女性への贈り物の選び方とおすすめのアイデア

このQ&Aのポイント
  • 女性への贈り物を考える際、クリスマスや特別な日のプレゼントなど、相手の好みや関係性に合わせたアイテムを選ぶことが大切です。友人としての関係である場合、彼女が猫を好きだということから、猫をモチーフにしたアクセサリーやストラップが喜ばれるかもしれません。ただし、贈る相手の感じ方は人それぞれであり、アクセサリーの選び方には注意が必要です。贈り物を選ぶ際には、その人の好みや趣味、ライフスタイルを考慮しながら、喜んでもらえるものを選ぶことが重要です。おしゃれなジュエリーやブランド物のアクセサリー、または彼女の興味や趣味に合わせた特別なアイテムがおすすめです。
  • ただし、相手との関係が友人である場合、贈り物がアクセサリーである場合は、相手が男性からの贈り物として受け取るときに、荷が重いと感じるかもしれません。そのため、アクセサリーとストラップの中で、ストラップの方が気軽に受け取れるという意味合いもあります。アクセサリーは気品や高級感を感じさせる一方で、重い気持ちになることもありますので、相手の人柄や好みをよく考慮して選ぶことが大切です。また、女性に贈るアイテムの中でも、ユーモアや個性を感じさせるものも喜ばれることがあります。相手の趣味や興味を把握して、それに合うアイテムを選ぶことで、より相手の心を打つことができます。
  • その他にも、相手の好きなブランドのアイテムや、美容やスキンケアに関連するアイテムも喜ばれることがあります。また、彼女になにか特別な体験をプレゼントするのも一つのアイデアです。例えば、おしゃれなカフェでのランチやディナー、観劇やコンサートへの招待、スパやエステへのペアチケットなど、一緒に楽しむことのできる贈り物は、彼女にとっても特別な思い出となるでしょう。プレゼントを贈る際には、相手の喜ぶことを一番に考え、心を込めて選ぶことが大切です。そして、贈り物をする際には、自分自身のエゴにならず、相手の喜ぶ顔を想像しながら選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性への贈り物 その2

21歳の大学生の男です。 何日か前に同じようなタイトルで質問させていただいたので、「その2」としました。ただ、内容は最初から説明します。 今度のクリスマスに女性の友人になにか贈り物がしたいと考えています。ただ、まだその人とは知り合って4~5か月くらいなので、何を贈ろうか迷っています。 また、私は彼女と初めて会った時から恋愛感情のようなものを抱いています。しかし、自分でもまだはっきりとはしていません。なので告白とかは考えていません。 前回質問させていただいた時には、彼女が猫が大好きだと話していたので、猫をモチーフにしたアクセサリーやストラップが良いかなと考えました。 でも、あとから思い至ったのですが、友人の男性からクリスマスプレゼントをもらって、それがアクセサリーだったら女性としては少し荷が重いのではないでしょうか。 私としてはアクセサリー(ペンダントかネックレスかブレスレットあたりでしょうか)を贈りたいと考えましたが、私があげたいもので決めてしまうのはただの私のエゴになってしまうし、今は「ストラップのほうが良いかなぁ」と思案しています。 しかし、「ストラップだと安すぎるイメージがあって、逆にがっかりさせてしまうのではないか」とも思ってしまいます。 女性の方たちからしたら、友人の男性に贈り物をもらってストラップだったらがっかりしてしまうでしょうか?アクセサリー系のほうが喜ぶのでしょうか? また他に良い贈り物があったらご提案していただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おつきあいもしていないのに、アクセサリーはちょっとタイミングが早いように感じます。気がある事がバレバレです。猫がお好きな方とわかっているのであれば、猫がはいっているストラップ、ボールペン、ハンカチetc、値段に関係なく、彼女もあたたに好意を持っているという事であれば嬉しい思います。まだ微妙な距離感であれば、彼女に「つけないと悪いかな・・・」とか変に気を使わせてしまう可能性もあるので、記憶にだけ残るスイーツはどうでしょう。高価なアクセサリーではないけど、猫が好きである事を知っていてくれて、それを探してくれたという気持ちに優しさを感じます。そして、美味しいものを頂いた人間の記憶というものは、非常に強く残るものです。美味しいものを食べた後、話の内容は覚えてないけど味だけは記憶に残る経験ってありませんか?そして、箱が可愛いと絶対に捨てずにアクセサリー入れか何かになると思うので、あなたの贈り物の記憶は優しく残ると思います。個人的におすすめなのは、デメルのソリッドチョコは、高級で箱も可愛くて超おすすめです。猫の舌の形をしたおしゃれなチョコレートです。ご参考まで。 http://www.demel.co.jp/chocolate.html

syou2112
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 わかりました。食べ物は考えていなかったので、意外でとても参考になりました。