶり! そういえば、卒業おめでとう!!」と送りました。 すると、すぐ返事が返ってきました。 「久しぶり!ありがとう!」と返ってきました。 全然怒ってる感じではなかったので私はほっとしました。 そこから少しだけ会話が続きました。 私「連絡するか迷ったけど...うちらってもう友達に戻れない?」 元カレ「友達じゃないの?笑」 私「良かった!怒ってるのかと思った(´・_・`)」 元カレ「なにが?笑」 私「いや、ずっと連絡しなかったから...(´・_・`)」 元カレ「ごめんねー」 私「ごめん、LINEしない方がいい?」 元カレ「大丈夫だよ!」 私「良かった~」 ここで会話が途切れました。 もう私から連絡するつもりはないですが、どうやったら彼と復縁出来るでしょうか? 少しは可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。