• ベストアンサー

青春の焦燥感を表現した作品を教えてください

自分が何者なのか、そしてなにをすればいいのかわからない、さまよい焦りがつのる青春時代。 そんな青春の焦燥感を表現した作品を教えてください。 映画でもマンガでも小説でもメディアは問いません。 よろしくお願いします。

noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.5

『限りなく透明に近いブルー』 村上 龍 余談:これを読むと、『パルムの僧院(スタンダール)』が読みたくなるハズ。

質問者

お礼

そうですか・・・・ 読んでみます。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

やはりマンガですが 古谷実『ヒミズ』を忘れてた。

質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせて頂きます

回答No.3

エヴァンゲリオンもそうかな? 以下マンガです。 安達哲『さくらの唄』 望月峰太郎『お茶の間』 松本大洋『ピンポン』 松本零士『男おいどん』は古いか。 なんとなく映画で。 『独立少年合唱団』『グッド・ウィル・ハンティング』なんてのも。

質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせて頂きます

• iku3344
回答No.2

まだ完結していませんが、少女漫画で矢沢あいの「Paradaise Kiss」なんか どうでしょう。 進学校で勉強漬けの生活をしていた主人公が、ファッションを通して 自分を見つけはじめるという話です。

参考URL:
http://www.shodensha.co.jp/zipper/yazawa.html
質問者

お礼

なんかおしゃれそうなまんがですね よんでみます

• kumititti
回答No.1

「ふぞろいの林檎たち」なんてどうでしょう。 多分ビデオも出てますよ。

参考URL:
http://www.amuse-pictures.com/fuzoroi/
質問者

お礼

なるほどー。 いいですね。見直してみましょう。 ありがとうございました。