• ベストアンサー

遊びたい時期について・・

男の人の「遊びたい時期」は誰にでもくるものなんでしょうか? やはり二十歳くらいって一番遊びたい時期なんですか? 本当に彼女一筋で真面目だった高校時代の男友達がみんなチャラチャラしてきて、結構ショックを受けています。。 ある程度遊んだら落ち着くものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okei2404
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

誰にでもくるかどうかはわかりませんが 「あそびたい時期」はあると思います。 そして、いつか落ち着きます。 遊ぶのが好きで20代を過ぎても遊んでいる人はいますよ。 遊びたいばかりに結婚をしない人も。 落ち着く時期はそれぞれでしょうが、だいたいは本当に大切な人が出来ると 自然に落ち着くものです。 テレビドラマなどで「そろそろ落ち着きたくなってきた」 という男性のセリフをきいたことがありませんか? そんな感じで落ち着きたくなる時期を自分で感じ取って落ち着く人もいます。 ちなみに私は女ですが、遊ぶだけ遊んだら疲れて落ち着きました。 男友達はたくさんいますが、(あくまで私の周りの) 高卒の男の子は25歳ぐらい。 大卒は20代後半で落ち着くようです。

makimickey
質問者

お礼

やはりあるんでしょうね。。 多少の遊びも知った上だからこそ、 本当に大切な人を見極められるようになるんでしょうか。。 確かによく聞くセリフですよね;; 遊ぶだけ遊んだらたいていは自然と落ち着いていくのでしょうね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kinaia
  • ベストアンサー率30% (34/112)
回答No.3

大学はいってから3年くらいは遊びましたね~。 いっぱい遊んで、そんな中で傷ついたりしつつ、最高と思える人に出会って落ち着く…みたいな!! まぁ中には25過ぎて落ち着いてない社会人の友人もいます。そういう友人は高校のときからすでに遊んでました(笑)。

makimickey
質問者

お礼

やっぱり大学時代は遊ぶ時期なんでしょうね;; 遊んだからこそ、本当に大切な人を見極めることができるのかもしれないですね。 高校時代の男友達は大抵が部活一筋だった人なので、 みんな弾けてるんでしょうね・・ ご回答、ありがとうございました。

  • U6v6U
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

私の男友達も 「今は遊びたい時期」と言って彼女がいるのに バレないように遊んでる人います! 彼は今年20歳なんですが、高校を卒業し 大学で新しい環境になってからというもの・・遊んでます。 私には理解できないですけど 彼曰く「若いうちは遊んどけ」精神らしいです。 今のうち遊んどくのは結婚してから マジメに奥さん一筋でいくためなのだとか。 若いうちに遊んどくと浮気はしないっとよく言いますしね。 でも結局、遊ぶ人は年をとっても遊ぶんだと思いますよ。汗

makimickey
質問者

お礼

なるほど・・ 確かに「若いうちに多少遊んでから結婚した方がいい」 とは聞いたことがあります。。 やはり遊びも今のうち。なんですかね・・ 年をとって遊ぶ人は手に負えませんよね;; ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遊びたい時期って・・

    男の人の「遊びたい時期」は誰にでもくるものなんでしょうか? やはり二十歳くらいって一番遊びたい時期なんですか? 本当に彼女一筋で真面目だった高校時代の男友達がみんなチャラチャラしてきて、結構ショックを受けています。。 ある程度遊んだら落ち着くものなんでしょうか。

  • 遊びたい時期・・・

    みなさんは恋人がいますか!?私は今、いないです。 モテないからっていうのもあるし、ほんとに好きな人がいないっていうのもあります。 もちろん、恋人が欲しいとも思います。でも、男友達とワイワイ遊んだり、飲んだりする方が楽しい!と思ってしまいます。 人生の中で遊びたい時期っていうのはあるでしょうか?(ちなみに今は大学1年です) 変な質問でごめんなさい・・・。

  • トラウマ時期に出会った彼

    こんにちわ。27歳♀です。今、高校時代の同級生から告白を受けていまして、返事を待ってもらっている状態です。 私も誠実な彼の事が好きなのですが、どうしても前向きになれない理由が幾つかあり、交際に踏みきれません。 私は高校二年、三年のクラスで仲間外れにされていて、一人も友達がいませんでした。休み時間も一人で過ごしてました。なので一番思い出したくない時期なのです。思い出すと軽くパニックを起こしそうになります。彼は、一年生の時のクラスで出会い、二年生からは別のクラスです。高校時代の話になると、頭が熱くなります。 また、極端に体型に難があり、胸が全くないのです。まさにまな板。がっかりされるのが目に見えています。 彼は友達が多く社交的なのに対して私は友達が本当に少ないです。 まさに対照的なのです。 最近出会っていれば、トラウマは多少軽減されると思うのですが、高校時代の話が出る度に冷や汗が出ます。 こんな悩みを抱えながら、彼と付き合うのは難しいでしょうか?

  • 好きな人が・・・二人?

    私は大学生です。 しかし、高校の時にすごく好きだった人がいました。ずっと忘れられずに半年ぐらいいました。 高校卒業と同時に告白したのですが、フラれました。「好きだったけど、今は付き合えない。」私は受験が終われば付き合えるのだと思ってたので、すごくショックでした。 それをズルズルひきづって・・・ 最近彼の存在はなくなりつつありました。それに、今は仲のいい男友達がいて、よくその人と二人で遊んだりします。その人は私に対しては「ただの友達」という感覚だと思います。しかし、私は本当にただの男友達としてみてるのかな?と最近思いはじめました。 すると、最近、その高校時代の好きだった人から連絡がきました。「元気?最近どう?絶対あそぼう。」といってきました。本当に嬉しかったです。 しかし、それ以降メールはあっちからきません。私から2、3回しましたが、あっちからくることはありません。ここのところの男の子の心理がわかりません。 それに、もしこの高校の彼と付き合ったなら、もう今の男友達と遊べなくなるのかな・・・と思うととても切ないです。たぶん、この男友達も好きなんです。でも、彼とは「付き合う」というか、そばにいたいって気持ちなんです。一緒に遊びたい!!というか。 周りの関係上、付き合うことは今のところないんですよね。付き合うと気まずいこともあるので。 でも、高校の彼も好きなんですよね、きっと。付き合いたいと思うし。 どうしたらいいのだろう。そもそも、高校の彼はどう思って連絡してきたのかなぁ??

  • 人生で一番楽しかった時期はいつ?

    人生で一番楽しかった時期はいつですか? 性別、現在の年齢、一番楽しかった時期、その理由 を教えてください。 私は現在中2で、今が人生で一番楽しいです。 クラス、部活、友人、勉強・・・どれをとっても本当に恵まれているな、と思います。 時々、これからの人生、これ以上楽しいことはあるのか?と不安になります。 そこで、みなさんの体験談を聞きたいです。 あと、人生で一番楽しいのは高校時代だ、と聞いたこともあるのですが、実際はどうなのでしょうか? 高校生活についても詳しく聞けると嬉しいです。 将来は養護学校(学級)の先生になりたいと思っています。

  • あなたの一番幸せだった時期は何歳頃でしたか?

    タイトル通りです。 主観的で構いません。 あなたの一番幸せだった時期は何歳頃でしたか? 今が一番幸せという方でも構いません。 ちなみに私は高校時代が一番幸せでした。 学校は楽しかったし、友達にも恵まれてたし、やりたいことをいろいろできたし、平穏な毎日でした。 できれば高校時代に戻って、永遠に高校生をしていたいです。

  • 同性への恋

    自分は二十歳の男です。同性の友達のことを好きになってしまいました。高校時代からの友達で今でも親しくしています。何もできないし、解決できない自分に対して憂鬱になります。すごく苦しいです。同性に思いを伝えることは許されないんでしょうか。

  • こういう彼女は…?

    ・彼氏一筋 (好きになったら他の男が異性に見えない。何年も片想いをしてしまう。) ・浮気、裏切ることは絶対にしない ・彼氏と男友達への態度は誰が見ても違う (彼氏にはすごくデレデレです。好き好き~ってなります。ドキドキしまくりです) ・でも男友達と遊ぶ、呑みに行く (全く変な感情がないから。危機感感じる人とは遊ばない。連絡も必要最低限しかとらないかとらない) ・告白されたらきっぱり断る。 (その相手には思わせぶりな態度は一切取らない。) ・だが、隙がある。無防備。 (寝顔見せたり、久しぶりの友達(男女関係なく)には手を握ったりハグ。) ・フレンドリーすぎる (二十歳で男友達は高校生~40代までいる) こんな彼女どう思いますか? 心配になるんですか?

  • 今の時期に買う上着

    二十歳の女です。 この一ヶ月くらいの間、家か近所の友達の家(歩いて数秒…)にいるばっかりで、 外出っぽい外出をしてませんでした。 で、この時期着られるような服というか上着を持っていないことに、今更ながら気づきました…。 今の時期って皆さんは何を着ていらっしゃるのでしょうか? トレンチコートいいなって思ったけど、今日買って着はじめても、時期的にあと一週間くらいしか着られないような…。 去年の今頃ってどうしてたんだろう…?と思っても思い出せません。 今日今から上着っぽいもの(?)を買うとしたら何が良いでしょうか? どなたかアドバイスをいただけたらと思います。お願いします!!

  • 男友達との友情を維持するには?

    知り合って6年になる男友達がいます。学生時代のバイト先が同じで、彼は高校からという一筋の彼女がいて、私も一途でほほえましいなと思って見守っていました。それぞれ卒業して就職してからも、たまに二人で飲みに行くことはありました。気軽な男友達が他にいないので、貴重な人だと思っていました。彼女がいるので、恋愛感情は持ったことなく、今後もないと思っていました。 でも、彼がその彼女と別れてしまったようで、それから頻繁に連絡が来るようになりました。でも友達として普通に対応していたのですが、この前会ったときは手を握られたので、振り払いましたが困ってしまいました。「また次誘うから」と言われているのですが、私としてはどうすべきかと思います。彼がフリーになったからとはいえ、恋愛感情は抱きそうになく、でもいい子なので友達として付き合っていきたいとはおもっています。彼もさびしいだけなのかもしれませんが・・・。普通に今までどおり付き合ってはいけないのでしょうか。