• ベストアンサー

ダイエットはじめましたが・・・・

30歳の、女です。今まで太ってても、ダイエットなんてする気もなかったんですが、初めて 彼氏に いいかげんにしろーー!!といわれ、一念発起で ダイエットしようと はじめました。仕事上 夜御飯が9時を過ぎてしまうので 5日前から 夜はビール酵母ヨーグルトのみ 運動は苦手なので、アブトレックスと、ローラー?(手で持って前に倒す?ような奴)食前には ヴィタロッソを飲み お菓子、ジュースは一切止めました 水も いっぱい飲んでます だんだん 空腹なのが 普通になってきました。しかぁし 最初54.7だった体重が 昨日は52.5キロ 今日は54キロと 戻ってしまいました・・昨日減ってたので かなり うきうきして体重計に乗ったのにぃ・ちなみに身長は152センチ 見た目は そんな体重にみえないらしいですが おなかに集中してお肉がついてる かんじです。仕事で結構体は動かしているんですが、拘束時間が9時から8時までなので、帰ってなかなか ウォーキングなど しにくい状況です。ぶたぶたと顔みたら 言う彼氏に 振られたくないんで せめて50キロに 1ヶ月くらいで なりたいです 晩御飯抜きは だめですか?どうしたらやせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9925
noname#9925
回答No.4

痩せる=体重を減らすとお考えでしたら少し考えを変えてください。簡単に言えば太っている(肥満)とは体に余分な脂肪がついている状態です。だからお相撲さんは日々の稽古で筋肉をつけて大きくなっているので、体重が多くても、基本的に肥満(太っている)とはいわないのです。(過体重といったりする)あなたの場合、お腹にお肉がついているということは、余分な脂肪がそこについているのでしょう。  余計なことはここまでにして本題に入ります。一ヶ月で健康的に体重を減らせる量は2キロ程度です。それ以上無理に減らすと、脂肪だけでなくエネルギーを消費してくれる筋肉まで落ちてしまって結果的にダイエットの効果が落ちてしまう可能性があります。急激な体重減少は危険が伴います、十分注意してください。  意外と思われるかもしれませんが、ダイエットをするのに食べるモノに制限はありません。(腎症、高血圧など他の病気があれば食べるモノに制限がつく)ただし食べる量と質に気をつけてください。一日の活動に必要なたんぱく質、ビタミン、エネルギーなどしっかりとらないと、骨がもろくなったり、筋肉が落ちたり、風邪をひいたり他の病気がでてきます。ご飯はしっかり食べましょう。  もし健康的に痩せたいのでしたら、糖尿病の食事療法のときに行う食事(糖尿病食)をして、後は朝のラジオ体操と、意識的に早足で2キロ程度歩けば体脂肪がみるみる燃えて健康的に痩せられます。(ただし、この場合も一ヶ月で2キロ程度が目安で、減ったのは脂肪なのか筋肉なのか体脂肪計でチェックが必要)歩くのが大変でしたら通勤の時、家から駅(または会社)まで自転車で行けば比較的楽ですし、いい運動になります。(食事、運動は基本的に毎日続ける。)  糖尿病食を実践するには「食品交換表」という本を買ってきてそれを見て食事を作るのですが、はっきり言って慣れないと面倒なので、糖尿病食の宅配サービスを利用するか、東京でしたら日本橋の三越本店五階の健康用品売り場に糖尿病食が並んでいます。(日本経済新聞の6月1日付けNIKKEIプラス1にも掲載されていました。)ちなみに私の場合、この方法でダイエットをしています。身長180センチ、体重は110キロから90キロへ、体脂肪30%以上から24%へ落としました。・・・しまった!体型がバレてしまった(笑)  あと、豚について言います。意外と思うかもしれませんが、豚は綺麗好きなのです。太らせているのも肉をとるために人間が勝手にやっていることで豚には関係ないことです。(ブタと言われたって気にしないことです。気にさわってしまったらごめんなさい)  失礼なことも言いましたが、自分のしっかりした意思があれば痩せることはできます。自分なりに無理のないダイエットしてください。成功を祈っております。      

sayanana
質問者

お礼

ものすごく丁寧なお返事本当にありがとうございます。糖尿病食は 考えましたが どっちにしろ 夜だけなので、食べないほうがいいかなぁ・・・と思いまして 朝はパン一個ですが 明日からシリアルにしようと思います。昼は 社員食堂で 毎日日替わりの定食を食べてます。これは 食堂のおばちゃんが 栄養考えて 献立してるみたいです。だから 夜しかできないんですよねえ ラジオ体操かぁ・・それくらいなら 朝起きてできますね^^自転車も今盛ってないんですよ・・バイクがあると 本当外歩く事ってないですもんね。やっぱり意識的に歩きたいとおもいます。ちなみに体脂肪は、30%です。たぶんほとんどが おなかですね・・・ すごいやる気になってきました 本当にありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

私もダイエットをしています。 私が聞いた話だと寝る前に30分程度のウォーキングが有効!なんですって。寝る前にがんばってステッパーでウォーキングしています。 継続はちからなり!がんばってつづけましょう!!!

sayanana
質問者

お礼

ありがとうございます ネットって いっぱい 同じような人たちがいて すごく 元気つけられますね^^お互いにがんばりましょうね

• piro0331
回答No.3

急に生活変えると身体は抵抗するみたいですね。でも、内容は良いと思います。「ストン」と落ちるときが来ると思いますから、大丈夫。頑張って下さい。彼氏を見返してやりましょう。

sayanana
質問者

お礼

ありがとうございます 今はかったら53キロでした 一日で ころころ体重が増減するなんて・・・今まで計ってなかったから びっくりです ストンと落ちる日を想像して がんばります

noname#21384
noname#21384
回答No.2

女性ですので、生理やらむくみやらで体重はそんなに安定しないものです。 まずは、毎日体重計にのって、カレンダーに体重を書いてみてはいかがでしょう? 生理の前になると、重くなったり、食欲が急増したりするはずです。 あと、食事を欠くのは太る素です。 私も自己流ダイエットで欠食したり、マイクロダイエットのように超低カロリーにしましたが、はっきりいってリバウンドします。 10キロ減らしましたが、リバウンドで20キロ太りました。 リバウンドしたら、もうやせられません。 「急がば回れ」ですが、きちんと3食バランスよく取ってください。 私は、いま、食事記録をつけています。 毎日、何時に、何をどれくらい食べたのか。 カロリーと栄養素はどんな感じか? それを見ると、自然とバランスのよい食事になります。 だいたい1ヶ月で1キロ落ちました。 経験から言うと、人間の体重はそんなに簡単に減りません。 リバウンドなく、内蔵に負担をかけない、肌や美容にも効果のあるダイエットでは、せいぜい1ヶ月に1キロ落ちればいいです。1年に6キロくらいかな? これ以上減量すると、リバウンドしますし、ストレスで過食します。 152センチで54.7→54.0キロなら、いいではないですか。 無理しないでください。 あと、本当に愛する人にやせて欲しいのなら、相手に「ブタ」なんて言わないですよ。独身時代の私の彼氏は、「やせたら、おしゃれしてゴージャスなデートをしよう」「今度のボーナスは、お前がやせた時のために、貯蓄するんだ。待ってるよ」と励ましてくれました。 本当のいい男は、女性を心身ともに心地よくエスコートするものです。

sayanana
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます 一ヶ月で 一キロかぁ。。。気の遠くなるような 話ですね。太るときは 一気に太るのに・・・・マイクロダイエット・・ 今ハーバライフやろうかな。。なんて考えていました^^でも リバウンドしたら なかなかやせないんですね 今は それでもいいから一度痩せてやるなんておもってますが やはり 無謀かなぁ・・    彼氏は わざと 言ってやってるっていつも言います・・まああたしも くやしいし かなり傷ついて 痩せてやるっておもってるわけですが・・・ いいですね^^そんなやさしい彼氏も^^うらやましいです

• a24
回答No.1

基本的に食事を抜くのはあまりよくないです。普通に飯食ってください。ただ、脂肪は夜につきやすいので寝る直前に食べるのは控えてください。 あと、脂肪が一番燃えるのは朝食前です。朝食前にウォーキングか、息があがらない程度のジョギングをします。有酸素運動ってやつです。無理して息が上がるくらい激しくやると体は脂肪ではなく別の方法でエネルギーを作り出すので脂肪はなかなか減らないし、朝からそんなことしてたら心臓に悪すぎます。景色でも見ながらのんびりやったほうが楽だし気分もいいし、効率よく脂肪が燃えてくれます。 また、ひまがあれば水泳なんかもすぐにやせます。

sayanana
質問者

お礼

早速のお返事 ありがとうございます。朝ですかぁ。。。いつも起きたら ぼーーっとしながら 用意して 会社に着いてから パン食べるみたいな かんじです。でも 会社まで一駅 今は原チャで10分です。歩いたら40分くらいです 40分歩いたら いいですかね・・行きは電車で帰り歩いて帰ろうかと 思いついたことは、あるんですが・・水泳は結構すきなんですが やる場所がないかもぉ・・・ 今 ハーバライフはじめようかなんて 楽なほうへ 頭が行ってました でも 頑張って 運動してみます ありがとうございました