• 締切済み

フランス映画で、アンニュイかつ色彩美?

質問です。 フランス映画で、アンニュイかつ色彩美な名作といえばどのような作品がありますか? 教えて下さい(^^)

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.5

ジャンヌ・モローは憂い顔で美しい マイルスのペットも物悲しい 死刑台のエレベーター http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9674/ http://www.youtube.com/watch?v=lkjAkxiH5-s そんな映画のような 暗殺の森 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1610/ https://www.youtube.com/watch?v=euDiV7fCGdA 男と女 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3699/ https://www.youtube.com/watch?v=D43yjI6cles もてない男と天使 アンジェラ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324479/ http://www.youtube.com/watch?v=IaoYTgbUmdc もしかするとこれも 愛と哀しみのボレロ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id138/ http://www.youtube.com/watch?v=A5qD2N0pHwM アンニュイかな? リノ・ヴァンチュラ アラン・ドロン ジョアンナ・シムカス 冒険者たち http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21214/ http://www.youtube.com/watch?v=3kjL-bxN_WQ

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.4

イタリア映画だったらズバリ、モニカ・ヴィッティが主演した作品を推したいところですが、フランス映画だとこんなのはどうでしょうか? 色彩美がどんなだか見てもらうのに映像が見られるリンクを貼り付けておきます。 女性監督アニエス・ヴァルダ代表作 「幸福」 ピクニックのワンシーン(最後まで見ると内容がバレちゃいますが) あまりアンニュイな感じは無いかもしれません... https://www.youtube.com/watch?v=K4KQzNURmCg 「太陽のサレーヌ」 DVDになっていないようですけど、主演のミレーユ・ダルクがアンニュイ... https://www.youtube.com/watch?v=hqQNmQOBj3Q ダルク主演作でモノクロですが「恋するガリア」 これはDVDになっててレンタルもされています。 主題歌が有名(ってフレンチマニアにですが) テーマ曲 https://www.youtube.com/watch?v=LpG648SVPrM 一シーン https://www.youtube.com/watch?v=iZb301uwG60 モニカ・ヴィッティ主演のフランス映画「スウェーデンの城」 https://www.youtube.com/watch?v=Vhc_ZL7-iVE アンニュイではありませんが色彩美でフランス製ミュージカル「ロシェフォールの恋人たち」 https://www.youtube.com/watch?v=uopjMuYY3F8 監督はアニエスヴァルダ監督の夫でもあるジャックドゥミ。この監督の作品はけっこう色にこだわってますの。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=8585 叔母の死で情緒不安定になった少女(といっても20歳前後だけど)を描いた「若草の萌えるころ」これはDVDになりました。 https://www.youtube.com/watch?v=TyrSobnivdg バルドー主演でドルリュー音楽、監督はゴダール...ロケ地の色彩、でストーリーもアンニュイかつ色彩美?かも 「軽蔑」 https://www.youtube.com/watch?v=KH29gVzFz24 最後はイタリア映画ですがモニカ・ヴィッティで「赤い砂漠」 https://www.youtube.com/watch?v=0uVPQG01JHk

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.3

アンニュイと色彩美・・・喧嘩してるような気がする・・ リュック・ベッソンの「グラン・ブルー」かなぁ・・・

  • choibaka
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.2

1961年、アラン・レネ監督、「去年マリエンバードで」 モノクロの色彩美をお楽しみください。 えぇ、色彩美な名作、って、ちょっと抵抗を感じましたです。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 古い映画ですが、「男と女」などはどうでしょう。 私にはなんとなく映像も音楽も含めてそのような感じに思えますが・・・。 何度見ても飽きないですね。

関連するQ&A

  • 色彩にこだわった映画を教えてください

    こんにちは。 近頃、フランスのジャック・ドゥミ監督作品をいくつか観たのですが、 その徹底的にこだわりぬかれた色彩に、とても見惚れてしまいました。 (観た作品は『シェルブールの雨傘』『ロシュフォールの恋人たち』 『モン・パリ』『ロバと王女』です) そこで、ドゥミ監督作品以外に、色彩に対する強いこだわりが見られるような映画を教えて頂きたいです。 内容は問いませんが、ホラーやスリラーの類は苦手なので、それ以外でお願いできたらと思います。 一応、多少昔の作品の方が好みではありますが、年代・国その他もあまり問いませんので、 お心当たりのある方、ぜひぜひたくさん教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 日本人の美意識が感じられる映画

    タイトルのとおり、日本人の美意識が感じられる映画、見たいです。 海外の方が見ても全く同じようには味わえないだろう… そんな、日本に生まれ育った私達だからこそ、 体で、五感で感じ取り、理解することのできる作品。 自然、建物、色彩、音楽、言葉のやりとり、価値観、暮らしぶり… ピンとくるものがあればなんでもいいです。 新しい作品でも古い作品でも。 日本人でよかった、そんな風に思わせてくれる映画をお願いします。

  • いかにもフランスらしいフランス映画・・・といえば?

    いかにもフランスらしいフランス映画・・・といえば、あなたはまずどの作品が思い浮かびますか? その他、もしよろしければ、イギリス・ドイツ・イタリアの映画についてもお願いします。

  • 色彩豊かに/フランス語では?

    色彩豊かに(演奏するように)。 というのをフランス語では何というのでしょうか?

  • お勧めのフランス映画

    ふとしたことがきっかけで、最近はフランス文学や映画に興味が出始めています。とはいえ、何から手を出していいものか、迷っているところです…(汗 初心者にオススメのフランス小説や映画がありましたら、教えてください!最新でも、歴史的名作でも構いません。お願いします(´ω`)

  • フランス映画際

    「フランス映画際2007」で公開された作品の中で、 DVD化される作品は何がありますか? また過去の「フランス映画祭」で公開され、 すでにDVD化されている作品があれば教えて下さい!

  • 色彩が綺麗な映画

    ジャンルや邦画洋画は別に問わないのですが色彩が綺麗な映画を教えて欲しいです。 人によって綺麗と思うものもいろいろだと思いますが、パラダイスキスやヘルタースケルターのように美術や衣装 が色鮮やかで綺麗でファッショナブルな映画を探しています。

  • 色彩豊かな映画が好きみたいです

    普段あまり映画自体見なかったのですが、仕事を辞めて以来、暇つぶしにDVDを借りてきてはいろいろみるようになりました。 どうやら自分はアクションやファンタジーものというよりは、昔から知っている物語の映画版(101やリトルプリンセス、赤毛のアン)なんかが好きみたいということを発見することが出来ました。 特にリトルプリンセスは色彩がとてもキレイだなあと感激しながら何度も見てしまいました。 あまり物語が複雑ではなくかつ色彩の豊かなオススメ映画ってありますか? 私もですが4歳の娘も真剣に観るんです。「おもしろい」って。 心の癒しになったらいいなと思いまして・・・。

  • フランス映画について

    今面白いフランス映画を探しています。 面白いフランス映画をお教えくださいませ。 フランス映画の一覧のようなものがないかと検索したところ、 http://allkeyneeds.info/?p=365 こちらや http://french.rose.ne.jp/  こちら などは当たってみましたが、 個別、これは良いよ! という作品がありましたら是非とも教えていただきたくこちらに投稿させていただきました。 ちなみに私の一番のお勧めは Diables (Les) 邦題:クロエの棲む夢 です。

  • フランスのギャング映画

    フランスのギャング映画で推薦出来るものが あったら教えて下さい。 (題名と主演者、いつ頃の作品であるかを添えて  下さいませ) ~フランスが舞台のアメリカ映画…とかではなくて、  フランス映画…です。