• ベストアンサー

男性にお聞きしたいです

 私は最近彼氏ができました。彼は一回り以上年上です。私と彼は間接的に聞いていた限り、三週間前くらいからすでに両想いだったようで、つい最近彼から付き合おうと言われ、つきあい始めました。付き合った日にHもしました。  悩みに入りますが、彼はかなり照れ屋のようで(ちなみに私も照れ屋の分類)なかなか好きという表現を私にしてくれません。私から見れば本当は好きじゃないのかと不安にさせるくらいです。しかしやきもちだけは人一倍で、私は自分でいうのもなんですがかなりの男性から声をかけられるのですが、その度にツ-ンとしたり、または私の友達にまた声かけられてるよー、、、とか言っているらしいんです。しかし、私の前では平気そうなんです。あとなかなかキスとかHも一回目は積極的だったんですが、それからはあまりしてくれません、、、。話は仕事のことが多いし、メールも仕事が主。彼は仕事がきついらしく寝ているときも仕事のことでうなされているくらいひどいようです。月一回休日あれば良いほうなのでなかなか会えません。私は一体彼にとっていったいどんな存在なのでしょうか?好かれているという自覚がありません。いつも共通の友人から話を聞いて、「あー、私のことをそんなに話してくれているんだー」と思えるくらいです。仕事で急がしい彼に私は何をすれば良いのでしょう???なんだかなんでつきあっているのか?彼は私になにを求めているのかわかりません

noname#41902
noname#41902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.5

交際してみて、初めてわかる双方のニーズのずれが表面化している段階と思われます。 あなたが求めているもの、「言葉」「安心感」「やさしさ」を彼が満たしてくれない人だと言う事がわかった訳ですね。 では、「言葉」「安心感」「やさしさ」を与えてくれないという理由で、別のもっとその側面を満たしてくれる彼と取り替えるのはどうでしょうか? 別の弱点や欠点があると思いますよ。 彼の良い点はなんでしょう?そこに目を向けてから、彼と話し合ってみましょう。 STEP 1;彼のどんなところが好きか そのあとに、 STEP 2;何が不満か を伝えて話し合うといいですね! いきなり、不満だけを列挙したらうまく行くものも、うまく行かなくなりますよ!

noname#41902
質問者

お礼

確かにその通りでございます^^;彼は確かに愛情のある言葉やずっと触れ合っていたいという表現はしないけど、いい点もたくさん見ることできますね。私も不満と言うか不安なんですよね^^;あれ?好かれてないのかなって^^;でもそれも日本男児の特徴ですかね^^;逆に軽率じゃないというメリットになるかもしれません。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • u-u2
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

私は彼女がいても「好き」とか「愛してる」とか、ほとんどいいませんよ。(まぁ今は相手がいないのですが…) 言葉にしてくれないと、わからないからたまには言ってくれとか言われれば、意識して言ったりもしましたけど。恥ずかしいんですよね、何だか。特に、相手が年下だった時は、「ナメられちゃいかん!」とか勝手に思って、焦った姿は見せたくないとか、弱ってるところは見られたくないとか考えていました。 会える日が少ないとしても、その日のために仕事が踏ん張れるとか、些細な電話やメールで癒されたりとか、スタイルは人によって様々だと思います。 仕事が忙しい彼を応援したいという気持ちがあるならば、何気ない話題の中に励ましのメールでもしてあげれば良いのではないでしょうか。

noname#41902
質問者

お礼

なるほどです、、、。それが男心なのですね。決してみっともないとか私は思わないのですが、女性にはなかなか理解しずらいのでしょうか?今は毎日応援メールを送っています。アドバイスありがとうございます。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.3

こればかりは彼じゃないと本当の気持ちは解らない ですよ。この文章まま彼にメールしてみてはどうで すか?一番早くて確実な回答ですよ。 で、男の立場から思ったのですが、たとえ時間が無 くて会えなくても、彼女がいる!っていう事実だけ でだいぶ気が楽になりますよ。 彼女を探さなくちゃ!っていう面倒な事をしなくて いいのですから仕事にも集中できます。

noname#41902
質問者

お礼

男性は彼女の存在だけで気持ちが楽になれるのですか?私が彼にとって安らげると思ってくれているならば私も不満はないのですが。私もまだ付き合い始めたばかりで、恥かしいと言うか文章そのまま伝えることはちょっと抵抗あるんですよ、、、^^;でももし限界がきたらそのまま伝えてみようとおもいます。ありがとうございました

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

彼は照れ屋だということから、愛情表現も淡白になりがちでしょう。別に彼からの連絡が全くない、ということではありませんよね? なら心配ないでしょう。 それとあなたの前では平気なような顔をするというのも、あなたの前で出してたらみっともないという意識があるのだと思います。付き合い始めてまだそんな経っていないのであれば、それは問題ないんじゃないかなあと。 そんなに仕事に忙しいのが分かっているのなら、メールで励ましてやればいいと思います。好きな人からであれば、うれしいはずですから。 不安になっているのであれば、それを直接彼に会っている時に伝えるべきだと思います。 頑張ってくださいね。

noname#41902
質問者

お礼

彼からは毎日メールがきます。必ず仕事の内容ですが^^;愛してるぜぃみたいなメールがもし仮にきたらびっくりして卒倒すると思います。確かになんに関してもみっともないみたいな表現はします。お腹が出てるから絶対見せようとしなかったり、顔も見ていると見ないでっていったり、、、。今は毎日応援メールをしています^^男心をもう少し理解してみます。ありがとうございます

  • kamasuke
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.1

こんにちは uh---さんの彼氏は彼女に対しての気持ちを伝えるのが下手なだけではありませんかね、 男友達に彼女自慢を出来るのですから、本心でuh---さんと付き合っていると自覚していると思います、 それが支えになって仕事にも力が入る!という事もあります、 当然uh---さんは不満に思う事になると思いますが、 私は彼氏の感覚は理解できます 以前彼女に同じ内容で怒られた事もありますし・・・ 怒られた事で私も対応を考え直しました、 付き合うと言う事はやはり相手に対して気を使うことでもありますから、 自分の正直な気持ちを伝える事で相手が対応を変えてくれる事もあります、 それでも変えてくれなかったら彼氏が「人と付き合う」という事に下手すぎる事になり、 uh---さんが「そういう人なんだ」と理解してくれるなら良いと思います そうでないなら・・・・(--; 人と付き合うって難しい事ですね

noname#41902
質問者

お礼

ありがとうございます。正直に伝えるべきですかね^^;なんとなくまだ付き合って間もないので恥かしいというか返答が不安ですね、、、^^;けど同じ男性だと、彼氏の気持ちが理解できるんですね^^私も、男心をもう少し理解しないといけないですね

関連するQ&A

  • 既婚男性へ

    結婚3年になります。 最近、Hどころか、キスすら無くなってしまいました。 何度か話してみましたが、私から誘わない限り、全く誘うそぶりすらありません。 仕事上すれ違いが多く、週に1回話ができる程度の夫婦生活です。 私から誘ったHでも、ディープキスも無く不満が募ります・・・。 彼は飽きてしまったのか、外に女性がいるのか??そんな気配も無く、不満だけが募ってしまいます。 コトバでは「愛してる」といいますが、行動が伴わず、私が誘わないときは1ヶ月以上は平気みたいです。 彼の心理が分かる方いますか??

  • 激しいことって・・・(男性の方にお聞きします)

    つきあって3回目くらいのHのとき、 彼女がとても興奮していて、積極的だったら ひきますか? といっても、あくまで受身です。 (自分からいろんなことをした、というわけではありません) 彼が 「すごく興奮してたね」「しがみついて大きい声出してたよ」って言いました。 あとで 「これってみっともないことだったのかな?」 「彼は幻滅したんだろうか」 「おとなしいほうがよかったのか?」と 頭の中をぐるぐる回っています。 私は彼に幻滅されたと思いますか?

  • 「照れ屋」は直りますか?

    お付き合いを始めた彼ですが、本人も自覚する「照れ屋」さんです。 お話好きで、普段話しているときは何ともないのですが、私が話を聞いてもらっている時など、突っ込んでほしいところでテレて笑って終わることがしばしばで少し気になっています。告白してもらった時も時間が掛かりました。(これは仕方がないと思っています) 仕事上、不特定多数の人の前で話をすることも多いと聞いていて、学級委員タイプでリーダーシップのある人なので、こういうのは私や女性の前だけなのかなとも思いますが、時間が経って私との関係にも慣れてこれば「照れ」はなくなるものでしょうか? お会いしてから、まだ7~8回ほどの段階です。

  • 男性に教えてもらいたいです。

    彼氏の相談なのですが、付き合う前は頻繁に連絡くれたり毎日会ったりしていたのですが、付き合った途端メールも激減会うのは週1回です。(それもHばっかり)ほんとに私のことが好きなのかわからないから、何度か聞いたことがあります。その時は好きだって。でも、会おうと言った日は大抵仕事で疲れたから明日ね。と言っては5日後に会ったりとか。平気で約束破るんです。仕事で疲れてるのはわかるけどもっとマメに連絡できないんでしょうか。ここ二日間はメールしても電話しても連絡がとれません。もうダメなのでしょうか?男性の気持ちとしてはどうなのですか?

  • 拗ねる男性の心理とそこへの対応

    片思いの上司がいます。歳は一回りほど上です。 これまで近付いたり突き放されたり私だけ感情的に怒られたり。酔ったら電話かかってきたり、部下としては可愛がってもらっていて、嫌われてはないなあとおもいます。 ただ、最近、仕事相手のべつの男性が私に猛烈にアピールしてくるようになり、 その方に対して上司は、うざい男だ、と、前から酷評していたのですが なにかと上司から「どこどこにその男性がいたな。」などとその男性の話を降ってきます。 それに対し、私が「電話かけてきて折り返しても取ってくれない」 などとその男性に対してなんらかのネガティブな答えをかえしたら 急に黙りこくり、それまで楽しく他愛ない電話していたのに そこで終わってしまいました…。 (上司には、恋愛相談じゃなくて、あくまで仕事相手との距離の取り方を相談していました。) これまで何度か自分からその男性の振ってきておきながら不機嫌になることが続き、 困っているんです。 おそらくヤキモチかなにかとは思うんですが(付き合ってない女になぜ?) なぜ上司はそんな別の男性の話を振ってくるんでしょうか? また、拗ねさせないように、上司になんて返答するべきなんでしょうか? 今もなんとなく後味悪いままなんです。 初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 性的欲求

    私は20歳の♀です。彼と付き合って2年以上になり、最近Hについてすれ違いがあります。付き合った当初、私はHに対して嫌な過去を引きずっており、消極的でした。でも彼はその時は積極的ですごい優しい方で、私が怖いなど言うと安心さしてくれたり、優しく声を掛けてくれたりして安心し、Hしました。 付き合い初めは積極的だった彼が今はしんどいからHしたいと思わない。ってはっきり言われます。私は昔消極的だったのに対し今は彼のおかげで積極的になりました。2人がすれ違いみたいになり、最近Hしてません。私はしたいのでHしようよって誘っていざやっても、すぐ終わっちゃうし何も声掛けてくれないし、終わったら即寝るし、めっちゃしんどいとかゆって最後の余韻に浸れません。 私は昔と変わらずラブラブでいたいんですが、私がHをしたいと言うと、最終的にお前は俺とHしたい為に付き合ってるのか?って言われてかなりショックでした。Hする間隔はけして短くありません。1週間に1回できるかできないかです。出来ない時は2週間に1回とかって感じで。 こういう彼に私は合わせ我慢し続けるべきなのでしょうか。 最近かなり、2人のHについて悩んでいます。悩んでるのはもちろん私だけですが。でも正直に私は彼とHしたいって思ってるという事も伝えています。私がただ欲求不満なだけでしょうか。。つまらない質問ですみませんが相談聞いて下さい。

  • 男性の考えについてお聞きしたいです。

    男性が彼女への愛がさめる時はどのようなときですか? 最近彼からの猛烈なアタックにより付き合い始めましたが、私が元カノのささいな事でヤキモチを焼いて以来態度が冷たいです。 ヤキモチについての内容は 前の彼女とは、喧嘩したらこうなだめてたよとかそういう話を付き合う前にしてて、最近喧嘩の時に、その彼女になだめてた事とまったく同じ事をしてきました。なので、「なんで前の彼女と同じ事をしてくるの?私は私でしょ!」と言ってしまいました。 で、結果的には、今後何をしても前の彼女と同じだと思われると、もう何も出来ないといわれてしまいました。 これって私いいすぎたのでしょうか? 私からすればそんな事で?という事でも、彼からすると、すごく重要な事らしく、好きという感情が今はないといわれました。 というか、今後も同じように思われるのかと思うと、付き合っていくかどうか迷ってしまうと。 これって最初からこの程度のものだったと思ってあきらめるしかないですか? でも、私はすごく好きです。

  • 自信がなくなりました(男性に質問です)

    職場の同僚に片思いしてます。 何度かこちらで相談させていただいてますが、またお付き合いください。 最近、仕事面で彼に少しづつ甘えられるようになりました。 今日も、遅くまで一緒に仕事を手伝ってくれて… でも、2人きりになっても意識してるのは私だけみたいです。 Hなビデオ借りてきたとか、タバコ吸いに行ったと思ったら、なかなか戻ってこなくて、もしかしたらいい人がいてタバコ吸いながらメールしてるみたいで… プライベートのメールはあっても、お疲れさまとかゆっくり休めよとか明日も頑張ろうとか… 片思いしてると、職場の同僚の女の子と楽しそうに話してるのを見ると、みんなにはプライベートの話をしてたり、ちょっかい出したり… それを見ると、ヤキモチ焼いちゃうし、あの子のこと好きなのかな?って思ったり… 不安になってしまいます。 そして、恋してることを諦めちゃおうかと思ってしまうこともあったりします。 私も、女として見てもらいたいです。

  • Hかまったりか、、、男性の方お願いします。

    彼とは二年くらいのつきあいです(最初の一年は遠距離)。最近久しぶりに会ってHをする時もありますが、仕事で睡眠不足のせいか、「お布団の中でMILK抱きしめたりするのが恋しかった!」とかいって、幸せそうに眠ってしまいます。私は積極的にHを誘って欲しいなあと思うのですが、男の人ってただただ抱き合って寝たいだけの時もあるんでしょうか???自分が男になった気分です、、涙。彼に思いきって聞くと、普通は週3-4回はしたい、などと言われましたが、疲れてる時はやっぱりしないでスキンシップの法が欲しいですか?

  • 既婚男性にお尋ねします。

    はじめまして。30歳主婦です。 お恥ずかしい話、ここ最近性欲がとても強くなってしまったようで、一人Hをしては何とか落ち着かせていたのですが、2~3日前はとうとう我慢できなくなり、疲れてるだんな様を襲ってしまいました(*^_^*) 仕事でとても疲れてるのに一応相手をしてくれました。(騎乗位でしたが・・。) そこで質問させてください。 (1)ものすごく疲れているのに奥様に求められた時どうされてますか? (2)こいつ一人Hしてるなってなんとなくわかっちゃうものなんですか?又それに対してどう思いますか? よろしくお願いします。