• ベストアンサー

男性にお聞きしたいです

私は最近彼氏ができました。彼は一回り以上年上です。私と彼は間接的に聞いていた限り、三週間前くらいからすでに両想いだったようで、つい最近彼から付き合おうと言われ、つきあい始めました。付き合った日にHもしました。  悩みに入りますが、彼はかなり照れ屋のようで(ちなみに私も照れ屋の分類)なかなか好きという表現を私にしてくれません。私から見れば本当は好きじゃないのかと不安にさせるくらいです。しかしやきもちだけは人一倍で、私は自分でいうのもなんですがかなりの男性から声をかけられるのですが、その度にツ-ンとしたり、または私の友達にまた声かけられてるよー、、、とか言っているらしいんです。しかし、私の前では平気そうなんです。あとなかなかキスとかHも一回目は積極的だったんですが、それからはあまりしてくれません、、、。話は仕事のことが多いし、メールも仕事が主。彼は仕事がきついらしく寝ているときも仕事のことでうなされているくらいひどいようです。月一回休日あれば良いほうなのでなかなか会えません。私は一体彼にとっていったいどんな存在なのでしょうか?好かれているという自覚がありません。いつも共通の友人から話を聞いて、「あー、私のことをそんなに話してくれているんだー」と思えるくらいです。仕事で急がしい彼に私は何をすれば良いのでしょう???なんだかなんでつきあっているのか?彼は私になにを求めているのかわかりません

noname#41902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dream375
回答No.5

交際してみて、初めてわかる双方のニーズのずれが表面化している段階と思われます。 あなたが求めているもの、「言葉」「安心感」「やさしさ」を彼が満たしてくれない人だと言う事がわかった訳ですね。 では、「言葉」「安心感」「やさしさ」を与えてくれないという理由で、別のもっとその側面を満たしてくれる彼と取り替えるのはどうでしょうか? 別の弱点や欠点があると思いますよ。 彼の良い点はなんでしょう?そこに目を向けてから、彼と話し合ってみましょう。 STEP 1;彼のどんなところが好きか そのあとに、 STEP 2;何が不満か を伝えて話し合うといいですね! いきなり、不満だけを列挙したらうまく行くものも、うまく行かなくなりますよ!

質問者

お礼

確かにその通りでございます^^;彼は確かに愛情のある言葉やずっと触れ合っていたいという表現はしないけど、いい点もたくさん見ることできますね。私も不満と言うか不安なんですよね^^;あれ?好かれてないのかなって^^;でもそれも日本男児の特徴ですかね^^;逆に軽率じゃないというメリットになるかもしれません。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• u-u2
回答No.4

私は彼女がいても「好き」とか「愛してる」とか、ほとんどいいませんよ。(まぁ今は相手がいないのですが…) 言葉にしてくれないと、わからないからたまには言ってくれとか言われれば、意識して言ったりもしましたけど。恥ずかしいんですよね、何だか。特に、相手が年下だった時は、「ナメられちゃいかん!」とか勝手に思って、焦った姿は見せたくないとか、弱ってるところは見られたくないとか考えていました。 会える日が少ないとしても、その日のために仕事が踏ん張れるとか、些細な電話やメールで癒されたりとか、スタイルは人によって様々だと思います。 仕事が忙しい彼を応援したいという気持ちがあるならば、何気ない話題の中に励ましのメールでもしてあげれば良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

なるほどです、、、。それが男心なのですね。決してみっともないとか私は思わないのですが、女性にはなかなか理解しずらいのでしょうか?今は毎日応援メールを送っています。アドバイスありがとうございます。

• 1ppo
回答No.3

こればかりは彼じゃないと本当の気持ちは解らない ですよ。この文章まま彼にメールしてみてはどうで すか?一番早くて確実な回答ですよ。 で、男の立場から思ったのですが、たとえ時間が無 くて会えなくても、彼女がいる!っていう事実だけ でだいぶ気が楽になりますよ。 彼女を探さなくちゃ!っていう面倒な事をしなくて いいのですから仕事にも集中できます。

質問者

お礼

男性は彼女の存在だけで気持ちが楽になれるのですか?私が彼にとって安らげると思ってくれているならば私も不満はないのですが。私もまだ付き合い始めたばかりで、恥かしいと言うか文章そのまま伝えることはちょっと抵抗あるんですよ、、、^^;でももし限界がきたらそのまま伝えてみようとおもいます。ありがとうございました

• phoenix343
回答No.2

彼は照れ屋だということから、愛情表現も淡白になりがちでしょう。別に彼からの連絡が全くない、ということではありませんよね? なら心配ないでしょう。 それとあなたの前では平気なような顔をするというのも、あなたの前で出してたらみっともないという意識があるのだと思います。付き合い始めてまだそんな経っていないのであれば、それは問題ないんじゃないかなあと。 そんなに仕事に忙しいのが分かっているのなら、メールで励ましてやればいいと思います。好きな人からであれば、うれしいはずですから。 不安になっているのであれば、それを直接彼に会っている時に伝えるべきだと思います。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

彼からは毎日メールがきます。必ず仕事の内容ですが^^;愛してるぜぃみたいなメールがもし仮にきたらびっくりして卒倒すると思います。確かになんに関してもみっともないみたいな表現はします。お腹が出てるから絶対見せようとしなかったり、顔も見ていると見ないでっていったり、、、。今は毎日応援メールをしています^^男心をもう少し理解してみます。ありがとうございます

• kamasuke
回答No.1

こんにちは uh---さんの彼氏は彼女に対しての気持ちを伝えるのが下手なだけではありませんかね、 男友達に彼女自慢を出来るのですから、本心でuh---さんと付き合っていると自覚していると思います、 それが支えになって仕事にも力が入る!という事もあります、 当然uh---さんは不満に思う事になると思いますが、 私は彼氏の感覚は理解できます 以前彼女に同じ内容で怒られた事もありますし・・・ 怒られた事で私も対応を考え直しました、 付き合うと言う事はやはり相手に対して気を使うことでもありますから、 自分の正直な気持ちを伝える事で相手が対応を変えてくれる事もあります、 それでも変えてくれなかったら彼氏が「人と付き合う」という事に下手すぎる事になり、 uh---さんが「そういう人なんだ」と理解してくれるなら良いと思います そうでないなら・・・・(--; 人と付き合うって難しい事ですね

質問者

お礼

ありがとうございます。正直に伝えるべきですかね^^;なんとなくまだ付き合って間もないので恥かしいというか返答が不安ですね、、、^^;けど同じ男性だと、彼氏の気持ちが理解できるんですね^^私も、男心をもう少し理解しないといけないですね