• ベストアンサー

遊びたい時期・・・

みなさんは恋人がいますか!?私は今、いないです。 モテないからっていうのもあるし、ほんとに好きな人がいないっていうのもあります。 もちろん、恋人が欲しいとも思います。でも、男友達とワイワイ遊んだり、飲んだりする方が楽しい!と思ってしまいます。 人生の中で遊びたい時期っていうのはあるでしょうか?(ちなみに今は大学1年です) 変な質問でごめんなさい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大学を卒業してから、相当時間が経過している者です。 >人生の中で遊びたい時期っていうのはあるでしょうか? 「遊びたい時期」というよりも、「遊べた時期」はありました。 私は文系だったのですが、大学の2年生は一番遊びましたよ! 1年生は、新しい生活にとまどい、 3年生は、卒業見込みに必要な単位の獲得に奔走し、 4年生は、卒論と就職活動にいそしみ、 という感じで、2年生は比較的自由でしたので、サークル活動やバイトで充実した日々を送っていました。 就職後は、学生時代の仲間とは時間が合わなくなってくるので、遊ぶ時間は極端に減ります。 若い時は、会社の人達と遊ぶのはあまり楽しくなかったですしね。

littlekabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学生活も充実しているようでなぜかちょっと孤独感に見回れたり・・・。いろいろです。私もまだ一人暮らしに慣れない部分もあるので、とまどっています。 でも1,2年のうちに遊べるだけ遊んじゃえ!!って思いました。就職のことなど、まだまだ遠い先、と考えているので、今を楽しみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • rafua
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.5

あると思いますよ。食べ物の好みなどと一緒です。 好きな食べ物って時期によって変わったりするでしょう?(わかりにくかったらすみいませんm(_ _)m) 私もありましたが、うまく遊び切れませんでした…。 #2のかたが書いておられるように、「そこそこ」遊ぶのは後悔のもとです。わたしがソレでした。 友人は1、2年のころあきれるほどの遊び方をしてましたが、3,4年ではがらりと変わって一流企業にさらりと入ってました。遊ぶのも集中したほうがいいと思いますよ。 それと、同姓の友人と異性の友人とは、付き合って得るものが違うと思います(良い悪いではなく、ジャンルが違うということです)。どちらとも積極的に交遊されるといいとおもいますよ。

littlekabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかしたら、私も今「そこそこ」の遊び方をしているかも知れないです・・・。もっとはっちゃけてガンガン遊んでやろうという気がしてきました。 同姓、異性の友人はやっぱりどこか違うところがありますね。男友達の方がさっぱりしていて付き合いやすかったり、女友達は真剣に悩みを聞いてくれたり・・・。表現は悪いですが、それぞれいい部分いい部分を使い分けてうまく遊べたらいいなって思いました。 例えの「食べ物の好み」。わかりやすかったです。小さい頃に食べられなかったものが食べれるようになったり、逆もありますよね。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「遊びたい」の種類にもよりますが、 ありますよ~そういう時期は。 友達とガンガン遊んで楽しいのは学生のときですね。 社会人になると時間があんまりないですから。 あのわけの分からないノリとテンションだけで おいしいお酒が飲めるのも学生の内です(笑) 男友達と遊んだ方が楽しいってのも良く分かります。 実際、失恋の後、誰に気兼ねすることもなく 男友達と楽しく遊んでいたときにふと、 (ああ、一人ってこんなに楽なんだ!恋人がいた間に 自分の中の「男観」が酷く狭くなっていた気がする。 彼氏なんて当分いらないなぁ・・。) って感動した覚えがあります(笑) そして20代後半に入った今、ようやく落ち着いた恋愛をしています。 同じ歳で自分の夢のために結婚を考えていた恋人と 別れた友人もいます。 人それぞれですね。

littlekabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、今は遊んでいて「このまま一生彼氏が出来ないかも知れない・・・。ヤバイ!!」と思うこともあります。 「人それぞれ」という言葉がとても心に響きました。 なんだか、自分のあるがままに今は行動するべきかな、と。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izaya
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.2

遊びたい時に「そこそこ」なんかにしてはいけない! 彼氏大募集中!とジョッキ持って乾杯できるのも、今くらい。 無理に特定の人を作る必要はありまんが(特別な人とは作るものではなく、なるものです)、その時々において人生を愉しもうとするのは非常に大切なことではありませんか。せっかく生まれたのだし。 遠慮せずにガンガン自分らしくあるべしです!

littlekabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!遊びたいという意志が明確なので、どうせならとことん!!遊びたいと思います。 ちょっと自信がつきました。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.1

こんにちわ。 時期って言われると「うーん」って感じです。 ってゆーか友達と騒ぐのも彼女といちゃつのもどっちも好きなので、 どっちかだけなんて選べません。 ただ友達との方が気を遣わないから楽だし、 付き合いも自然と長い人ばかりになるので、 そのときそのときの彼女さんより愛着があるのは友達ですねー。 彼女ともめたときとか別れた後とかはある意味そういう「時期」と言う気もしますけどね。 また、昨年あたりは貧乏生活してたので、彼女を作るどころか騒ぎにもあまり行けず非常に大人しく一年ほど過ごしました。 まー悪い遊びでもないんだから、いいんじゃないでしょうか? そーゆーときに限ってモテたりしそうだけどw

littlekabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 zenzen99さんは恋と遊び、両方とも充実されていらっしゃるのですね。うらやましいです。 遊びたい時期って定義もなかなかないですよね。 でも、今だけしかできないこととしてめいいっぱい遊んでやろうと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊びたい時期って・・

    男の人の「遊びたい時期」は誰にでもくるものなんでしょうか? やはり二十歳くらいって一番遊びたい時期なんですか? 本当に彼女一筋で真面目だった高校時代の男友達がみんなチャラチャラしてきて、結構ショックを受けています。。 ある程度遊んだら落ち着くものなんでしょうか。

  • 遊びたい時期について・・

    男の人の「遊びたい時期」は誰にでもくるものなんでしょうか? やはり二十歳くらいって一番遊びたい時期なんですか? 本当に彼女一筋で真面目だった高校時代の男友達がみんなチャラチャラしてきて、結構ショックを受けています。。 ある程度遊んだら落ち着くものなんでしょうか。

  • みなさんの人生の中で一番低迷していたなぁと思われる時期はいつですか?

    皆さん今日は。 わたしは23歳大学生、今就職活動中でふと人生の事とか過去のこととかを考えることが多くなってきました。 そこで質問なんですが、みなさんの人生の中で振り返ってみて一番戻りたくない、自分的に低迷していたなぁと思われる時期っていつですか? よろしかったらその理由と今の年齢も教えてください。 ちなみに私は高校生のときで、勉強が大嫌いだったくせにきびしい進学校に入ってしまい、先生もかなり嫌いだったし、友達も大親友という子まではできなくて楽しい事があまりない3年間でした。

  • 「無」の時期。

    みなさんは、「今、自分、何なんだろう?」って時期ありましたか? 瞬間的なものでなく、ある程度長いスパンでそういうことを感じたことはありますか? 私は今、大学3年生です。就活そろそろ始動開始してます、周りは。 私は特に就職したい!って願望はありません。でも働くのは好きです。お金稼ぐのも、人と関わってるのも好きなのでバイトは全っく苦ではなく楽しいです。 でも、今、「本格的にコレがしたい!」っていうものがなく、毎日宙に浮いている感じがしてなりません。 でも、そんな現状に焦ったりする訳でもなく悩んだりはちょっとするかな…でも何だかこのスタンスが心地いいのです。 将来の夢はあります。しかし、今すぐにそれを実現したい!そのためだけに向かっていきたい!!という熱意は今現在はなく、ちょっとの間「お気楽に過ごしたいかな。」って感じなんです。 自分で言うのも変ですが、大学は某有名国立大です。頑張れば将来のエリート人生だって築けるかもしれない。 でも、そういう願望より「なんとなく過ごしている今」が幸せだなーって思ってしまいます。コレでいいのかな… みなさんには「無」の時期はありましたか? バイトはしてるけど先行きは何のアテもない、みたいな。 また、そういう暮らしに転機が訪れたのは何がきっかけでしたか? 何歳くらいの時で、「無」の期間は何年くらいでしたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 独り身を寂しがる女性・・・条件は緩くなる?

    人生の中で、なんだか周りでやたらにカップルや結婚が続出する時期、ありますよね?例えば大学入学して1年目の5月以降や、20代中後半からなどなど そんな中、自分がその流れに乗らず(乗れず)にいる時、自然と異性の基準が緩くなるといいましょうかガードが緩くなることは、みなさんありますでしょうか? ちなみに当方学生男ですが、私の場合はそもそも合コンや急な恋愛が苦手なタイプなので、あまり変化はありません・・・。 「友達がみんなどんどん彼氏できてうらやましい」「ガツガツしないけどちょっと寂しい」など言ってくる女友達がヘンな男に引っかからないか心配なんです(苦笑。

  • 未だに恋人ゼロ!どうすれば・・・(汗)

    いつもお世話になっています。大学生(男)です。 あと数年で学生生活も終わってしまいます。 未だに恋人ができないことが一つの悩みです。 恋人が出来ず、焦りや本気で出来るのか不安を感じています。本当に縁がありません。 今まで失敗や後悔ばかりでまったくいいことがありません。 周りを見渡せば恋人ばかりで・・羨ましい限りで・・なんで、性格が悪い男やチャラチャラした男に恋人がいるか意味不明です。まぁー他の点が優れているからでしょうが・・ 自分は特に容姿が悪いとかなく普通です。 ただ、女の子からみると話しにくいと良く言われます。とってもクールにみえるみたいで。たぶん、僕といても面白くないと思われているのかもしれません。話も上手くなく、口数も少ないほうです。しかも真面目な方です。女の子から「真面目に頑張っている男」にみえるそうです。 前のバイト先などでは先輩などから「女友達多いでしょう?」などと言われたこともあります。実際、女友達さえいませんが・・・たぶん。 今は好きな人はいません(振られて)。どうせ、人を好きになっても実らない恋なんだと自分で決め付けてしまいます。しかも、いいなと思った子はいつも彼氏もちで・・ 前、女の子に「今のうちに彼女をつくっておかない(女の子と遊んでおかない)と大人になったら浮気するよ」と言われました。 人によって違うと思いますが、これって本当ですか? 大学生で恋人が出来ないのもやはり変ですよね? 大学内でお気に入りの子を見つけても、その人の内面も分からないし、何の接点もないのに突然、声をかけるのも変だし・・引かれそうで このまま、大学生活が終われば恋人ゼロ(何の刺激もなく)の大学生活になってしまいます。最近ため息ばかりです。 社会人になって恋人ができるのは遅いですか? どうすれば恋人ができるのですか?分かりません。 いろいろ質問してすいません。

  • 今が人生で一番いい時期だよね??

    10代や20代だと、今が一番いい時期だよね。人生楽しいでしょう?などと親戚だったり、大人に言われましたが、振り返ってみても何一ついいことがあって、楽しかったような記憶はありません。 一年に一度か二度くらい、友達と遊んだかな、家族とどこかに行ったかなくらいしか思い浮かびません。 今が一番いい時期って、何がいいのですか? 振り返ってみても、真っ最中でも全く理解できませんでした。健康だからとか若いから何なのでしょうか。 いい時期であれば何かするものなのでしょうか? 一般的にその一番いい時期と言われる時期には、皆さんは何をしていたのでしょうか? その時期に何が人生で一番楽しいんだか、何をすればよかったのか全く分かりません。 あまり言われても、何も楽しく過ごせなかったし、周りはそんなに楽しいものなんだと、ストレスになり、ちょっとゆううつでした。

  • 誰でもモテる時期があるって本当?

    誰でも人生に一度はもう勘弁してよ、というくらいモテる時期が来るって聞きますが本当なんでしょうかね?? 今までモテなかったのに急にある時モテ出したとか、経験のある方回答宜しくお願いします☆ ・・・ちなみに、現在高2の私はまだそういう時期は来ていません(笑) やっぱ人それぞれだなんですかねー。このまま高校生活が淋しいまま終わってしまうのではないかと、不安(ていうか淋しい)です。。 でも決して彼氏という存在の人が欲しいだけとかじゃないんです!! こんな私を好きになってくれる人が現れるのかしら?とよく考えてしまいます・・・(^_^;) せめて人並みに高校生らしい(←あくまで私の中のイメージで)つき合いとかデートとかしてみたいお年頃なんです。。

  • どうせ無理。

    大学4年の女です。私は、 どうせ友達ができません。 どうせ恋人なんてできません。 どうせやりたい仕事も見つかりません。 大学4年までの22年、なにをやってもダメで、人にいつもびくびくしてしまって結局嫌われて。勉強はなんとかできたので来春大学まで卒業できますが就職先も親にがっかりされるようなところにしか決まらずここまで来ました。 同性の真から付き合える友達もできず、彼氏も欲しいのにできません。色目ばかり使うから女の子の友達ができないんだと親に言われます。でも誰かと付き合ったことも手をつないだこともキスしたこともありません。なのに色目、と言われます。 ずっと親にも周りにも嫌われないように生きて来たのに、いまになって、主体性がないと親に言われます。でも、私の選択は全て周りと違ってずれている、とも言われます。だから周りから相手にされないんだと思います。 こんななのに、周りとずれているのに、自信をもてだなんて私には無理です。正直もう一人で生きていくのが辛いです。いつも皆友達といる中で一人で平気な顔して生きてきて、勉強をがんばって周りより上に立てば少しは虚しくなくなると思いやってきたのに、内定先はパッとせず…。 来年から実家に戻りますが、本当にうまく生きていけるか不安です。こんなに悩んでいても、いまが人生で一番幸せな時期なんじゃないかと思っています。 これからもっともっと仕事も大変になって、新たに出会う人にもまた嫌われて、結婚もできず、親にちくちく言われながら暮らして行くしかない人生になるのが怖い… もう嫌です。助けてください。

  • 人生で孤独だった時期ってありますか?

    私も現在孤独です。 友人もいません。彼女もいません。 親と話すくらいです。 半ひきこもり状態です。 一日中誰とも話さない日すらあります。 テレビばかり見てると、芸能人が友人のような気がしてきます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 人生で孤独な時期ってありましたか? (恋人がいない時期という意味ではなくて、友達もいなかった時期のこと) また、その時期をどうやって克服してましたか?