• ベストアンサー

イギリスにホームステイ

私は15のgirlデスо イギリスにホームステイしたいんです。 2人でひとつ家にホームステイできるんですか? ホームステイって高いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamaruna
回答No.1

そのホストファミリーの受け入れ状態によると思います。たくさん受け入れているところは5人くらい同時に受け入れている人もいますよ。ですから探せば2人同時に受け入れてくれるところもあるでしょう。お友達とホームステイしたいのでしょうか??  ホームステイが高いかというお話ですが、それは日数によると思います。世界的にみてイギリスのホームステイが高いのかも私は分かりません。ただ物価は高いです。物価といってもモノによるのですが、日常に必要な費用、例えば食費なら日本の1.5倍から2倍を心してもいいと思います。日本のコンビ二の200円くらいのサンドウィッチがイギリスでは400円位します。

その他の回答 (1)

• yodel
回答No.2

私が使った斡旋業者のHPを載せておきます.色々調べてその業者に決めたわけではありませんので,参考まで. 私は業者の方に「2人で」という希望を出し,それを受け入れてくれるホームステイ先を探してもらいました.費用もHPに載っているのでおよそ必要な額は分かると思います. 物価については,No1の方のおっしゃる通りだと思います.

参考URL:
http://www.efjapan.co.jp/
meloney1
質問者

お礼

ありがとうございます