• ベストアンサー

妊娠5ヶ月のコンサート

いろいろネットで調べたのですが、コンサートの種類ということもあり、 心配ですので相談させていただきます。 今月末に妊娠5ヶ月に入ります。 来月CHAGE&ASKAのコンサートがあるのですが、 席は前から30列目とかなり後ろで、 前のほうではないので、座ってみるようにし、疲れたら休む ようにすれば行っても大丈夫でしょうか? お医者さんに確認したら、「コンサートやるくらいの人 もいるんだから大丈夫だよ」とは言われたのですが・・・。 妊娠5ヶ月目でコンサートに行ったという方いらっしゃいますか? アドバイスなどよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前妊娠中の友達とASKAのライブに行きましたよ。 その時、友達は質問者様と同じくらいだったと思います。 普通に立って見ていました。心配でしたら、座ってみるようにし、 疲れたら休むでいいのではないでしょうか? ちなみにその友達は、2~3ヶ月くらいで、海外に新婚旅行に行った くらいですから。

ryoppi2001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨日行ってきました。 そんなにお腹の張りもなく、ほっとしています。 結局いつもどおりに立って見てしまいました。(^^;;)

その他の回答 (3)

• ucok
回答No.4

私は流産経験がありますが、再度妊娠したときに安定期にロック・コンサートに行き、それによってトラブルが起きることもなく出産しましたよ。行くなら安定期ですから5ヵ月半は妥当でしょう。安定期に行かないなら、切迫流産でもないのに、妊娠中は寝て過ごすの??って感じですね。生まれたら、当分、おっぱいが人質にとられますから、今のうちに夜のお出かけを楽しんでください。

ryoppi2001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨日行ってきました。 そんなにお腹の張りもなく、ほっとしています。 結局いつもどおりに立って見てしまいました。(^^;;) 妊娠5ヶ月というと安定期に入ってるようなので、 行けて本当によかったです。

• jimbee
回答No.3

私の妻は、妊娠8ヶ月で野外コンサートに行きました。 さらに私の友人は、予定日の1週間前にコンサートに来ました。 ノリノリで立ち上がって手拍子したりしてましたが、興奮しすぎたせいか、翌日出産してしまいましたが、お子さんは元気に育っています。 もちろん個人差がありますので、絶対安心とは言えないかもしれませんが…

ryoppi2001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨日行ってきました。 そんなにお腹の張りもなく、ほっとしています。 結局いつもどおりに立って見てしまいました。(^^;;) 妊娠5カ月目で行けてよかったと思います。

• papotto
回答No.2

妊娠8ヶ月で甲子園球場の阪神戦を見に行きました。 試合中は大興奮で、ちょっとだけぴょんぴょんとはねてしまいました。 目の前では、応援団の太鼓やトランペットの大音量!!! それでも、子供は元気に産まれてきました。 私の姉は、妊娠7ヶ月でプーケットへ旅行。(一週間ほど) 歩き回るし、仕事は行ってたし、私なんか比べ物にならないくらい元気ですよ。 そして、子供も元気です。 なによりもママが楽しむ事が一番!そして、しんどくなったら休む!ことです。(^_^)

ryoppi2001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨日行ってきました。 そんなにお腹の張りもなく、ほっとしています。 隣はたまたま空席だったので広々見れてよかったです。 結局いつもどおりに立って見てしまいました。(^^;;)