• 締切済み

おくりものについて

人の好みは千差万別。十分承知しておりますが、参考までにお願いします。 これから新しい仕事を始める方に、贈り物を個人的にしたいと思うのですが、天然石の携帯ストラップって引きますか? その方のこれからの発展を願い、その意味のこもったものを渡したいと思ったのですが。あくまで、お守りみたいな感じで。付けて欲しいとかしういうことじゃないんです。ただの気持ちとして、です。

みんなの回答

• haseji
回答No.1

自分は男ですがストラップって何個もつけないので特別な人からのものを付けたいですよね。 そういった意味では貰ったらつけなきゃいけないと思ってしまうのでちょっと重いかなぁと感じます。 特別な意味(好意)が無いのならネクタイ・タイピン・ペン等の使い分けられるものの方がうれしいですね。

6-CITAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネクタイは「くびったけ」という意味になってしまうと聞いていたので、それは逆に贈れないと思っていました(^^;