• 締切済み

ディズニーシーでプロポーズ!!

皆様の知恵をおかりしたいと思い投稿しました。 ディズニーシーがオープンしたら、彼女に思い出に残るプロポーズをしといと思っています。 ただ、あまりシーに詳しくないためアドバイスをお願いしたいです。 予定としては、ミラコスタに一泊する事とシーにしかない特別なグッズ等は一緒にプレゼントしたいです。 何処か最適な場所もあればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

シーでプロポーズなんてとってもロマンティックですね。 ディズニーシーにはメディテレーニアンハーバーに「ヴェネツィアン・ゴンドラ」というものがあります。 そのゴンドラに乗ると橋のしたをくぐってお願いする場面があると思います。(私の記憶が正しければ…。)その時 彼女に「なんてお願いしたの?」と 聞いてみて聞いた後「僕は 君と結婚して一生一緒に入れますように・・・っておねがいした」なんて さりげなくプロポーズしてみては? プロポーズ 頑張ってください! 予定にまったく触れなくてすみません

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.6

 去年、シーでプロポーズしました。  9月に12/23の予約がとれました(パーク側)。  結構ギリギリだったので予約は早い方が良いです。  キャンセルが出たら部屋を変更できるので、とりあえず予約をとって、ちょこちょこHPを除いて、キャンセルが出たら変更とやっていくと良い部屋に辿りつけます。  やっぱり、レストランとか落ち着きませんから、部屋からパークの夜景を望みながらプロポーズというのがオススメです。  レストラン(ディナー)はオチェーアノがオススメです。  ------------  ネタバレになってしまうので言いませんが、夜中とか早朝とかもパークを眺めていると面白いです(もしかしたら、たまたまだったのかも)。

noname#146737
noname#146737
回答No.5

シーの中じゃないとダメなの? 私は別の男性(元カレ)とも行った事のあるので、プロポーズと一緒に元カレも思い出の小さな一部に組み込まれちゃうな(^.^)。 デートの定番でもある場所だし…、まぁ誰と一緒でも楽しいから「夢の国」なんですけどね。 大切な思い出になる事なので、私はその彼氏としか行った事ない場所がいいな(^.^)。 シーで遊んだ日に別の場所ってのもアリだと思います。 ホント、余計なお世話でスイマセン(^.^)。 プロポーズ上手く行きますように!

irebun11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 場所はシーと決めていますので、そこで頑張りたいと思います。 遠いので他の人とは行ってないみたいなので

回答No.4

最も最適なのは、ミラコスタのパーク側の部屋(ポルト・パラディーゾ・サイド)ですが、まず予約を取れそうもありませんね。もしこの部屋であれば、特別なグッズ等はなくても構わないくらい、最高のプレゼントになり、もしこの部屋でプロポーズできれば最高の思い出になります。知人は平日でも予約が取れないとぼやいていましたので難易度◎です。その代わりハイリターンは保証します。 ファンタズミック(夜のショー)の後、そのまま外でプロポーズするなら、ハーバー上の橋がお勧めです。ウォーターフロント側でもミステリアスアイランド側でも構いません。360度眺められますので、間近でなく俯瞰できる位置の方が落ち着けるでしょう。ブラヴィッシーモが終わってから久しいのでかなり混雑しています。ただ体力と根性で1時間以上前から場所取りできれば大丈夫なので難易度○です。ちなみに現在マジック・イン・ザ・スカイ(花火)はありません。 ここからは私の主観。 アトラクションに乗っている時であれば、夜のショーの後のアクアトピアが良いです。夏は水がかかやすいバージョンがあり、二人できゃーきゃー言いながら楽しいと思います。昼は子供で賑わいますが夜は幻想的な明かりに変化し待ち時間もさほどなくなります。でもこないだ行ったときアトラクションが休止していました…。 食事時であれば、意外にもロストリバーデルタの普通のカウンターレストランで、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナです。外のテーブルが川のほとりで夜は静かなのです。外だから熱帯夜は暑いかもしれませんが、普通の夏なら水辺は若干涼しく、夜のショーの後にここでコロナを飲むとゆったりした気分になれます。 雨の日のシーならラッキーです。夜のショーの後の海底2万マイルはFPが必要とは思えないくらい快適なアトラクションと化します。何しろ潜水艦が貸し切り状態になり、席の移動も自由自在。運が良ければですが二人きりで海底探検ができる可能性大です。

irebun11
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました 色々なポイントがありますね。遠方なので下見が出来ないので助かります。 ミラコスタのポルト・パラディーゾはHPで見てみます。

noname#136742
noname#136742
回答No.3

 いいな~ 彼女さんがうらやましい!!!  プロポーズ大作戦頑張ってください!!!  応援しています!!!

  • MaryRed
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.2

>ディズニーシーがオープンしたら ディズニーシーは既にオープンしています。 2001年9月4日 に開園、先の地震で一時的に閉鎖されていましたが、2011年4月28日より再開しています。 開園時間は日によって変わりますので、HPなどでご確認ください。 ミラコスタに泊まりたいのならば、事前の予約が必須です。 半年前から予約は可能ですが、部屋によってはすぐ埋まってしまうのでご注意ください。 部屋にこだわらないのであれば、2~3週間前くらいにキャンセル待ちを狙うと取れる場合があります。 (キャンセル待ちについては、事前のキャンセル待ち枠がないので都度確認する必要があります。) シーにしかないグッズの代表例はダッフィーでしょうか。 その他、限定グッズは数多くありますし、時期によっても変わりますのでHPなどで確認してください。 今年はちょうど10周年なので、10周年グッズがHPで公開されていますよ。

irebun11
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを覗いてみます。

回答No.1

こんにちは。 なんでシンデレラ城じゃないの!?

irebun11
質問者

補足

読んで頂きありがとうございます。 彼女がランドよりシーが好きなためシーでと考えています。

関連するQ&A

  • ディズニーシーでプロポーズしたい

    こんにちわ。初めて質問させていただきます。 私は近々、付き合って4年目の彼女にプロポーズしたいと考えております。いろいろ考えた結果、やはり思い出に残るような場所が良いと思い、初めてデートした場所であるディズニーシーを候補に考えております。ただ、私自身、シー自体、その最初のデート以来行っていないため、どこがプロポーズに適しているか検討がつきません。ガイドブックなどを読んであらかじめ勉強していくつもりではありますが、ディズニーシーに詳しい方がいらっしゃしましたら、オススメの場所など教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーでのプロポーズについて

    プロポーズについてです。 付き合って7年の彼女にプロポーズをしようと思っています。 彼女がディズニーのアリエルが好きなこともあり、ディズニーシーのマーメイドラグーンでプロポーズし ようと思っているのですが、出来ればリトルマーメイドにちなんだプレゼントをあげたいなと思っています。 最初はガラスの靴をあげようかと思ったのですが、リトルマーメイドの世界観と違うなと思い、現在悩んでいます。 ディズニーでプロポーズされた方、リトルマーメイドが好きな方、どのようなプレゼントをあげればいいかご参考までに教えていただきたいです。 ちなみにエンゲージリングはプロポーズ後に二人で選びに行く予定です。

  • ディズニーでのプロポーズ演出

    今月、彼女の誕生日とプロポーズをセットで考えております。 パッケージプランで予約をしており2日間、東京ディズニーリゾートで滞在を予定しております。 ちなみに宿泊はミラコスタでハーバービュー、レストランオチュアーノでのアニバーサリープランを予約しております。ショーの予約はビッグバンビートもしてあります。上記のオプションの誕生日祝いでも充分いいとは思いますが、プロポーズをするので誕生日よりもプロポーズを一生の思い出として彼女におくりたいのですが、何かもっと特別にお祝いをしたいと考えております。とびきりの演出、サプライズがしたいです。 彼女の夢のミラコスタ宿泊、プレゼントはティファニーの婚約指輪を用意してます。 ※ちなみに誕生日プレゼント、ミラコスタは彼女は知ってます。結婚予定で進んでますが、プロポーズは誕生日にしようと決めていました。 プロポーズ演出みたいなサービスはありますか? お花を渡したり、結婚おめでとうとキャストにお祝いされたり ショーの際に名前を呼ばれたり キャラクターがお祝いしてくれたり などなど なにかいい案、アドバイスありましたら教えてください。

  • ディズニーでのプロポーズについて相談させて下さい!

    近々付き合って2年の彼女とディズニーに行きミラコスタ(ヴェネチアサイド)に宿泊予定です。おそらく閉園間近まで遊んでからホテルの部屋に戻ってきて、プロポーズをする予定ですが、恥ずかしながらプランが思い付きません。 同じようにミラコスタでプロポーズした方やされた方、またこんな感じにプロポーズされたいみたいなありましたら、皆様アドバイスをよろしくお願いします。

  • 母とディズニーシーへ

    4/10(金)~11(土)ミラコスタ泊で 母とディスニーシーへ行きます。(宿泊・パスポートは手配済み) 初日に、ディズニーシーへ行く予定です。 65歳の母と、シーが初めての私が楽しめる プラン・裏技などがありましたら教えて下さい。 夕食をミラコスタでとりたい、という希望が叶い 母が無理なく歩けるプランを教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシー

    9月に2泊3日で新潟からディズニーシーに行くのですが、少しでも安く行ける方法ってありますか?? 宿泊料金+新幹線などの交通費+(できれば2デーの)フリーパス付きで!! JTBに問い合わせたところ、『フリーパスは別売り』とのことでした(+_+) いいプランあったら是非教えてくださいm(_ _)m ちなみに、泊まる場所はホテルミラコスタです!ここだけは高くてもいいんです(^^;)

  • ディズニーランドでプロポーズしたい

    私は近々、付き合って4年目の彼女にプロポーズしたいと考えております。いろいろ考えた結果、やはり思い出に残るような場所が良いと思い、彼女が好きなディズニーランドを候補に考えております(私的にはシーが良かったのですが、誘ったらランドへ行こうと言われました。)。ただ、私自身、ディズニーランド自体、4年に1度程度しかないかないため、どこがプロポーズに適しているか検討がつきません。ガイドブックなどを読んであらかじめ勉強していくつもりではありますが、ディズニーランドに詳しい方がいらっしゃしましたら、オススメの場所など教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーで誕生日

    11月17、18と1泊でディズニーシーにいくことになりました。 18日はミッキーの誕生日でもありますが、私もたまたま同じ誕生日 なので、いまからわくわくしています。 ところで、ディズニーシー内のレストランで誕生日を祝ってくれるところ ってありますか?シー内であれば一番うれしいですが、ミラコスタに宿泊 するのでミラコスタのレストランやイクスピアリのレストランでも かまいません。情報ください。 それと、ミラコスタホテル内のレストランはどんなかんじだったか、 どなたか利用された方いらっしゃれば教えてください。 お願いします。

  • 12月のディズニーシーとディズニーランドのおすすめを教えてください

    3歳の娘と一緒に、12月5日(金)にディズニーシーを見て「ミラコスタ」に宿泊、翌日6日(土)には、ディズニーランドに行く予定ですが、クリスマス・シーズンに子供と一緒に楽しめる、子供が喜びそうなおすすめの場所やアトラクション、レストランなどの情報、よろしくお願いします。 娘は、くまのプーさんやミッキー・マウスやミニーちゃんが好きなので、「ハニー・ハント」には行こうと思っています。 また、「ミラコスタ」でおすすめのところなどもあったら教えてください。

  • 東京ディズニーシー

    今度、ディズニーシーに行きます。 いくつか質問があるので、答えられるものだけでいいので答えてください。 (1)ホテルミラコスタでミッキランジェロ・ギフトとかいうお店でホテル限定のストラップを買いたいのですが、宿泊客でなくても買えるのでしょうか?また、ミラコスタのスーベニアメダルを作る機械は、ホテルのどの辺にありますか? (2)ミラコスタは宿泊客じゃなくてもディズニーシーのパーク内から入れますか?出る時はパン屋の隣らへんと聞いたことがあるのですが、入る時も同じ場所でしょうか。 (3)ディズニーストアのディズニーリゾート店にはスーベニアメダルの機械って置いてありますか?数年前には置いてあったという記事をネットで見ましたが、今はどうなんでしょうか。