• ベストアンサー

連絡が

男性が自分が暇な時とか 予定がなくなった時にだけ女性に連絡くるのって ただの友達にしか思われてないってことですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.1

詳しい状況が全くわからないのではっきりとは言えませんが、その男性にとって良い存在である事はたしかだと思いますよ。 なぜか時間が空いた時には必ず連絡を入れるというのは、もしかすると気になる存在なのかもしれません。

noname#142674
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#142674
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実はさっきもなんですが、その男性…好きな人なんですが… 「飲み行く予定なくなった。今DVD借りて帰って飲むかな♪」ってメールきて 「私も暇だけど♪」とかえしたら 「家きてもいいけど、明日俺朝早いよ♪」って… 来てほしくないんだと思って「明日早いんじゃ悪いからやめとくよ~♪」って返しました。 そしたら「また誘うよ♪」って。 ただ暇だからメールしただけだったんですかね? 変に期待してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡の取り方。

    夏に友だちの紹介である男性に会いました。 その時は、友だち(女性)と、その男性との三人であい、御飯を一緒に食べました。 その場で、連絡先を交換したりはしなかったのですが、また会ってみたいなと思い、友だちの方に話してみました。友だちは、その人にわたしの連絡先を教えて「連絡してみて」と話してくれたようでした。 その人も、じゃ連絡してみると言っていたようでした。 しかしながら・・・ わたしのところには連絡がなく3,4ヵ月が経ってしまいました。そこで、自分から連絡してみようかと思い、その人の連絡先を教えてもらいました。 そこで、質問なのですが。 一回しか会ったことのない人に連絡をとったりしても怪しまれないでしょうか? 3.4ヵ月も経っている人に連絡をとったりすることは不自然でしょうか? 仲良くなりたいと思っていますが・・・どうしたらいいのかわかりません。メールなどしてもよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡を待つべき・・・

    こんにちは。 先日、気になる男性に週末どちらか暇があったら会いませんか?とお誘いをしました。 彼は夕方からだったら大丈夫だよというので、 映画をみることになりました。 でも次の日に、予定が入ってたのを忘れてたので、また空いてる日をみつけて連絡します。とのことでした。 このまま連絡がくるのを待ってもいいのか。 自分から普通に連絡をしてもいいのか。 いつも押せ押せの恋愛をしてしまうのがよくないと考えると、どう行動していいものなのか悩んでしまいます。

  • 男性の"連絡する"と"連絡して"

    男性の言うセリフで "連絡する" "いつでも連絡して" ってどちらの方が前向きですか? 先日、"近々誘うね"と気になる男性言われました。少ししてから連絡がないので、こちらから連絡したら"暇な時は誘ってね!"と言われたんですが、この言葉の違いが知りたいです。 お互い20代後半で、最初は相手の男性から頻繁に連絡(週3~4で酔っ払って電話や何してるのメール)→"近々誘うよ"以降相手から10日ほど連絡なし→こちらから連絡(メール)したら"暇な時は誘ってね"と言われました。 この状況からこちらから誘っても大丈夫でしょうか? *ちなみに相手は私が気になっている事には気付いていないと思います。

  • 誘われたのに連絡がこない

    職場で気になっている男性から、メールで食事に誘われました。 今週か来週の土曜に行きませんか? と質問されたので、「今は予定が入っていないのでどちらでもいいです」 と返信したのですが、それから1週間以上経つのに連絡がありません。 もし、今週の場合だと明日が土曜です。 連絡がないなら来週の土曜だろうという考えもあるのでしょうが、 自分が誘った立場であれば、相手の都合を確認したらすぐに連絡を入れます。 同じ職場ですが仕事中に顔を合わせる機会はほとんどありません。 すれ違ったとしても気軽に話せる雰囲気でもないので、連絡がないことに モヤモヤしています。 (その男性をよく知る人から、かなり奥手な性格だと聞いたので  それも多少は関係しているのかなぁ…とも思います) ただの友達であれば気軽に「いつになりそう?」と確認できるのですが、 気になる男性だけに、急かしているように思われるのではないかと心配です。 でも、どちらでもいいと返信したものの、全く連絡がないのも気になります。 今日の夕方になっても連絡がない場合、どちらの土曜になりそうか確認しても いいものでしょうか。

  • 連絡が途絶えてしまいました

    こんにちは。 相談させていただきたいことがあり、投稿しました。 以前友人の紹介でお会いした男性と連絡を1ヶ月ほどとっていたのですが、連絡が途絶えてしまいました。 その間、今度食事に行こうと誘われていたのですが、「明日は暇?」など予定は聞いてきながらも、結局特に誘われずとゆうことがありました。私は彼が気になっていたため、連絡が途絶えてから数週間後にこちらから「よければこないだ話していたお店にいきませんか?」と誘いました。けれど、数日して彼から「明後日予定ある?」と尋ねられ「とくに予定はないですよ」と返しましたがまたそこで返事がなくまた流れてしまいました。。 仕事が終わるのが遅かったり、休日出勤があるとはいえども、これは興味がないということでしょうか。。 あまりしつこくするのも気が引けるので諦めるべきか迷っています。 拙い文章で申し訳ありませんが、男性心理が分からず悩んでます。。

  • 好きでない人からよく連絡が来 好きな人からは来ない

    全く好きでない人(男性)からはよく連絡が来て 「飲みに行こう」「空いてる日はある?会おう」と誘いメールも来ます。 ですが自分の好きな人、気になる人からはあまり積極的に連絡はもらえません。 去年の10月まで付き合っていた彼がいて、その彼のことを私は大好きでした。 彼からの告白で付き合い始め、 私は毎週会いたくて、自分から誘ったり会いたい気持ちを伝えることも多かったけれど 彼からは誘いを断られることもありました。 もちろん彼からの誘いもありましたが どちらかというと私の方が彼を好きな気持ちが強くて、 結局彼が冷めてしまったのか?? 付き合って半年後に振られてしまいました。 ショックでしたが、今は立ち直って仕事を頑張っています。 私は33歳で、恋愛もしばらく休もうと思っています。 彼と別れてからは 全く好きではないただの友達男性から頻繁に連絡が来たり、 飲みに誘われたりします。 友達として行ったりもしたけれど 相手は彼女欲しさに誘っていたようで、お互いに食い違いが生じて 「二人で会ったのに?」と責められたりしました。 最近、また別の、昔から数人で会う友達男性から 連絡が来て「二人で飲もう」と誘われますが この人にも恋愛感情、好きな気持ち、お付き合いしたい気持ちは全くありません。 2年前に「付き合って」と告白され 本当に友達としか思えなかったので 断りました。 30代半ばになって、こんなことを言って、私は一生結婚できない人間かもしれませんが 自分は、いつも 「好きな人、とても気になる人」からしょっ中連絡をもらうことは少なく 「友達として話すのはいいけれど、付き合うことは考えられない。」 人からはしょっ中連絡が来たり誘われたりするので、 それがとても辛くなってしまいます。 好きな人からの連絡や誘いは本当に嬉しく、返信も出掛ける約束するのも楽しいですが 好きでない人からの誘いは、 「どう言って断ろうか?友達関係が完全に壊れないように送った方がいいよな」 と連絡が来ても嬉しくなく、面倒に思ってしまいます。 友達男性には失礼ですが、 連絡や誘いをもらった時の気持ちが 「好きな人」と 「何とも思わない人」から もらった時とでは天と地ほどの差があるのです。 私は理想が高いのでしょうか?? 頻繁に連絡をくれる友達男性が、全く好きではありませんが 自分に合う人なのでしょうか?

  • 男性が考えることを教えてください

    男性が考えることを教えてください 3年ちかくズルズルしていた元彼に自分から連絡しなくなったら 暇だったら~とか、もし予定なかったら~とか、予定なんて本当は無いのに言い訳や口実をつくり会いに来ます いつもメールも最後はわたしで終わっていたのに、元彼が締めてくれるようになりました ただの「友達」と自分のなかで認識が変わったので 会いに来られても変なことはしなくなりました わたしの方がベタ惚れだったので、自分から離れて行かない女だと思われていたと思いますが つなぎ止めようとしているだけですか?

  • 連絡をしてもいいですか

    2週間前に、彼氏に振られました。別れる時に「自分の時間が欲しいだけで、嫌いになったわけじゃない。友達でいたい」っと言われました。半年前にも、一度彼から同じことを言われ別れたことがありますが、1ヶ月くらいで、彼は戻ってきました。復縁したい気持ちも半分はあるのですが、なんとなく声が聞きたくなります。1週間前に風邪で倒れ、彼が来てくれました。それから1週間、彼からの連絡はありません。「友達でいたい」は、ただの同情や親切で言った言葉でしょうか。友達でいたいというなら、彼から連絡してくるもの?それまで、私は連絡しない方がいいのでしょうか。

  • 連絡はくるのに会おうとしない

    メールをしてくるのに会おうとしない男性は何が目的なんでしょうか? 以前、ここで相談させていただいた社内の年下の彼のことです。 元々、友達以上恋人未満の関係(体の関係なし)で、彼に付き合う気がなく私に対する好きな気持ちもあやふやだったので連絡をたちました。最初は彼からアプローチしてきましたが、最後あたりは私が追いかけてる側でした。 そして、1カ月後くらいにある事をきっかけに彼から連絡がくるようになり、彼から遠回しに会おうとしてくる事もありましたが、ハッキリ会おうと 言ってくるわけでもなく、自分の気持ちも整理がついていなかったので私からも言いませんでした。 それから週1おきくらいに連絡がきます。私も彼と2人でまた会いたい気持ちになり、飲みに誘ったのですが給料日前だったせいか金欠だからと 断られ、宅飲みを提案されました。それでもいいと思いのっかったのですが、急用ができてしまい中止に。 1週間後、夜に酔った彼からメールがきて次の日もメールしていました。その時にごはんに行かないかと誘ったら予定があると断られたので、GWは実家に帰るの?と聞くと、 予 定がある!たぶん(笑)と返事がきました。 これは予定があるかもしれないから実家には帰らないという意味なのか、 私からの誘いを遠回しに断っているのかどちらでしょうか?私もつっこんで聞けば良かったのですが、問い詰める事があまり好きではないし、後者だと思ったので聞けませんでした。 連絡はほぼ彼からきます。 内容はたわいもない話です。あまりにも暇だと言ってくるので、1度暇つぶしにしないでと冗談で言って以来、 何かしら理由を作って連絡してくるようになりました。 男性は2人で会う気が無くても連絡をとっておきたいのでしょうか? 本当の事は彼にしか分からないとは思いますが、ご意見聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 連絡を取りたい

    連絡を取りたい 突然ですが、好きな男性に告白をしました。返事は、「○○のことは好きだけど、元カノのことが忘れられない。だから、忘れられるまで待ってて」ということだったので、「うん、待つよ」って答えました。 そしたら翌日に、メールで「やっぱり○○は妹のようにしか思えない、友だちでいたい」と言われました。いろいろ納得できなかったけど、よくよく考えて「あなたがそういうなら、友だちとしてあなたのことを思えるようにがんばる。でも、自分から連絡を取るとずるずるひきずりそうだから、私からは連絡しないようにするね。けど、あなたから連絡をくれるなら、私は応えるよ」と言いました。我ながら、ずるい言い方だと思いますが… すると彼から、「妹のようだと言ったのは嘘だ。異性として意識している。」と言われました。もう彼がよく分かりません…結局、私にどうしてほしかったのでしょう…諦めがつかなくなりました。 それから二週間ほど経ちますが、やはり私からは連絡を取っておらず、彼からは一度何気ない内容のメールが来たきり一週間が経過しました。 今、私から連絡を取りたいと思うようになっています。異性として意識しているという彼の言葉が本当なら、可能性にすがりたいと思ってしまうんです。 私はどうするべきでしょうか?このまま連絡をせず、気持ちが風化するのを待つのか、連絡をして淡い期待を抱いたままでいるのか… そもそも、男性はこのような場合、「もう連絡しない」と言われた女性からメールが来たらどう思いますか? やっぱり自分勝手だと思いますか?嬉しいですか?困りますか? 長々と申し訳ありません、よろしくお願いします。