太りすぎて外に出られない!体重増加に悩む私の一念発起とは?

このQ&Aのポイント
  • 太りすぎて外に出ることができない悩みを抱えています。過食が止まらず、短期間で体重が増加しました。抑うつ状態で何もする気力が湧かず、体を見るのが苦痛です。
  • 食べることでストレスを発散し、さらに太るという悪循環に陥っています。ダイエットを決意しても、体重が増える現実に気が滅入り、食べてしまいます。
  • 外に買い物に行くこともできず、宅配のピザや弁当を頼む日々です。自分を受け入れるべきか、一念発起してダイエットに取り組むべきか悩んでいます。恥ずかしくて誰にも会えない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

太ってしまい、外に出るのも気が重いです

少し前まで過食嘔吐をしていたのですが、ここ最近、吐く気力がなく、吐いていません。しかし過食はとまらず、40キロから52キロまで短期間のうちに一気に太りました。外に出るのも恥ずかしいです。抑うつ状態というのか、何をする気力もわきません。体をみるのが苦痛で風呂に入るのもおっくうです。洋服もきついし、太った姿を人に見られるのも苦痛で、外にも出られません。食べることで、そういうストレスを発散し、また太る、の悪循環です。どうしたらいいでしょうか。このままではいけない、一念発起して10キロやせるまでは食べないと、昨日ダイエットを決意したものの、今朝、乗らなければいいのに体重計にのってしまい、やはり増えた体重はそのままで、また気が滅入り、食べてしまいました。外に買いに行くこともできず、宅配のピザとか弁当とかです。どうしたらいいでしょうか。太った自分をなんとか受け入れるべきでしょうか。それとも、一念発起してダイエットに励むべきでしょうか。1日ごとに1キロ増えている気がします。恥ずかしくて誰にも会えないです。

noname#251417
noname#251417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

分って居て出来ない、止められない・・・これは頭の病気です。 動かないで食べてストレス解消していれば、肥るのは当たり前です。 まず、精神病院に行きましょう。 今は有る程度は薬の処方で改善します。 飲食、行動の改善はそれからです。 ライザップに行っても、アナタは隠れて食べます。 自力では改善不可能です。

その他の回答 (3)

回答No.4

そういう人のための施設もあるにはあります。 最寄りのコンビニまで40Km歩かないと何もない山奥 の研修施設があります。 大分県の祖母山というところに研修所があり、痩せた い人向けのお籠りが出来るみたいです。 精神科に行けば、向精神薬だと副作用がキツすぎて食欲 が一気になくなって食べている積りでも脳のエネルギー 消費が勝って何もしないのに勝手に10Kgも痩せたりし ます。 太っている....と言っても52kgじゃ大したことないです けどね。 多分、軍隊みたいなところに放り込まれて否応なしに徹 底的に管理されない限り、歯止めは利きそうにないですね。 別に過食しても陸上自衛隊やラガーマンくらい動いているの なら、食べても食べても体重が増えません。 自力のダイエットも不可能だと思います。 かといって、どこかの施設でしごかれても、また家に戻れば 元に戻ってしまいますよ。 比較的、見た目なんか気にしないような離島に引っ越せば良 いですね。 宅配とかナニソレ?ですし、店が無い..... 島民が3人しかいない、香川県坂出市内の島なんかどうですか? マイシップを持っていないとどこにも行けません。 船で市内中心部まで10分ですが、店も何もなく、島民に出逢う 事も無いので人目も気になりません。 でも、問題は、今の状態って過食がどうの....ではなく、完全に 心の病なんです。 私もかなり過食して一切吐きません。常に何かを食べています が、向精神薬を飲んでいて、脳でのエネルギー消費が高いのと、 かなり体を動かすので摂取分と出ていく分の釣り合いが取れて います。 ダイエットとか一切考えていません。 ダイエットするよりも、肉を付けてマッチョになりたいとは 思いますけどね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

主人はあなたではなく、あなたの体と考えられませんか。体の言うことを聴く必要があります。体に見限られたら終わりです。

noname#255363
noname#255363
回答No.1

その体系ならば毎食の栄養バランスを タンパク質40g、脂質10g、炭水化物40g にしてスクワットとランニングを毎日やるだけですね。簡単。 体系も変わるし気分も晴れます。

関連するQ&A

  • 太りすぎて外に出たくない

    太り過ぎていて外を歩けません 155cmで40~43kgなのですが、鏡に写る自分があまりに酷く太って見えるのと、外を歩いていると皆自分より細い人ばかりで恥ずかしくなります 私は元々太っていて、高校生時代は、155cmで45kgもあり、そこから一念発起してダイエットをして今に至ります しかし、油断するとすぐに体重は戻ろうとするし、太ももや腕が太いのは相変わらずなので、辛くてたまりません これだけ頑張ってダイエットして、食事も制限して、体重も減らしてもなお太い現実を受け入れられません 骨が太いのか、無駄な筋肉なのか、それか単純に脂肪なのか全くわかりません… 何をやっても痩せません なので人に会うのも嫌だし、おしゃれをする気にもなれないし、こんなんでは結婚はおろか男性からも一生相手にされないのではと思います 155cm40~43は世間的には痩せているんですか?

  • リバウンドしました。ダイエット後の生活について。

    30歳、女です。身長150cmで、現在50キロです。 去年一念発起して6キロ痩せ、43キロにしたのに、ここ半年で リバウンド。以前の体重をオーバーしてしまいました。 ダイエット法は、カロリー制限で、運動は諸事情でできないためしませんでした。 1日800~1200kcalで半年暮らしました。 自分がどうしようもなく情けない半面、 とてもつらかったのにもう一度やらなければならないかと思うと 絶望して過食に走っています。 お聞きしたいのは、私はダイエット後どのように暮らせばよかったのか? ということです。 ダイエットに成功されて、体重をキープされておられる方は、 維持期にもカロリー計算されておられますか? それは一生続けるおつもりですか? 私はもうカロリーと首っ引きで生きていくのは嫌なんです。 あんなつらい思いをもう一度するくらいだったら、 そしてそれを維持するには一生カロリーのことを 考えなければいけないとしたら、 もう醜いまま生きていくのも有りかなと捨て鉢になっています。 なんでもいいのでアドバイスをお願いいたします。  

  • 摂食障害を治すにはどうしたらいいですか

    長い間、食べ吐きを続けていましたが、最近吐く気力がなく、にもかかわらず、過食が止まりません。1週間で10キロほど増えました。身長160cm体重40キロ前後をキープしていましたが、50キロになってしまい、外に出るのも恥ずかしいです。今日は仕事も休んでしまいました。明日も仕事ですが、今から気が重いです。太った姿を見られるのが苦痛で仕方ありません。 摂食障害はどうしたら治りますか?また、急激に増えた体重を元に戻すには、どのくらいの期間が必要ですか。

  • 過食、リバウンド経験ありの、私に合うダイエット

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今年短大生になる女性です。 私は、高校1年のときから過食癖があり、10キロ体重が増加しました。それから、何回かダイエットをしたのですが、過食をしてはリバウンドを繰り返しています。過食をするくらいなら、普通に食べようと思うのですが、それでも過食してしまうので、今は「普段は食事に気を使う・一週間に1、2回過食」の状態です。運動は、最近水泳を始め、ストレス発散になっている気がするので週3回ほど通っています。 体重は、今も減っては増える状態が毎日続いています。 やはり、体重を減らしたいです。こんな私に合うfダイエットを、アドバイスしていただきたいです。お願いします。。 (身長161センチ、体重60から63キロ)

  • 体型の事で気になっています。

    体型の事で気になっています。 今年から、過食症がひどくなってベスト体重より6キロ太ってしまいました。 (ちなみに私は身長156cm、体重57キロです) ダイエットを始めましたが、なかなかうまく行かず、服を買うのをあきらめてしまっている状態です。 みなさんは、大好きな服が着られなくなった時、どうやってダイエットした事がありますか? 教えてください。

  • 外もものダイエットについて

    私は身長149センチで体重が46~47、太ももが52センチもあります。 内ももは毎日のストレッチで隙間ができるまでスッキリしましたが、外ももは骨盤よりでばっていてブサイクなままです。 外ももってどうやったら細くなりますか? 内ももダイエットの方法は色々あるのに外ももは調べてもなくて… ちなみに食事制限もしてます。 体重は一週間で3キロほど落ちました。 もうすぐ学校のプールが始まってしまいます。 それまでになんとか少しでも細くしたいです! 回答、よろしくお願いします。

  • うつ病&過食気味でも痩せる方法教えてください;;

    現在18歳高校三年生。女・身長155cm・体重57kg うつ病にもなり通っていた公立高校を退学し、通信制高校へ転校しました。 一昨年の冬からダイエットを始めて(色々なストレスで)摂食障害になり拒食症→過食嘔吐→過食症→拒食気味&過食気味(←今)です; 過食症によって拒食症の頃より体重が増えて38キロ→62キロになり、食事制限(1日1660kcal以下)のダイエットを始めてから今は57キロまで落としました; ですが、ダイエットのストレスで全然食べない日とドカ食いする日があります。また過食嘔吐しそうで怖いです。 だから、食事制限で痩せるとまた以前みたいな事を繰り返すような気がするので、運動するのが一番いいと思うのですが、うつ病で外に出るのが億劫になりウォーキングなどがなかなかできません。 痩せないと、人の視線などが気になり外に出るのが怖いです。 家の中でも運動したいのですが体力もなくなかなか続きません。 頑張って運動すると、反動で疲れて1週間くらい動けなくなったりします(*_*;) あまり激しくない運動で痩せれる方法などがあれば教えていただきたいです(>人<)お願いします。 私はヨガやストレッチくらいしか思いつきません… (支離滅裂な話になってしまってすみません)

  • 就職して太りました。 ショックです。

    24歳 女 社会人一年目です。 母に似てもともと太りやすい体質で今までずっとダイエットしてきました。就職して職場でおやつが出たり甘いコーヒーを飲んだり、「食べなきゃ動けない」って思ってるうちに二キロ太ってしまいました。 ショックでした。 なので、一念発起して痩せようと思ってます。 身長162センチ、今の体重54キロです。 車通勤なのでなかなか動く機会がありません。 学校に勤務してるので、体力は使ってると思うのですが・・・。 今までずっと51キロ目指して頑張ってました。 どうしてもその体重になりたいです。 明日からお菓子は食べないことは決心しました。 他に何をしたらやせますか? とにかくショックです。 お願いします。

  • 外に出たくない・・・

    閲覧ありがとうございます。 10代学生です。 私は以前、ダイエットで10キロ以上痩せたことがあるんですが ストレスで過食&引きこもりでリバウンドし、体重が66キロまで増えてしまいました。 自業自得だと思いますが、学校以外で本当に外に出たくなくなり、今週中に 人が多いところに行かなくてはならない用事ができてしまいました。 仕方ないとは思いますが、憂鬱です。 最近の女の子は、とても細いし可愛い子ばかりだし街へ出れば、カップルばかり・・・。 自分が思うほど他人は見てはいない、という意見もあるんですが どうしても劣等感に陥ってしまいます。 現在ダイエット中で、軽い食事制限と毎日ジョギングをしていますが やる気が起きません。食事は、毎回違うものを食べて極力野菜を摂るようにして いますが、私は運動音痴で人に運動しているところを見られたくないので 必ず夜中の、人気がないところを走るようにしてますが、夜中は足元にトラップが多く 万が一、事件や事故に巻き込まれるようなことが起きないかと心配です。 因みに以前は50キロで普通体型、身長は162センチです。 50キロ代に戻りたい・・・! 太ってた過去がある人&20キロ以上痩せたことがある人に質問です。 どうやって痩せましたか?方法は?期間は? 辛くなったとき、どうやって乗り越えましたか? 周りの反応はどう変わりましたか? 回答お待ちしています!

  • 無気力になります・・・

    半年ほどカロリーを減らして食事管理と サウナでダイエットをしていたのですが、 省エネモードに入るようで、 無気力で、人と話すのもおっくうになったり 「楽しもう」などの気持ちが起こらなくなりました。 そのわりに、2キロしか減らなかったので 体重が戻ったとしても、元気に前向きに生きているほうがいいと思い 今ではしっかりめに食べて運動をするというほうにしました。 たぶんこのまましっかり食べていると、2キロはすぐ戻るでしょう・・・ 少なくとも、ダイエットを始めるまでは体の重だるさで 運動なんてしようとは思えなかったので 精神的には良い効果には向っているようですが・・・ 同じようなことを乗り越えた人はいませんか?