プロポーズの贈り物とは?

このQ&Aのポイント
  • プロポーズの贈り物には指輪がおすすめです。
  • ディズニーランド内でのプロポーズを考えている場合は、かさばらないものがいいでしょう。
  • 彼女に気に入ってもらえるものを選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロポーズの贈り物

プロポーズの贈り物には何がいいのでしょうか? 色々と調べていますと指輪は二人で選んだほうがいいという意見が多くあり 私としてもその方が彼女に気に行ったものを長く使ってもらえるのではないかなと考えています。 そこで指輪以外には何がいいのかというアドバイスを是非ともお願いします。 幸いにもディズニーランドへと旅行する日程が立っており その日の夜にプロポーズをしようと計画しています。 しかし、逆にディズニーランドに朝からいるとなると、あまりかさばる物を持っていくのは難しくなります。 そのため花束という選択肢が無くなってしまいました。 アクセサリーも考えましたが クリスマスプレゼントにネックレスを贈っていました…… 2カ月しか経っていないのに、同じネックレスもどうなんだろうかと考えだすと 全然決まってきません。 ディズニーランド内ではなくてホテルに帰って部屋という案なら 多少かさばってもホテルに預かってもらえる分選択肢としてはアリなのかなと思いますが 可能ならランド内でのプロポーズにしたいなぁとも思っています。 彼女にも悟られないように探りは入れつつ聞いてみようかと思いますが 皆様のご助言もどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 999kox
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.5

やっぱり指輪は必要だと思いますよ。でも実際身に着けるのは彼女さんなので、彼女さんの意向にも沿ったものじゃないと可哀相だと思います。と言ってもプロポーズの時に指輪はあった方がいいわけで、そうなるとダイヤモンドとかだけを質問者さんが先に買って、あとからデザインを選ぶという形が一番理想なんじゃないかなって思います。ご参考までに。

その他の回答 (5)

noname#192508
noname#192508
回答No.6

婚約とは、贈り物の「交換」です。法律上でもそうです。ご存じないかと思いますが。 何の情報雑誌を鵜呑みにしたのかわかりませんが、 男性が女性に婚約指輪を差し上げると出したら、 女性は男性に同等額の贈り物をするのが「常識」です。 それを踏まえて、あなたは彼女の収入、貯蓄がどれほどあると考えて、 贈り物を贈る決断をしようとしているのでしょうか? 結婚式の引き出物と同じように、あげたら、同等額を返すのが常識であるように、 あなたが高い物を贈れば、当然、彼女もまたでかい出費になるんです。 そういった面で彼女のことを本当に考えているのでしょうか? 私にはプレゼントの延長線上でしか物事を考えられない、ひとりよがりになっている、 としか考えられませんが。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

パークのレストランやホテルは、必要以上のことはしてくれないと思います。 なぜなら、有料でこういうのがあるから。 http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/anniversary/index.html パークのレストランなんてもっとひどいです。 誕生日だって言うとろうそくぐらいは立ててくれますが、ランドだとそれで終わり。 シーはたまに歌うたってくれますが…最近やってないのでわかりません。 こんな状態なので期待はできないと思います。 全てのゲストがVIPですからね。 以前ミラコスタで結婚式する友達が泊まっていて、私は宿泊じゃなかったからかもしれないですが、風船を届けてとお願いしたら断られました。 上記サービスが始まる前に確認した時にはOKだったのですが、翌週このサービスが始まってだめでした。 ディズニーホテル以外の宿泊でしたら可能かもしれないです。 また本人が宿泊なので、部屋に届けてもらうのは無理かもしれないですが、荷物として預かってはもらえるかもしれないです。 ただ、お花だと当日だめって言われたらちょっと厳しいですよね。 事前に確認されたほうがいいかと思います。 あとお花はパーク内ではやっぱり目立つし、夜とはいえ遊ぶにはかさばると思います。 ルームサービスや上記のようなサービスでなら、まぁいいかなという気がしますが。 アクセサリーはたくさん持っている人なのでしょうか? 私は結婚指輪しか持っていませんので(婚約指輪は自分からいらないといいました)、私のようなあまりアクセサリーを持たない人なら、3万以下ぐらいのファッションリングでも喜ぶと思いますけどね。 やっぱりプロポーズには安くていいから「わっか」があったほうがいい気がします。 もしくは事前にダッフィーを入手しといて(シーパーク内しか売ってないから難しいかも)、ぬいぐるみを渡すのでは若々しすぎるかしら… これなら、パーク内で持ち歩いていても全然おかしくないんですけどね。 あとは、無理に用意しないというのも手かもしれないですね。 こないだTVでアンミカさんが言っていたのですが。 誕生日の夜プロポーズを期待していたら「君の期待にそうことができないんだ…」と言われたらしいです。 振られたとがっかりしていたら、「実は指輪がないんだ」と。 2人で選びたい旨をちゃんと言えば、納得してくれるかもしれないですね。

  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.3

クリスマスに贈ったネックレスと同じブランド・シリーズのイヤリングやピアスなどうですか? 小さいのでこっそり持ち歩いてもばれなさそうです。 あとはやっぱり花束かしら? ホテルと要相談ですが、あらかじめお花をホテルに送っておいて、それを部屋に置いてもらっておくか、フロントで預かってもらっておいて一度部屋に入ってから、何か言い訳をつけて質問者さまだけがフロントに戻って花束を受け取る等・・・ 一晩部屋に置くことや持ち帰ることを考えるとアレンジメントが便利だけど、手渡すなら花束がいいですね。 私がいつもお願いしているフローリストさんのリンク載せておきます。 素敵なお花をアレンジしてくださるのでお気に入りです。 大成功を祈っています。

参考URL:
http://www.kadan.ne.jp/
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ランド内のレストランに相談して 花束とか小さなケーキとかを準備してもらうのはどうですか? http://www.tokyodisneyresort.jp/special/happiest_birthdays/restaurant_show/?block=anc_rest01

回答No.1

指輪以外なら花束とかどうですか?

関連するQ&A

  • プロポーズの際に指輪以外で渡す物は?

    今年のクリスマスに彼女にプロポーズしようと思っています。プロポーズの際に何か渡そうと思うのですが、婚約指輪は彼女の好みに合う物にしたいので、プロポーズ後に一緒に選んで買いたいと思っています。手ぶらでプロポーズするよりも何か渡したいのですが、何がいいのか分かりません。場所はディズニーランド内(シー)かアンバサダーホテルに泊まるのでホテルでと考えています。何かいい物の情報や、こんな物が欲しいなどの意見お願いいたしますm(__)m

  • プロポーズについて質問です。

    付き合って約2年の彼女がいるのですが、プロポーズを考えています。 今年の夏にディズニーに行きホテルはミラコスタに宿泊予定です。 部屋はベネチアサイドスーペリアルームです。レストランでプロポーズも考えたのですが、恐らく閉園時間目一杯遊ぶのでレストランには間に合いません。 部屋ですることになると思うのですが、具体的なプランが思いつきません。 そこで質問なのですが、ミラコスタ等ディズニーホテルでプロポーズされた女性はいるでしょうか?いましたらどのようにプロポーズされましたか? また、どのようにプロポーズされたいでしょうか?たくさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 なお、その時に指輪を渡す予定はありません。ただ花束を渡そうかと検討中です

  • プロポーズについて女性の方に質問です。

    付き合って約2年の彼女がいるのですが、プロポーズを考えています。 今年の夏にディズニーに行きホテルはミラコスタに宿泊予定です。 部屋はベネチアサイドスーペリアルームです。レストランでプロポーズも考えたのですが、恐らく閉園時間目一杯遊ぶのでレストランには間に合いません。 部屋ですることになると思うのですが、具体的なプランが思いつきません。 そこで質問なのですが、ミラコスタ等ディズニーホテルでプロポーズされた女性はいるでしょうか?いましたらどのようにプロポーズされましたか? また、どのようにプロポーズされたいでしょうか?たくさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 なお、その時に指輪を渡す予定はありません。ただ花束を渡そうかと検討中です。

  • プロポーズ 婚約指輪について

    プロポーズ 婚約指輪について 来月、5年付き合った彼女にプロポーズしようと考えています。 彼女は看護師として病院で勤務しております。 看護師となると、患者さんと接したり、色んな器具を扱ったりと手を使うことが多く、衛生上からしてもネックレスをしている看護師さんはいるけど、指輪をしている看護師さんを見たことがないと彼女は言っていました。(おそらく病院の決まりでダメなのだと思います。) 前にそれとなく聞いた時に、婚約指輪は無くしそうだし、仕事中は外すから他の物の方がいいなぁとは言っていたのは覚えています。 そこで私もネックレスと花束を贈りたいと考えています。 理由は彼女が仕事柄、仕事中は付けていられないのと、結婚した後は結婚指輪+ネックレスで2つ楽しめそうだなと思ったからです。 女性からするとプロポーズに箱パカの指輪では無く、ネックレスだとショックなのでしょうか。

  • ディズニーランドでプロポーズしたい

    私は近々、付き合って4年目の彼女にプロポーズしたいと考えております。いろいろ考えた結果、やはり思い出に残るような場所が良いと思い、彼女が好きなディズニーランドを候補に考えております(私的にはシーが良かったのですが、誘ったらランドへ行こうと言われました。)。ただ、私自身、ディズニーランド自体、4年に1度程度しかないかないため、どこがプロポーズに適しているか検討がつきません。ガイドブックなどを読んであらかじめ勉強していくつもりではありますが、ディズニーランドに詳しい方がいらっしゃしましたら、オススメの場所など教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 安くてよい贈り物

    彼女ではないのですが知り合ってよく遊びにいったりする 女の子にちょっと贈り物をしたいと思ってます。 その子は今頑張ってるのでひと段落したらご褒美を あげるといってます。 ただ・高いもの や・変に意識させるもの は贈りたくないので 以下の案についての意見やいいのがあったら教えてください。 1 ハンカチなど その子は汗拭きタオル(?小さいタオル)やハンカチをよく 持っているので贈ろうかなと。ハンカチ程度なら多少ブランドでも 安いとは思いますので。ただブランドとかよくわからないので いいブランドと適当値段がわかれば・・・。 2 アクセサリー アクセサリーでネックレスとかはしているのですが、これは よくわかんないので・・・。 3 その他使える安いもの ハンカチ以外に「普段はあんまり高いものを買いはしない、けど いいのはそこそこな値段でいいものを買えるもの」があれば・・。 もちろん女性が好むものですが。 その他いい贈り物でもいいのでよろしくお願いします

  • ディズニーシーでプロポーズしようと思っています。

    付き合って約1年の彼女がいます。私は28歳で彼女が30歳です。お互い将来を考えた上で交際を始めました。今度の4月末に彼女が誕生日を迎えるので、私はそのときプロポーズをしようと考えています。 いろいろなシチュエーションを考えたのですが、やはり彼女の大好きなディズニーシーでプロポーズするのが一番だと思いました。泊まりではなく朝からパークに遊びにいって夜になったら言おうかと思っています。特にまだ何も予約などはしておりません。指輪をそのとき渡そうか迷っておりますが、花束は渡したいと思っています。 そこで皆さんのお力を借りたいのですが、ディズニーシーのどこかオススメスポットはありますか?? オチェーアノというレストランも良さそうかなと思っていますが、まだノープランです。。 実際にディズニーシーでプロポーズされた、した方がいたら是非聞かせてください。 もちろん、経験ない方でもご意見聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 女性への贈り物 その2

    21歳の大学生の男です。 何日か前に同じようなタイトルで質問させていただいたので、「その2」としました。ただ、内容は最初から説明します。 今度のクリスマスに女性の友人になにか贈り物がしたいと考えています。ただ、まだその人とは知り合って4~5か月くらいなので、何を贈ろうか迷っています。 また、私は彼女と初めて会った時から恋愛感情のようなものを抱いています。しかし、自分でもまだはっきりとはしていません。なので告白とかは考えていません。 前回質問させていただいた時には、彼女が猫が大好きだと話していたので、猫をモチーフにしたアクセサリーやストラップが良いかなと考えました。 でも、あとから思い至ったのですが、友人の男性からクリスマスプレゼントをもらって、それがアクセサリーだったら女性としては少し荷が重いのではないでしょうか。 私としてはアクセサリー(ペンダントかネックレスかブレスレットあたりでしょうか)を贈りたいと考えましたが、私があげたいもので決めてしまうのはただの私のエゴになってしまうし、今は「ストラップのほうが良いかなぁ」と思案しています。 しかし、「ストラップだと安すぎるイメージがあって、逆にがっかりさせてしまうのではないか」とも思ってしまいます。 女性の方たちからしたら、友人の男性に贈り物をもらってストラップだったらがっかりしてしまうでしょうか?アクセサリー系のほうが喜ぶのでしょうか? また他に良い贈り物があったらご提案していただきたいです。

  • プロポーズの時にプレゼントするディズニーのアクセサリか、

    プロポーズの時にプレゼントするディズニーのアクセサリか、 置き物を探しています。 値段は多少高くても安くても構いません。 ピアス以外で何かないかなと悩んでいます。 ネックレス、スワロフスキーなどおススメの商品をご存じ でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • これはプロポーズですか?

    誕生日に、彼氏からダイヤのネックレスを頂き、「ずっと一緒にいようね」と言われました。 指輪+結婚しよう、ではないのですが、これはプロポーズなのでしょうか? 彼も私も30過ぎていて、付き合って一年半になるタイミングでの私の誕生日でした。 アクセサリーをもらったのは、これがはじめてです。 一緒に暮らす話もよくしているし、夏休みには彼の実家に一緒にいこうと言われています。でも、今まではっきりと結婚しようと言われたことがありません。 彼に聞けば?などの意見はあると思いますが、彼なりに選んでくれた言葉だとしたら台無しにしたくない気持ちがあり、皆様に質問させて頂きました。

専門家に質問してみよう