• 締切済み

アメリカの郵便物がドイツから来ました

通販で買い物をしたら、 ・アメリカの郵便局の税関申告書が貼付されている。 ・ドイツの郵便局と思しき料金収受シールが貼られている。 という郵便物が届きました。 郵便物が安い国からDMが来るというのは良くあるケース だと思いますが、税関申告書と“切手”の国が異なる、という のは、どういうことなのでしょうか? 不思議でたまりません。 (別に困っている訳ではないのですが、真相を知りたく、  とても気になってしまって・・。)

みんなの回答

• nemoax006
回答No.1

アメリカで通販を受け付けて、発送はドイツの倉庫からではないでしょうか?

oscare
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、ドイツから発送なのに、米国郵便局の税関申告書って、 あり得るのでしょうか? ドイツ発信であれば、ドイツの 税関申告書が貼られるように思うのです。価値もドル表示なんです。