ディズニーランドについての質問

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドの宿泊施設についての質問
  • ディズニーランドの入場料についての質問
  • ディズニーランドのアトラクションについての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドに詳しい方教えて下さい

はじめまして。 私はディズニーランドに行ったことがないのですが、最近、彼女から一度行ってみたいと言われ、ディズニーランドに行くためにこれからディズニーランドについて調べようと思っています。(実際に行くのは来年、もしくは今年の冬辺りを考えています。) ただ、いざディズニーランドについて調べようとしたとき、オススメのレストランやアトラクションの情報はたくさんあっても、私の知りたい根本的なディズニーランドのしくみがあまり書かれておらず、なかなかディズニーランドについて調べられずにいます。 そこで、いくつか根本的なことを質問しますので、お答え頂けると助かります。 まず1つ目。大変恥ずかしいことなんですが、私は田舎者なので、宿泊施設に宿泊予約を入れれば自動的に食事はついてくるものだという考えがあります。ただ、いざディズニーランドについて調べてみると、レストランの予約が重要というような情報がたくさんあり、「あれ…ホテルに予約さえすれば食事の予約なんてしなくても良いような…いったいどういうことなんだ」と、戸惑ってしまいました。ディズニーランドのホテルは、もしかして食事付きではなく、食事は食事で各自が予約するのでしょうか? 2つ目。ディズニーランドの入場券の値段を見たとき、やはり普通の遊園地とは違い、かなり高額だなと思ったのですが、この高額なチケットは入場だけのものですか?普通、遊園地は各アトラクションを利用する都度、チケットがいると思います。ディズニーランドもそういったものがいるのでしょうか?

noname#223577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

ホテルは一般に素泊まり(食事なし)、朝食付き、夕食付などそれぞれのプランを販売しており何も言わなければ食事は付きません。 http://www.bestrsv.com/list/m142/  ついでに言えば高額なディズニーホテルに泊まることが必ずしも一般的ではなく、上野、銀座、新橋など歓楽街とか東京タワーや国会議事堂の夜景、などの観光と組み合わせることもでき、千葉や蘇我に泊まって宿泊と食事を安く上げるという手もあります。  入場券で入ってしまえばアトラクションは無料で、他に金が要るのは飲食とおみやげくらいです。  以下おまけ。  1時間並んで10分遊ぶのがディズニーランドで、夏や冬に野外での長時間行列に耐えるか又は春秋の人の多さに耐えるかいずれかです。ディズニーランドで待たなかったのはマイケルジャクソンくらいなものでした。  1日ですべてのアトラクションを遊びつくすのは無理なので目標を決める必要がある。ランキングサイトを見て自分がどうしても外せないもの、時間があったら見たいものを決めます。 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%80%80%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGNI_jaJP542JP542&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%80%80%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&gs_l=hp...0i8i30l2.0.0.7.318595...........0.xQbSeI7r6VU  ファストパスは待ち時間短縮の重要な手段なので研究しておきます。ファストパスは早い時刻に限り特定のアトラクションで発行される時刻指定(待ち時間短縮)券で、同時に手に入れることができるのは1枚だけです。使い方を言うと、 ・開門と同時にサンダーマウンテンに急ぎファストパスを取る ・スプラッシュマウンテンに並んで遊ぶ ・サンダーマウンテンのファストパスで遊ぶ ・スペースマウンテンのファストパスを取る ・スモールワールドに並んで遊ぶ ・スペースマウンテンのファストパスで遊ぶ などと使います。上はあくまでもファストパスの説明です。  最初のファストパスを取るために開門の1時間前には行列ができています。地図を持つだけでなく主要な施設の位置を頭に入れておかないとアトラクション間の移動で時間をロスしてしまいます。開門から全力で目的のアトラクションをいくつかこなし、昼食はなるべく人と時間をずらしますがそれでもレストランに入るのに1時間待ちです。飲食物の持ち込みは禁止。アトラクション内の撮影では液晶画面とフラッシュが禁止なのでファインダー式カメラを用意します。午後15時には絶対と誓ったアトラクションは消化できると同時に疲労でもうどうでもいいという気持ちになるので、パレードを見たりバンド演奏を見たりウェスタンリバー鉄道などまったりしたアトラクションを楽しみます。パレードやバンド演奏はむしろアトラクションより印象に残りますから時刻を調べておいて休憩がてら必ず見ます。アトラクションそっちのけでパレード見物の場所取りをする人もたくさんいるくらいです。関東在住のリピーターだと思いますが。夜の花火も見たほうがいいと思います。つまり朝7時ごろから夜の21時まで真夏や真冬の屋外を歩きまわるのがディズニーランドで、最後に「楽しかった」などと言うようならあなたの彼女はよっぽど体が頑丈だったということになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホテルはそういうものでしたか。危うく予約で赤っ恥かくところでした…。 素泊まりだけなら、まさにディズニーランドホテルに宿泊する必要はないですね。 というより、回答者様の回答をみる限り、完全に楽しめる場所ではないですね。たぶん、行っても右往左往するだけですから、もう少し慎重にディズニー行きを検討してみます。行って喧嘩で金は飛ぶでは最悪ですからね。 大変参考になりました