• 締切済み

男性が考えることを教えてください

男性が考えることを教えてください 3年ちかくズルズルしていた元彼に自分から連絡しなくなったら 暇だったら~とか、もし予定なかったら~とか、予定なんて本当は無いのに言い訳や口実をつくり会いに来ます いつもメールも最後はわたしで終わっていたのに、元彼が締めてくれるようになりました ただの「友達」と自分のなかで認識が変わったので 会いに来られても変なことはしなくなりました わたしの方がベタ惚れだったので、自分から離れて行かない女だと思われていたと思いますが つなぎ止めようとしているだけですか?

みんなの回答

回答No.3

女性です。 男性の本当の考えは解りません! ですが、永年生きてきて 少しわかったことは 男性にとって女性はありがたい存在なのです。 居て困る事はあまりない・・・ 女性は男性がいて困る事は たくさんあるような気がします。 でも男性にとってはあまりないようですよ 嫌な言葉ですが、 女性のあまりものはない  と 言われるくらい女性は男性にとって 居てくれたほうが良いのです。 ですから彼も貴女から連絡が少なくなって 慌ててつなぎとめたいのでしょう。 でもあなたが嫌でないならそれでよいかと。 却って大事にしてくれますよ。 嫌ならはっきりと断りましょう!! 失礼しました。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

>会いに来られても変なことはしなくなりました その変な事をしたいために、女性と付き合うのです。 しばらくすると変な関係に戻ります。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 立場が逆転したのにうろたえて、あなたの機嫌を取ろうとしてるんですよ。

関連するQ&A

  • 年上男性との復縁の可能性はあるのか?

    別れた元彼のことです。 私にとって初めてのお付き合いで しかも一回り年上の方と4カ月半の交際期間で別れました。 原因は私が異性から食事に誘われることや 遊びに誘われてることで、隙がある軽い女だと思われたことです。 もちろん、全部お断りしました。 しかし、彼はそんな軽い私とは会いたくないと言って (言われてから自分は潔白で、あなたがスキと伝えました) 音信不通の後に私から連絡を試みたのですが 会いたくないの一点張りと捨て台詞っぽく女として 酷く評価されたため別れることになりました。 昔はチャラチャラ(女関係に困らなかった)してたと言っていましたが 今はまともになったと言っています。 でも別れ際にセフレがいると白状していました。 それでも、好きなんです。 ケンカする前は、いつもより連絡がまめで 優しいなと思った矢先にことでした。 こんな理由で別れることが意味分かりません。 周りの友達からは そういう男は自分から振れないから 前から私の弱みを見つけたら それを口実に別れを切り出す作戦だったんだよ! と言われました。 もしも、私が月1カ月~2ケ月に一回 連絡(近情報告や好きの気持ち)をしたら ウザがられますか? 復縁をした経験のある方がいたら アドバイスをお願いします。 また、元彼は本当に友達がいうように 私の弱みを見つけたらそれを口実に 別れようとした、だと思いますか? 色々引きずっている面もあって もし良かったら私に喝をお願いします。

  • 自然消滅させてことある方に質問です

    別れを告げず、自然消滅させた方。その相手のことって、しっかり覚えてます?それとも、大して覚えてないです? 私は10年くらい前に、付き合って8ヶ月の相手に自然消滅されました。当然、理由はハッキリわからないですが、連絡も減り、最後にあったときはすごくウザそうでした。 「あっ、イヤなんだ。」と察して、私も連絡しなかったですが、向こうも連絡せず。2ヵ月後、私の後輩が、元カレの同級生から「別れた」と聞いたらしく、人づてに「別れ」を認識することになりました。 今は結婚し子供もいるので、「また付き合えたら」とは思わないのですが、時々「あの時、うまくいってたらな~」と思い出します(旦那と喧嘩した時など)。 「私のこと、どう思ってるかな。覚えてるかな」と考えたりもするのですが、自然消滅したくなるくらいの女だったので、やっぱり記憶から抹消してるのかなとも・・。 ちなみに元カレとは、向こうからの熱烈なアタックで付き合いだしました。付き合いだしたら、私がべた惚れ状態になったので、それがウザかったのだろう・・と思います 男性・女性問わず、参考までに教えてください

  • 男性に質問です。

    同じ職場の女の人に食事に誘われて断るとき、 文章の最後に「暇な日があれば連絡するよ!」などの言葉は入れますか? 入れるときにはただの社交辞令のような感じで意味もなく書いているだけなんでしょうか?

  • 男性心理を教えて下さい

    男性の気持ちを教えて下さい。 10月11月に知らない番号から何度か着信があり、かけ直しても出ないの繰り返し。変だな?と思いつつも誰か分からないし放置していたら2月に同番号でメールがきて相手は元彼だったことが分かりました。私達は別れてから5年経っています。 元彼は、また話がしたいなどと言ってきました。でも私は結婚したため会えないこと、私には話す事が無いことも伝えましたが何度かメールでやり取りしていく中で、好きだ。忘れられない等と言われました。 実は…私は元彼が大好きでしたが自分達ではどうすることも出来ない事情があり別れました。私は結婚しましたが元彼から連絡くる前から私も元彼を思い出す事もあり、忘れられずにいました。写真すら捨てられずにいます。メールをする中で今まで封印していた感情が溢れ元彼と会いました。車の中で変な雰囲気になりキスしてお互い体を触りあってしまいましたが、そのあと予定があったので最後まですることなく別れました。別れて5分後すぐ元彼から電話がありましたが、私は旦那への罪悪感に苛まれていたため元彼のテンションについていけず…その日元彼に旦那への罪悪感と申し訳なさでつぶれそうだから2度と会わない。連絡もやめてほしいとメールしました。 でも結局会ってはいませんがいまだに時々連絡を取っています。 元彼は、私の生活を壊したくない。壊せない。気分転換・刺激だと思えばいい。私達が連絡取るのは、元彼に新しく彼女が出来るまでか?私に子供が出来るまででいいの?と聞くと俺も同じ気持ちだと言われました。 私は元彼をいまだに好きだと再認識させられたこと、でも旦那も大切。旦那への罪悪感もゼロにはできないことを伝えました。元彼は俺に気持ちまで入れたらおかしくなるぞ。割り切れるのか?と言い。ご主人に申し訳ないから夜はメールしないよとも言っていました。 元彼は、私を好きだと言ってくれていたのに何でこんなに冷静に割り切れるのだろう?私を本当は好きじゃないんだろうな目的は体だけかな…と思っていた時、私が友達に送るメールを間違えて元彼に送ってしまったら、他に男がいるのか?などヤキモチを焼いてきたり、酔うと元彼から夜に電話がかかってきたり… いまだにメールは全部夜に来ます。 元彼は体目当てなだけなのでしょうか?それとも私が既婚者だから、自分の気持ちを押さえているのでしょうか? 私には割り切れと言ってるのに割り切れないような元彼の態度に混乱してます。 元彼は何を考えているのでしょうか?

  • 復縁の可能性について質問です。

    復縁の可能性について質問です。 別れて7ヶ月の元カレと、未だに連絡は取り合ってます。 私は他好きで振られたのですが、振られて1ヶ月後に彼からメールきました。 それからは、ちょくちょくメールがきたり、月1くらいで会ったりしてます。 私がベタボレでその気持ちを元カレは知ってるので、はっきり言って都合のいい女扱いです。 都合のいい女になったら、もう復縁とかはあり得ないとはわかってますが、やっぱり復縁したいです。 最後に会ってからは、3ヶ月会ったりしてません。 メールはあっちからたまにくるくらいで私からはしません。 最近、モバゲーの伝言板で私が色んな男性とやりとりしてたら、その元カレからメールきて、 「????に彼氏いると書いとけ」 「お前の伝言板でのやりとりを見てたら苦しい。ドキドキっていうかイライラで心臓止まりそうだった」 「男はオレだけにしてね」 と言われました。 私は心踊らされて、元カレの言うことに素直に従い、それから控えるようにしました。 だからといって、元カレとはよりを戻すとかにはなってません。 こんな感じの関係でも、いつかは復縁の可能性はあるでしょうか? また似たような状況(都合のいい女)から復縁された方いらっしゃいませんか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 20代OLです。 気になっている人と何度か二人で会いました。 直近のデートの雰囲気はいい感じで終わりました。 その日、「また暇なとき連絡してね」みたいなメールをして以来、一週間ほど音沙汰がありません。 状況としては、 ・もともと約束する時にしか連絡しない ・今までのデートは、私から他愛もないメールをすると向こうから誘ってきた。 ・相手は私がまだ元彼と一応続いていると思っている(元々半分別れたような状態で、この前デートした後に正式に別れました) ・デート中は割と向こうが積極的。 という状態なのですが、彼は私のことは何とも思っていないからなかなか連絡が来ないのでしょうか。 これまでは待てずに私が何かしら口実を作ってメールしていたのですが今回放置しておいたら本当に連絡が来ないのでとても不安です。 連絡が来ない理由について、どう思われますか?

  • 連絡が

    男性が自分が暇な時とか 予定がなくなった時にだけ女性に連絡くるのって ただの友達にしか思われてないってことですよね?

  • 男性に質問

    元彼は「男の人は最後に付き合った人を本能的に覚えてるもので、 女の人は最初に付き合った人を忘れられないという説がある」と言ってました。 つまりは初めて付き合った私のことはすぐに忘れると言いたいのかと突っ込んだところ、 笑ってごまかしていました。 男性はそういうものですか? 女性でも最後に付き合った人がいいと感じる人も少なくないとは思いますが、失礼な元彼でした。 この発言には正直愕然としました。

  • 彼の本当の気持ちはどう思っているのか?

    彼の本当の気持ちはどう思っているのか? 以前に質問させていただいた内容の続きになります。 結局、元カレを忘れられないことに気づき、今の彼に正直に話しました。 色々話し合ったのですが、結局今の彼とは別れました。 元カレとは、友人を通して連絡を取ることができ、元カレには彼女がいなかったので、 ヒマがあれば電話やメールをしていましたが、 やはり、「元カレを忘れられない」という気持ちを再認識したので、 元カレに気持ちを伝えました。 元カレは、 「気持ちはとてもうれしいけど、、、やっぱり時間が経ちすぎている。 今はどうしていいか分からない。もう少し時間が経てば分かるかも知れない」 と言っていました。 とりあえず、元カレとは今後も連絡を取っていくということでそのときは終わりました。 私は、自分の気持ちを伝えたことで、自分はすっきりしていましたが、 あとになって考えてみれば、元カレにとってはただの迷惑だったのではないか・・・と 思うようになりました。 すぐに振られなかったのも、連絡を取り続けてくれていることも、元カレのやさしさなのでは?と思ってしまいます。 こう思うようになって、元カレに連絡ができなくなりました。 電話はもちろん、メールもしなくなりました。 元々、メールや電話も私からばかりだったので、連絡は取っていません。 ただ、一方的に連絡を取らなくなり、元カレに「なんだったんだ?」と思われるのもいやです。 それに、このまま連絡を取らないのも嫌なのです。。。 元カレにとって重荷にならないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? また、元カレは私からの告白を迷惑だと思っているのでしょうか? もし、迷惑だ、重荷だと思われているのであれば、告白をなかったことにして、友達としてやり直したいと思っています。(気持ちが消えるには時間がかかるとは思いますが、、、) 回答よろしくお願いします。。。

  • 男性の方、教えてください。

    私(19歳、大学生)は彼(28歳、社会人)と付き合って4ヶ月くらいになります。 もともと彼の仕事が忙しいため、普段は2~3週間に一度しか会えません。最後に会ったのはだいたい3週間前くらいです。 しかし彼がお盆休みに入り、やっと会えるだろうと思って楽しみにしていたのですがいまだに会えない状況です。 おそらく今週中には会えると思うのですが、一度会うと次に会うまで期間が空いてしまうので、私としては何とか口実を作って次の約束を取り付けたいと思っているのです。彼との約束はよく流れてしまうので。 そこで本題に入りますが、色々考えた結果、口約束をするよりも会わなければいけない状況を作った方が確実だとわかりました。 私が考えた作戦は、彼に会った時にさりげなく彼の家に忘れ物をするというものです。なるべく大事なものを忘れてしまえばそれを取りに行くという口実ができるので彼に会えると思うのです。i-podかデジカメを忘れる予定です(ケータイや財布だとさすがに私が困るので) そこで男性の方に聞きたいのですが もし自分の彼女が会う口実を作るためにわざと忘れ物をしたということがわかったら男性はどう思われますか?怒りますか?(普段私は彼の家でi-podやデジカメを使わないのでばれるかもしれないです) 彼は私に怒ったことはないのですが念のため皆さんの意見を聞かせてください・・・ それともうひとつ、何かほかに会う口実を作るいい作戦があったら教えてください。 馬鹿みたいな質問ですが真剣に知りたいのでよろしくお願いします。