• ベストアンサー

民間航空機の国籍識別符号について

sgt-toddの回答

• ベストアンサー
  • sgt-todd
回答No.1

暇なので回答致します。質問の通り無線局の呼び出し符号と航空機の登録記号は同じです。これは航空機の方が後から国際民間航空条約で無線局の呼び出し符号と同じものを割り当てました。これで、ご理解いただけましたでしょうか?? 参考まで。日本国籍の航空機ならJAの後ろの記号の4文字は航空法で決めれられます。

pochi-kun
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。この回答をみて、自分なりに調べてみましたが、 納得のいく回答でした。ご指摘有り難うございました。