• ベストアンサー

日本人の美意識が感じられる映画

perfectvectorの回答

回答No.1

僕は椎名桔平主演の「化粧師」が日本人の美意識をとてもよく表現していると思います。

re_no
質問者

お礼

いまちょろっと調べてみました。 「女性解放の予感に満ちた大正時代に生きる女性たちと、化粧を通して彼女たちを後押しした化粧師の交流を描いた人間ドラマ…(引用)」 いいですね。いいです。とても興味深い。 お早い回答、ありがとうございます。

re_no
質問者

補足

質問文に書きそびれてしまったのですが よろしければ、特にどんなところに美意識を見いだされたのか、 ひとことコメントをいただけませんか? (これから回答してくださる方もぜひお願いします。 m(_ _)m)