太りすぎて外に出られない!体重増加に悩む私の一念発起とは?

このQ&Aのポイント
  • 太りすぎて外に出ることができない悩みを抱えています。過食が止まらず、短期間で体重が増加しました。抑うつ状態で何もする気力が湧かず、体を見るのが苦痛です。
  • 食べることでストレスを発散し、さらに太るという悪循環に陥っています。ダイエットを決意しても、体重が増える現実に気が滅入り、食べてしまいます。
  • 外に買い物に行くこともできず、宅配のピザや弁当を頼む日々です。自分を受け入れるべきか、一念発起してダイエットに取り組むべきか悩んでいます。恥ずかしくて誰にも会えない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

太ってしまい、外に出るのも気が重いです

少し前まで過食嘔吐をしていたのですが、ここ最近、吐く気力がなく、吐いていません。しかし過食はとまらず、40キロから52キロまで短期間のうちに一気に太りました。外に出るのも恥ずかしいです。抑うつ状態というのか、何をする気力もわきません。体をみるのが苦痛で風呂に入るのもおっくうです。洋服もきついし、太った姿を人に見られるのも苦痛で、外にも出られません。食べることで、そういうストレスを発散し、また太る、の悪循環です。どうしたらいいでしょうか。このままではいけない、一念発起して10キロやせるまでは食べないと、昨日ダイエットを決意したものの、今朝、乗らなければいいのに体重計にのってしまい、やはり増えた体重はそのままで、また気が滅入り、食べてしまいました。外に買いに行くこともできず、宅配のピザとか弁当とかです。どうしたらいいでしょうか。太った自分をなんとか受け入れるべきでしょうか。それとも、一念発起してダイエットに励むべきでしょうか。1日ごとに1キロ増えている気がします。恥ずかしくて誰にも会えないです。

noname#251417
noname#251417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

分って居て出来ない、止められない・・・これは頭の病気です。 動かないで食べてストレス解消していれば、肥るのは当たり前です。 まず、精神病院に行きましょう。 今は有る程度は薬の処方で改善します。 飲食、行動の改善はそれからです。 ライザップに行っても、アナタは隠れて食べます。 自力では改善不可能です。

その他の回答 (3)

回答No.4

そういう人のための施設もあるにはあります。 最寄りのコンビニまで40Km歩かないと何もない山奥 の研修施設があります。 大分県の祖母山というところに研修所があり、痩せた い人向けのお籠りが出来るみたいです。 精神科に行けば、向精神薬だと副作用がキツすぎて食欲 が一気になくなって食べている積りでも脳のエネルギー 消費が勝って何もしないのに勝手に10Kgも痩せたりし ます。 太っている....と言っても52kgじゃ大したことないです けどね。 多分、軍隊みたいなところに放り込まれて否応なしに徹 底的に管理されない限り、歯止めは利きそうにないですね。 別に過食しても陸上自衛隊やラガーマンくらい動いているの なら、食べても食べても体重が増えません。 自力のダイエットも不可能だと思います。 かといって、どこかの施設でしごかれても、また家に戻れば 元に戻ってしまいますよ。 比較的、見た目なんか気にしないような離島に引っ越せば良 いですね。 宅配とかナニソレ?ですし、店が無い..... 島民が3人しかいない、香川県坂出市内の島なんかどうですか? マイシップを持っていないとどこにも行けません。 船で市内中心部まで10分ですが、店も何もなく、島民に出逢う 事も無いので人目も気になりません。 でも、問題は、今の状態って過食がどうの....ではなく、完全に 心の病なんです。 私もかなり過食して一切吐きません。常に何かを食べています が、向精神薬を飲んでいて、脳でのエネルギー消費が高いのと、 かなり体を動かすので摂取分と出ていく分の釣り合いが取れて います。 ダイエットとか一切考えていません。 ダイエットするよりも、肉を付けてマッチョになりたいとは 思いますけどね。

• kaitara1
回答No.2

主人はあなたではなく、あなたの体と考えられませんか。体の言うことを聴く必要があります。体に見限られたら終わりです。

noname#255363
noname#255363
回答No.1

その体系ならば毎食の栄養バランスを タンパク質40g、脂質10g、炭水化物40g にしてスクワットとランニングを毎日やるだけですね。簡単。 体系も変わるし気分も晴れます。