青春時代の劣等感の消し方

このQ&Aのポイント
  • 青春時代の劣等感を消すための方法を探る
  • 劣等感の原因は青春時代の未経験にある
  • 劣等感を克服するためには自己受容が重要
回答を見る
  • ベストアンサー

青春時代の劣等感の消し方・・

青春時代の劣等感の消し方・・ 20代後半のものです。 自分の中に大きな劣等感があることに気付きました。 それは、青春時代(高校生)の時に、女性とセックスできなかったことです。 これが自分の中で大きな劣等感になっています。 (同じようなことが原因で劣等感を持っている男性も多くいると聞きました。) 俺は、初体験は大学生の20のときです。 それから、今にいたるまで、彼女は4人できました。 それ以外に体の関係にいたった女性は8人ぐらいいます (18歳~29歳までの普通の素人の方です)。 でも、自分の中の心の傷が消えません。 この傷は一生消えないかもしれません・・。 多感な時期に青春を過ごせなかったことは、本当に傷になっています。 どうしたら消えるでしょうか?

noname#115681
noname#115681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119449
noname#119449
回答No.2

恥ずかしいことでもなければ、普通だと思いますが・・・? >多感な時期に青春を過ごせなかった、本当に傷になっています。 「青春」の意味を少々履き違えてらっしゃると思うのですが、 別にHができなかったから青春時代を無駄に過ごしたという事にはなりませんよ? 他にもその時にしか経験できないことや思いを沢山したはずです。 むしろその方が大人になった今思えば大事な事だと感じます。 学生の頃に劣等感を持つのは周りの環境などもあり、まぁ多少は分かるとしても、 普通に女性経験も済まされて彼女もそれなりにできている今現在のあなたが 今もなお、ズルズルとその感情を引きずってらっしゃるというのが正直理解できず・・。 それを思うと、この先何をしても消えなさそうですよね、その劣等感とやら。 本当に好きな相手がまだ現れていないのではないでしょうか? そんな人と出会えばきっとそんな事なんとも感じなくなると思いますけど。 早くそういう方に出会えるといいですね!

その他の回答 (2)

• flhr1450
回答No.3

おかしいのでは? 大きな劣等感・・・意味わかってるのかな~何にも劣って無いし 今そう考えるあな他の常識が劣っています。 高校生の時にSEXできなかったから・・劣等感? 20で出来れば充分では? そんなことで劣等感持つやつがおかしいんです。 それが青春? あなたの生きる力、目標はSEXだといってるような物ですよ。 そんなことで劣等感とか傷とか・・正直あなたはおかしいですね? 先に書いた女子高生の言うとおり。 いい大人が高校生に言われて恥ずかしく無いの?

• airi0314
回答No.1

高校2年の女子です。 生意気だと思われるかもしれませんが、 言いたいことがあるので書き込ませていただきます。 私は高校生の間は 体の関係は絶対もちたくないと考えています。 彼氏もいますし、周りの友達は彼氏持ちだったら 体の関係を持っている人がほとんどです。 ですが、私は高校生の間はそんなことしたくないし 好きになる男性は絶対そんなことをした事がない人です。 不純って言ったら多くの人に申し訳ないですが こういう女子もいるということだけ 知っておいてほしいです。 そういうことをすることが 青春だということでは 決してないのではないでしょうか。