• 締切済み

成功者が口を開き、敗者は口を閉ざすので実際より成功話が多くなるという法則の名前

よろしくお願いいたします。 表題の通りなのですが、株など成功者した人の陰には多くの 敗者がいるハズですが本を書くのは当然成功者のため世に株の 成功本は蔓延し、誰でもできるような錯覚を覚えさせます。 そのように成功者だけが口を開き、敗者は口を閉じるので 実際世の中には成功話が多くなるという法則の名前を失念して しまいました。ご存知の方ご教授ください

みんなの回答

回答No.1

「サバイバー効果」でいかがでしょうか?

remonpakira
質問者

お礼

ありがとうございました