• ベストアンサー

ディズニーランドでプロポーズしたい

私は近々、付き合って4年目の彼女にプロポーズしたいと考えております。いろいろ考えた結果、やはり思い出に残るような場所が良いと思い、彼女が好きなディズニーランドを候補に考えております(私的にはシーが良かったのですが、誘ったらランドへ行こうと言われました。)。ただ、私自身、ディズニーランド自体、4年に1度程度しかないかないため、どこがプロポーズに適しているか検討がつきません。ガイドブックなどを読んであらかじめ勉強していくつもりではありますが、ディズニーランドに詳しい方がいらっしゃしましたら、オススメの場所など教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.4

先のご質問の♯5です。 私も何回か一人でランドをまわっていますが、ハッキリ言って見当がつきません。 あえて言うなら「スイスファミリーツリーハウス」から見る夕日が本当に綺麗でしたので、そのあたりかなと・・・ やはり、先のご質問でも触れたように、年パス持ちぐらいの知識が無い限り、TDRでプロポーズをするなら下見は必須だと思います。 語弊がありますが、やはりアウエー(ビジター)ゲームよりもホームゲームにしたほうが良いかと思います。そうするためにはやはり状況をできるだけ把握する必要があるかとは思います。 私なら、彼女さんを強引にでもシーに「連行」します。それだけ、私にはプロポーズにふさわしい所が思いつかないです。 あと、シーは初デートの場所ですよね?無理矢理でもシーに行こう!と言ってもいいと思います。 私見(と、いうより私の勝手な思い)ですが、折角のプロポーズ、質問者さまがそれなりの主導権を握ったほうが良いかとは思いますが。

cab720
質問者

お礼

いろいろ考えた末、彼女を説得しディズニーシーに本日行って参りました。toruchanさんのおっしゃるとおり、プロポーズは自分がする側なので、自分が主導権を握ったほうが後悔しないかなと。。。プロポーズする場所は候補だけ決めて特に限定はしないで行きました(計画どおりにいかないことが目に見えていたので・・・・)。結局、メディテレーニアンハーバー沿いのベンチでプロポーズし、彼女にはOKをもらうことが出来ました!!心のこもったアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (9)

• moko1125
回答No.10

女の意見ですw シンデレラ城は今はみなさんがいうように辞めたほうがいいです。 工事中を見ながら・・ってツライですもんね。 ブルーバイユーも雰囲気はいいですが、暗すぎますし プールのにおいと赤いちょうちんがちょっと。。 個人的に大好きなレストランですがプロポーズとなると・・。 晴れてる日なら、夜の花火の時とかいいかも。 ちょっとドーンドーンとかうるさいかもしれませんが、結構いいと 思います(私だけかも) 私も「シー」の方が雰囲気は大人っぽいしいいように思いますw

cab720
質問者

お礼

いろいろ考えた末、ディズニーシーに本日行って参りました。結局、メディテレーニアンハーバー沿いのベンチでプロポーズし、彼女にはOKをもらうことが出来ました!!心のこもったアドバイスありがとうございました!!

回答No.9

シンデレラ城は補修工事か何かしている為、 幕が張っていて城が見えない状態になっています。 その上にステッチが落書きをしています。 今週ランドに行ったので確かですよ。 他の場所をお勧めします。 素敵なプロポーズが出来ると良いですね!!

cab720
質問者

お礼

いろいろ考えた末、ディズニーシーに本日行って参りました。結局、メディテレーニアンハーバー沿いのベンチでプロポーズし、彼女にはOKをもらうことが出来ました!!心のこもったアドバイスありがとうございました!!

回答No.8

ディズニーランドでプロポーズいいですね~!! すごく思い出になりますね! 5/21日曜日にランドに行った友達がお土産を持ってきてくれたときに聞いたんですけど、今シンデレラ城に幕がしてあってお城が見えないとか言ってたような・・・。 その幕にスティッチが落書き・・・みたいな風になってるらしいです。 シンデレラ城が見えるところでポロポーズと考えるならランドに確認してみたほうがいいと思いますよ。

cab720
質問者

お礼

• maosuke
回答No.7

こんにちは。  ディズニーでプロポーズ、素敵ですね。  通常、ディズニーでのデートは得策ではないと言う話をよく聞きますが、やっぱり混雑する場所なだけに“予定通りに行かない”“待ち時間が長く疲れてしまう”そういったものが積もりに積もって、爆発してしまうんですよね。ディズニー好きな彼女さんのようですが、今回はのんびりとそれこそ散歩をするつもりで行かれた方がいいかもしれません。  プロポーズをされる場所ですが、シンデレラ城前の広場のベンチなんていかがでしょうか?お城はライトアップされ、あちらこちらに街灯があります。パレード・花火後でしたら、ほとんどの人が帰り支度・ショッピングとなるので、人も少なくなります。園内の奥に行けば奥に行くほど、閉園間際は人が少なくなりますが、女性としては浸っていたいのに、急いで帰らないといけなくなりますから…。  また下記のURLにカップルでの楽しみ方がありましたよ。ご参考までに…  いくつか候補を挙げておいた方がいいと思いますよ。幸いランドの方は、抜け道がいくつもありますので、移動が楽だと思います。  よい結果をお待ちしています        

参考URL:
http://www.fan-dis.com/
cab720
質問者

お礼

• SUN45
回答No.6

ども、ディズニーランド&ディズニーシーに年間に20回ほど行く馬鹿者です。 男性の方ですよね!私もそうです。あまりディズニーに関しては男性の意見が少ないかと思うので 少ない男性の意見も参考にどうぞ…  ガチでシンデレラ城の前はどうでしょうか?男なら変なフェイクは入れずに真正面でどうすか? もしくは城の付近でしょうか?下記にもある井戸の泉辺りは夜だと人気も少なくイイヨ!多少人気(ひとけ)が少ないとねぇ まあ、やっぱ夜ですかね?20時半の花火の後なんてどうでしょうか??あまりやらない事が多いですが… まあ、やらなかった時にはすかさず、花火よりも大切な…と繰り出すのはどうでしょうか?? 人気(ひとけ)が少ないのはやはり下記のようにお勧めされてるマークトゥエイン号の乗り場付近 こっからの花火もいいよ  あと事前に単独行動で買えればいいのですが、ガラス工芸のお店がありまして 名前はアドベンチャーランドの「クリスタル・アーツ」7/4以降であればお城の内部にある「ガラスの靴」てお店で・・・ ガラスの靴売ってますよ(汗 記念に文字とかも彫ってくれるのでます。 プロポーズ時にプレゼントするも良し後でも良し!ただし夜あまり遅いと閉まってる可能性があります。 お買い物は21時前推奨です。事前に聞いて計画的にどうぞ! プロポーズ気分を盛り上げるのに使えると思いますよ!記念にもなるし。 あ!ただし今、お城工事中だった・・・。 なのでガラスの靴は7/4まで営業してません&お城の眺めもいまいちかも 「クリスタル・アーツ」は下記の参考ブルーバイユー・レストラン近くですので レストランでプロポーズの際はOKでたらあとで寄ってプレゼント!!  実際に私も結婚を考えてる彼女がいるので…彼女もディズニーフリークですが…あはは。 デートはほぼディズニーの施設ですねぇ。私のプロポーズもやっぱディズニーかなぁ…んでガラスの靴あげそう…。 ガラスの靴は結構知ってる人のみぞ知るアイテムなので彼女さんも知らないかと思うので喜ぶかと プロポーズ後にプレゼントだけでも参考にどうぞ! 良い結果まってます

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/shop_glass.html
cab720
質問者

お礼

• harunohi
回答No.5

他の方のご回答にもありますが、ランド内であれば、 夜のマークトゥエイン号かブルーバイユーレストランが 良いのではないかと思います。 ただ、ランド内にこだわらないのであれば、 ミラコスタのレストランへ移動してみるというのはいかがでしょう? 今から予定されている日の予約がとれるかどうかはわかりませんが、 ベッラヴィスタやオチェーアノ(コースの方)から夜のショーを見ながら なんて素敵じゃないですか? あとは、イクスピアリを散策しつつアンバサダーホテルへ移動し、 お庭(?)を散歩しながらなんていうのはいかがでしょう? もう何年も前のことなので記憶が薄れつつあるのですが、 確か夜はとても雰囲気が良かったような気がします。

cab720
質問者

お礼

• Turbo415
回答No.3

やはり、人が少なくて、雰囲気が良いところが良いですよね。ランドだと人が少なくてというのがちょっと難しいかもしれません。ブルーバイユレストランとかは良いかもしれません。もしくは、平日の空いているときだったら、閉園近くに、スモールワールドに行くと、船を貸し切り状態に近い感じで乗れますから、そこでというのはどうでしょう。 井戸の所も良いですが、結構人通りがあったり、子供が来たりしますから、この場合は時間帯やタイミングを考えてくださいね。 まあ、ディズニーランドでプロポーズされたのなら、一生思い出に残るでしょうね。 お幸せに。

cab720
質問者

お礼

• clarice1
回答No.2

シーでも回答しましたが…私としてはランドはあまりお勧めしたくないですね。絶対ではないのですが、まれにケンカしたりするカップルを見かけますので。どうしてもランドがいいなら仕方ないですが、行くならできるだけ空いている日を選ぶこと、予約できるものはできるだけしておくこと、あまり欲張りなスケジュールにしないことをお勧めします。 (そんなことないよ、とおっしゃる方もいると思いますが、混んでたり並んだりすると万が一ってこともありますし。まぁ、結婚を考えているほどなら、多分大丈夫でしょうけれど。) ランドでお勧めするなら、私なら夜のマークトゥエイン号ですね。 でも、ココは夜は本当にカップルばっかりなので、いかにも感がたっぷりかもしれません。それと1周12分ですので、待っている間(多分1周分)と乗っている12分で一区切りするところまで話さなければならないので、一言で済むような感じならいいですがあいのり並みに長い告白になるなら注意が必要ですね。(左手に小さい滝が見えたら、半周です。)ライトアップされたマークトゥエインはとてもきれいですよ。夜は昼と違ってロマンティックな音楽が流れます。船長さんの案内(放送ですが)も、昼と比べると控えめです。 もし時間が限られていないほうがいいのでしたら、夕飯のピークが終わったラッキーナゲットカフェも静かです。アメリカ河沿いにマークトゥエインが見えます。 ただ、マークトゥエインとアメリカ河周辺(ラッキー含む)は花火の前後はアトラクションも動いていないし、立ち入りも禁止になりますので注意が必要です。 というわけで、花火はアメリカ河の裏近くで上がります。立ち入りは出来ませんがこの近くで見ると大きくて迫力があります。スピーカーの近くだともっと感動的です。静かな雰囲気が照れくさいとか勢いに乗ってプロポーズするなら花火の最中に一言っていうのもありかなぁと思います。 あとは夜のスイスファミリーツリーハウスとか。(昔携帯電話の感度が一番いいと言われていた場所で、見通しがいいです。) レストランなら、(味はどこもあまり期待はできませんが)雰囲気ならブルーバイユーが一番です。プライオリティの予約が1ヶ月前から電話でできますので、利用するなら必ず予約をしていってください。 いつ行かれるのかわかりませんが、シンデレラ城の工事が終わっていたら、シンデレラ城の中の壁画の前もいいかも。人通りはそこそこありますが、この壁画の中に1つだけ本物の宝石が入っています。そこに触りながら願い事をすると願いがかなうとか言われています。これはキャストやゲストが作った話っぽいのですが、結構有名な話ですね。(工事で壁画が変わってしまっていたらゴメンなさい。工事は多分7月ごろ終わる予定。) 白雪姫の井戸もいいですね。ただ、今スティッチのイベントでスティッチがちょっとイタズラしていますので、写真撮影する人で若干混んでいます。夜なら平気だと思いますけれど。 ちなみに、ミニーの家にも井戸がありますが、こっちはちょっとお子さま向けですね。しかも並ぶ列の中にあるので、あまりお勧めは出来ません。 あとは、ストレートにシンデレラ城の前というのもありかと思います。 ホーンテッドマンションも暗くて結構カップルにお勧めなアトラクションです。告白にお化け屋敷もちょっと…なので時間があったら乗ってみてください。そのとき彼女を先にライドに乗せてあげてください。ライドが後ろ向きになったとき、彼女が彼のほうによってくるはず(笑

cab720
質問者

お礼

いろいろ考えた末、ディズニーシーに本日行って参りました。結局、メディテレーニアンハーバー沿いのベンチでプロポーズし、彼女にはOKをもらうことが出来ました!!ランドおよびシーともども心のこもったアドバイスありがとうございました!!

回答No.1

こんにちは!シーの方でも回答いたしましたが 私はランド大好き人間です!! 私のおすすめはシンデレラ城横にある白雪姫の「願いの井戸」です! 白雪姫と7人の小人たちのオブジェがある前に願いの井戸があります。 白雪姫をご覧になっていれば判ると思うのですが、白雪姫はこの井戸に向かって「誰か迎えにきて!!私を愛して!」というような内容で願いを込めて歌いかけます。 すると、それを聞きつけた王子様が現れて白雪姫に一目ぼれしてしまうのです。 すごくロマンチックなエピソードが込められた井戸なのです。 私自身も主人に出会う前この井戸に恥ずかしながら願いをこっそり打ち明けていたものです。 場所は直ぐにわかると思います。頑張ってくださいね! 幸せいっぱいになりますように、私も願いの井戸にお願いしておきますね。 ミッキーは強く願えば必ず願いはかなうとよく言います。必ず上手くいくと思います。沢山幸せになってください。

cab720
質問者

お礼

いろいろ考えた末、ディズニーシーに本日行って参りました(「願いの井戸」は興味津々でしたが。。。)。結局、メディテレーニアンハーバー沿いのベンチでプロポーズし、彼女にはOKをもらうことが出来ました!!心のこもったアドバイスありがとうございました!!