• 締切済み

連絡が途絶えてしまいました

こんにちは。 相談させていただきたいことがあり、投稿しました。 以前友人の紹介でお会いした男性と連絡を1ヶ月ほどとっていたのですが、連絡が途絶えてしまいました。 その間、今度食事に行こうと誘われていたのですが、「明日は暇?」など予定は聞いてきながらも、結局特に誘われずとゆうことがありました。私は彼が気になっていたため、連絡が途絶えてから数週間後にこちらから「よければこないだ話していたお店にいきませんか?」と誘いました。けれど、数日して彼から「明後日予定ある?」と尋ねられ「とくに予定はないですよ」と返しましたがまたそこで返事がなくまた流れてしまいました。。 仕事が終わるのが遅かったり、休日出勤があるとはいえども、これは興味がないということでしょうか。。 あまりしつこくするのも気が引けるので諦めるべきか迷っています。 拙い文章で申し訳ありませんが、男性心理が分からず悩んでます。。

みんなの回答

• iori1717
回答No.4

大きく分けて次の3パターンのどれかだと思うのです。 (1)誘ってきた時点では本当に行く気はあるのだが  実際に仕事が超多忙とか急な仕事や用事が入ったとかで行けなくなる。 (2)その場の気分でものを言い、あとはすっかり忘れてしまう無責任男。  コロコロ変わるいい加減な性格の気分屋。 (3)質問者様との交際にあまり乗り気でない。 ただ、(1)だとしたら、その旨ちゃんとお詫びの連絡はしてくるはずですし それが大人だと思うので、それがないという事は社会人としてちょっとどうかな…と。 ましてや(2)(3)ならなおさらのこと、もう質問者様の方から自然消滅にした方が よろしいかと思います。

• mario_
回答No.3

クソがつくほど、テキトウな男だな。 俺は、男だからわかる。 そいつは、絶対ハズレ! 物事をはっきりさせないやつは、 マジで やめたほうがいいよ! その人の心理を一言でいうならば、きまぐれ! なんの計画性もなく、とりあえず 話してみた  ちょっと気分がのったから、いけそうだから、で あわよくば、いい感じなりたいという  典型的なダメ男だよ。

• blazin
回答No.2

お互いに「理想」の出方を窺い過ぎているんだと思う。 おそらく似た者同士。 その結果、 お互いに「チグハグ」な感覚だけが残ってしまって、 肝心の関係自体が全く動き出していない。 貴方側の理想。 それは、 相手から確実(具体的)な誘いを建設的に提示される事。 貴方目線(理想)で言えば、 彼はいつもその一歩手前で引く感じなんだよ。 暇だと聞いてきた。 これは誘いたいから確かめているんじゃないか? でも・・・ こっちがどれだけその先を待っていても、 確かめておきながら具体的な一歩を出さない彼。 そんな石橋を叩いて渡るような誘いを掛ける位なら。 私側のコンディションを先に聞かないで、 この日にこういう風にしないか?(会わないか?遊ばないか?) 少し一方的に言われた方が合わせやすいんだよ。 じゃあ彼側の理想は何なのか? 彼はあくまで彼のペースで交流をしていきたい。 おそらく先の先の計画は立て難い日々を過ごしている。 本当に目先にポンと生じた突然の空白に対して、 サクッと何かを埋めていく(見つけていく)。 そんな形でしか具体的な交流は出来ないんだと思う。 あ、動けそうかな? そう感じた時にはまず相手を確かめる彼(明日暇?) でも、 確かめられたとしても、 そこから先の一歩がまた別の重さを持っている。 その重さとは何なのか? それは彼自身にしか分からない事なのかもしれない。 男性心理というよりはむしろ、 個性ある彼心理の問題が大きい。 ただね、 お互いに具体性の一歩手前に陣取っているよね? ハッキリと予定を決める事に自信が無いのか? 彼はそもそも異性慣れしている人? 貴方自身は「男性心理」と書いてしまう位、異性関係に疎い人? 貴方の対応って、 むしろしつこくする事さえ「出来ていない」じゃない? 彼の途絶えをあっさり許し、 また気まぐれに参上した彼にも合わせ、また途絶え・・・ 諦めるも何も、まだ始まって「いない」んだよ。 始められるかどうか? 始められる関係になれるかどうか? その開拓目線で貴方と彼は一応結びついただけあって。 まだ「中身」って無いんだよね? 彼側にどんなこだわりがあるのか? それは分からないけれど、 現実問題として二人の仲が一向に深まっていない事実がある。 それはやっぱり看過出来ないよ? 紹介の縁なら、 紹介者に正直に貴方の疑問(不安)を伝えてもいいじゃない? 折角紹介していただいたんですけれど・・・ 中々コミュニケーションが上手く繋がらないんです、と。 約束して会おうにも、 具体性の一歩手前で話が立ち消えてしまう。 それが私への思いを表しているのか? それとも、 相手の不器用さがそんなチグハグな対応になっているのか? 勿論忙しいという可能性だって無い訳じゃない(だろう)。 いずれにせよ、 こちら側に届いてくるものがとても少なく、とても気まぐれ。 私側からは上手く彼との距離感を掴んでいけない。 出来ればもう少しお互いを知りたいとは思っていたけれど。 嚙み合わない日々が続いてしまって少し私も疲れている。 それを、 紹介者の「翻訳」を挟んで彼側に届けて貰えばいい。 貴方が今、 急に彼側に色々と話を持ち込んでも。 今の彼の姿なら、 返事自体が直ぐに来ないのは容易に予想が付くでしょ? だったら、 一応紹介者を挟んでの縁。 今の貴方のもどかしさは伝えてみれば良い。 受け止める相手あってこそ「活きた」コミュニケーション。 基礎の段階ですれ違ってしまうと厳しいからね? 諦めるにしても、 今の貴方の思い位紹介者に正直に伝えた「後」に整理する。 万が一、 貴方が想像していない対応(彼側の変化)があったなら。 その時にはそういう状況にも対応出来る位の余白は残しておく。 でも、 基本的には彼との定まらない縁には囚われない。 その方向に自分の時間を進めていった方が良いんだと思う。 改めて、 心のゆとりは無くさないようにね☆

noname#207969
noname#207969
回答No.1

全く興味がないですね。 本当にあなたと行きたければ、何時にどこに集合までいいますから。