• 締切済み

人の顔が変わる?

先日、三年ぶりに友達と出会って会話をしていると「顔、変わったね」と言われました。 私は男で化粧もしませんし、体重や髪型なども変わっていないですし別に体調も悪いわけじゃありません。もちろん整形などしていません。 雰囲気や精神的なものじゃなくて物理的に人の顔など変化するのでしょうか? 補足しておきますと私は21才でそんなに老けては無いと思います(主観ですが・・・)

みんなの回答

  • muumin
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

私は女性ですが、10代の後半から2,3年の間に自分でも関心する位、顔つきや雰囲気が変化しました。 同級生と街ですれ違っても殆どの人が解らない状態でした。 勿論、整形もしていません。ただ、自分の内面が大きく変化したのが原因だと今となっては思います。 皆に当時言われた言葉は、「別人みたいに綺麗になったね」でした。 ですから、良い方向に変化したのならば、喜んでも良いと思います。

puroisen
質問者

お礼

私自身、一年浪人して苦労しましたと同時にいい人生経験になりました。 やっぱりそういうところが関係しているかもしれませんね アドバイスありがとうございました

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

変わると思いますよ。 雰囲気や表情も含めてだとおもうのですが、社会人になったりして学生とはちがくなったりするとしっかりした大人の顔になったり、やはり年齢を重ねるということは老けるとかそういう問題ではなくて顔を変えると思いますよ。 本人が意識しない表情というものもありますからネ。 いつも見てない分、お友達にはそういうのが感じられたりしたのかもしれないですね。

puroisen
質問者

お礼

やっぱり高校から大学に入って身の回りの環境もがらっと変わりましたしそういうところが影響しているかもしれませんね アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 日本人は整形をよく思わない人が多すぎませんか?

    大学生の男です。日本人は整形をよく思わない人が多すぎませんか? と言うのも、大学の女友達に整形した人がいるのですが、最近その友達に対する周りの態度が冷たいというか酷いなと感じます。 他の女の子もその友達の前では一応いつも通り仲よく話しているのですが、人が少ない場所では 「○○って可愛いって言われてるけど、実は整形したらしいよ」みたいな会話を聞くことがあります。 確かにその友達はかなり美人です。僕も何回か見惚れてしまったことがあります。 スタイルはもともと良かったのですが、顔はすごい綺麗に整っています。 しかも化粧はほとんどしてないのに芸能人みたいな顔なので、初めは男がいろいろ寄ってきます。 でも誰かが意図的整形の話を広めているのか、男子の間でもたちまち整形の噂が広がり、 「整形した女とは付き合いたくない」と言ってその友達から離れていく人が多いです。 その友達はすごい明るくて素直でいい子なのに、整形してるというだけで嫌がる奴を見ると、 本気でぶん殴ってやりたいと思うくらい腹が立ちます。 正直友達が可哀想に思えて仕方ないです。 よく綺麗な芸能人に対しても「あつは整形してる」と言う人がいますが、一体整形の何が悪いのか分かりません。 老若男女関係なくは誰だって綺麗になりたい(男の場合はかっこよくなりたい)と思います。 だから女性は化粧をする訳ですし、さらにもっと綺麗になりたい可愛くなりたいから整形するのだと思います。 韓国では誕生日に整形させてくれるというプレゼントをもらうこともあるそうです。 僕は化粧も整形も全然いいと思うのですが、未だに「化粧は良くて、整形はダメ」という意見がかなり多いです。 でもハッキリ言って化粧も一種の整形のようなものですよね。 化粧している時の顔と化粧取った時の顔が違うという人は何回も見たことがありますし。 多くの女性は綺麗になりたいからお金を払って化粧品や服を買います。 それに対して、整形もお金を払って美しい顔を買う訳ですから、結局整形することと化粧することの大した差はないです。 見た目にコンプレックスを抱いている人は少なくないと思います。 でも整形することでそのコンプレックスが少しでも払拭でき、少しでも自分に自信を持てたり明るくなれるなら、 それは本当に素晴らしいことだと思います。 なのにどうして日本人は化粧は良くても整形をよく思わない人が多いのでしょうか? (僕の周りの人間がたまたま良く思わない人ばかりだっただけでしょうか…) ついでに皆さんは整形に対してどのように思いますか? 整形は別にいい・やはり嫌だと言う方は理由も書いて下さると参考になります。

  • 化粧をすると男顔

    私はノーメイクでは女らしい顔をしているのですが、化粧をすると男顔になります。むしろ、オカマっぽくなります。なぜなのでしょうか。また、どのようなメイク、髪型をするべきなのでしょうか。

  • 自分の顔について

    どのカテゴリに入れたらいいのかわからないので、ここに入れてみます。 私は、自分の顔が、毎日見るたびに違って見えるのです。 とはいえ、顔そのものが全く変わるわけではなくて。 顔の表情というか、顔の雰囲気です。 朝 鏡を見ると、もうどんなに笑っても笑顔の似合わない顔にみえたり、おちついた顔にみえたりします。 昨日はまだましだったのに、今日はすっごくブサイク!と思ったりしてます。 日中、友だちと話したりしているときはそう顔は変化しているようにみえないようなのですが、自分では変わってるようにしか思えてならないのです。 体調や精神的な変化が特にあったわけではありません。 他の人の顔をみてそんなふうに思うことはないのですが、 自分の顔だけは、写真もとるたびに違ってみえます。 思い過ごしとは思えません。 自分の曖昧な性格が顔に出ている?と思ったりもしてしまいます。 うまく説明できてないと思うのですが。。 みなさんは、このようなことってありますか? 原因や、予防?などなにかありましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 顔が汚い男性について

    ぼくは、30代の男です。 学生時代から、ひどいにきびに悩まされてきました。 今でもにきび跡がかなりあり、顔も脂性で、吹き出物も、今でもできます。 人と会うときや、特に食事のとき、相手も自分も、顔に目がやれなくて、気まずい雰囲気があます。 ぼくにとっては、耐え難い苦痛です。 整形外科では、それほどでもない、とか、治療の必要はない、とか言われ続けてきました。 結局のところ、精神科で、不安を和らげる薬を、いただいています。 結婚もしてませんし、彼女も、男友達もいません。 性格的に暗くなってしまったせいかもしれません。 また声も小さくなりました。 このような男が、社会で自信をもって、生きていく方法があれば、教えてください。 何でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 顔だけの肌荒れ

    かれこれ三年以上になります。 三年前くらいに体調を崩し、体重が42➡ 39キロになったりしましたが今はほぼ体重も戻り体調も回復しました。しかし顔の肌荒れがひどくかぶれたように赤く痒くなり乾燥も目立ちます。化粧品も特に変えたりはしていなかったのですが、あまりにひどいので皮膚科でパッチテストもしましたが何も反応は出ず、血液検査で唯一コバルトに少しアレルギーがあるという程度でした。化粧品に鉱物が入ったものは避け、刺激の少ない物に変えたりしましたがあまり功を奏しません… 顔以外の身体の皮膚はきれいなものでトラブルはありません。アレルギーなら全身の皮膚に出そうなものですが… 何が原因かさっぱりわからず一向によくならない肌状態に気分も落ちます。よいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • なんで人の顔を見るの?

     遠慮もなく人の顔を見る人って、何を考えているんですか?  人と接しているとき(レジとか)で顔を見るのは分かります。  赤の他人が、こっちが普通に歩いたりしているだけで、ジロジロ見てくる人って非常識にもほどがあります。  20~30代の男性に多いです。  この前なんて、エレベーターに乗り込もうとしたときに、降りてきた男が、こっちが見ないことを言いことに、歩きながらずっと見ていました。  その失礼な行動の、心理を教えてください。  それから、人の顔を見る人へ。大人の人間としての常識として、失礼なことはやめた方がいいですよ^^;  ちなみに、私は別に目立つ服や髪型をしているわけではなく、普通のどこにでもいるような女です。

  • 人はどうやって男女の顔を見分けているのか

    日ごろ疑問に思っていることなのですが、例えば知らない人の顔写真を見たとき、「男だ」とか「女だ」というのを、人はどこで見分けているのでしょうか。髪型や化粧などもヒントになると思いますが、髪を隠して顔だけでも、多くの場合は男女を見分けられます。男女で目や鼻の位置や形が違うということはないと思うので、どうやって見分けているのか不思議です。また見分けがつきにくい人もいますが、それはなぜなのか。 また性別ではなく、年齢もどうやって見分けているのでしょうか。もちろんしわや肌の色などもあるでしょうが、写真などでしわが写っていなくても、「50歳ぐらいの人」と「20歳ぐらいの人」という見分けを人はどこでしているのでしょうか。 例えば、なんとなく「50歳らしい目」というものがあるのでしょうか。

  • 顔の大きさを・・・

    現在中学3年生なのですが、顔が大きいです。 また、不細工です・・・ おそらく日本に帰ってから一度も『かっこいい』など言われたことがありません。 いじめにあってるわけではないのですが、女子から『顔がキモい』とか良く言われます・・・(性格は良いとは言われますが・・・) 小1から小4までアメリカにいたのですが、そのころは別に普通の顔だったのですが、日本に帰国してからどんどん不細工になってきた気がします(もともと不細工だったけど気が付かなかっただけかもしれませんが) 服装を変えてもぜんぜん雰囲気がかわりませんし、全く何一つ変化がありません。結局顔が悪いと何を変えてもボトルネックになるみたいです なので、まず顔を小さくする方法というものは整形以外でありませんか? たとえば、自分の場合幅が大きいので均等に力が行く重りを載せて骨格自体を変形させるとか・・・ 整形は親に言っても必ず却下されるので・・・ それと、顔の形を根本的に変えるのは整形以外、やはり不可能ですか? また、ホルモンバランスや体内で分泌されるもののバランスなどを変えるなどをして、顔つきなどが変わることはありますか? 体系は普通です。 20年ぐらい寿命が短くなってもかまわないので(考え直す気は一切ありません)、親にばれずに出来る又は買える医薬品や方法でも何でも顔を変える方法を教えてください。周りのみんなは一度は付き合ったりしてる中自分だけダメです。それに、顔が悪いと、仕事でも損をする場面があるのも嫌です。 何が何でも変えたいです。 本当に悩んでます・・・

  • 「顔が変わったね」と言われます

    ここ1年半くらいダイエットを続けており、158センチ65キロから現在は54キロをキープ中です。 54キロになったのは3ヶ月ほど前ですが、「痩せた」と言われることはあまりありませんでした。3ヶ月経った今になって「痩せた」とたくさん言ってもらえるようになりました。 そして、1年以上ぶりに会った方には「顔変わった?」と真顔で言われます。 嬉しい言葉ではありますが、あまりにも真剣に言う方もいるので、本当に喜んでいいのかどうか…… そこで質問ですが、見た目に変化が現れるのは体重が減った数ヶ月後なのですか?? また、真顔で「顔変わった?」と言われて素直に喜んでもいいのでしょうか? 何だか整形と言われているようで… どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • カラコンして可愛くなる人とそうでもない人の違いは?

    カラコンして、かわいくなったなあって人と、全然変化ないorむしろ不気味になっている人がいると思うんですが、どういう人がカラコンしてかわいくなるんでしょうか? 目の特徴、顔の特徴、全体的な雰囲気など、思いつくことを教えてください。 主観で構いません。