• 締切済み

ディズニーシーでプロポーズ!!

皆様の知恵をおかりしたいと思い投稿しました。 ディズニーシーがオープンしたら、彼女に思い出に残るプロポーズをしといと思っています。 ただ、あまりシーに詳しくないためアドバイスをお願いしたいです。 予定としては、ミラコスタに一泊する事とシーにしかない特別なグッズ等は一緒にプレゼントしたいです。 何処か最適な場所もあればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

シーでプロポーズなんてとってもロマンティックですね。 ディズニーシーにはメディテレーニアンハーバーに「ヴェネツィアン・ゴンドラ」というものがあります。 そのゴンドラに乗ると橋のしたをくぐってお願いする場面があると思います。(私の記憶が正しければ…。)その時 彼女に「なんてお願いしたの?」と 聞いてみて聞いた後「僕は 君と結婚して一生一緒に入れますように・・・っておねがいした」なんて さりげなくプロポーズしてみては? プロポーズ 頑張ってください! 予定にまったく触れなくてすみません

• cubetaro
回答No.6

去年、シーでプロポーズしました。  9月に12/23の予約がとれました(パーク側)。  結構ギリギリだったので予約は早い方が良いです。  キャンセルが出たら部屋を変更できるので、とりあえず予約をとって、ちょこちょこHPを除いて、キャンセルが出たら変更とやっていくと良い部屋に辿りつけます。  やっぱり、レストランとか落ち着きませんから、部屋からパークの夜景を望みながらプロポーズというのがオススメです。  レストラン(ディナー)はオチェーアノがオススメです。  ------------  ネタバレになってしまうので言いませんが、夜中とか早朝とかもパークを眺めていると面白いです(もしかしたら、たまたまだったのかも)。

noname#146737
noname#146737
回答No.5

シーの中じゃないとダメなの? 私は別の男性(元カレ)とも行った事のあるので、プロポーズと一緒に元カレも思い出の小さな一部に組み込まれちゃうな(^.^)。 デートの定番でもある場所だし…、まぁ誰と一緒でも楽しいから「夢の国」なんですけどね。 大切な思い出になる事なので、私はその彼氏としか行った事ない場所がいいな(^.^)。 シーで遊んだ日に別の場所ってのもアリだと思います。 ホント、余計なお世話でスイマセン(^.^)。 プロポーズ上手く行きますように!

irebun11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 場所はシーと決めていますので、そこで頑張りたいと思います。 遠いので他の人とは行ってないみたいなので

回答No.4

最も最適なのは、ミラコスタのパーク側の部屋(ポルト・パラディーゾ・サイド)ですが、まず予約を取れそうもありませんね。もしこの部屋であれば、特別なグッズ等はなくても構わないくらい、最高のプレゼントになり、もしこの部屋でプロポーズできれば最高の思い出になります。知人は平日でも予約が取れないとぼやいていましたので難易度◎です。その代わりハイリターンは保証します。 ファンタズミック(夜のショー)の後、そのまま外でプロポーズするなら、ハーバー上の橋がお勧めです。ウォーターフロント側でもミステリアスアイランド側でも構いません。360度眺められますので、間近でなく俯瞰できる位置の方が落ち着けるでしょう。ブラヴィッシーモが終わってから久しいのでかなり混雑しています。ただ体力と根性で1時間以上前から場所取りできれば大丈夫なので難易度○です。ちなみに現在マジック・イン・ザ・スカイ(花火)はありません。 ここからは私の主観。 アトラクションに乗っている時であれば、夜のショーの後のアクアトピアが良いです。夏は水がかかやすいバージョンがあり、二人できゃーきゃー言いながら楽しいと思います。昼は子供で賑わいますが夜は幻想的な明かりに変化し待ち時間もさほどなくなります。でもこないだ行ったときアトラクションが休止していました…。 食事時であれば、意外にもロストリバーデルタの普通のカウンターレストランで、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナです。外のテーブルが川のほとりで夜は静かなのです。外だから熱帯夜は暑いかもしれませんが、普通の夏なら水辺は若干涼しく、夜のショーの後にここでコロナを飲むとゆったりした気分になれます。 雨の日のシーならラッキーです。夜のショーの後の海底2万マイルはFPが必要とは思えないくらい快適なアトラクションと化します。何しろ潜水艦が貸し切り状態になり、席の移動も自由自在。運が良ければですが二人きりで海底探検ができる可能性大です。

irebun11
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました 色々なポイントがありますね。遠方なので下見が出来ないので助かります。 ミラコスタのポルト・パラディーゾはHPで見てみます。

noname#136742
noname#136742
回答No.3

いいな~ 彼女さんがうらやましい!!!  プロポーズ大作戦頑張ってください!!!  応援しています!!!

• MaryRed
回答No.2

>ディズニーシーがオープンしたら ディズニーシーは既にオープンしています。 2001年9月4日 に開園、先の地震で一時的に閉鎖されていましたが、2011年4月28日より再開しています。 開園時間は日によって変わりますので、HPなどでご確認ください。 ミラコスタに泊まりたいのならば、事前の予約が必須です。 半年前から予約は可能ですが、部屋によってはすぐ埋まってしまうのでご注意ください。 部屋にこだわらないのであれば、2~3週間前くらいにキャンセル待ちを狙うと取れる場合があります。 (キャンセル待ちについては、事前のキャンセル待ち枠がないので都度確認する必要があります。) シーにしかないグッズの代表例はダッフィーでしょうか。 その他、限定グッズは数多くありますし、時期によっても変わりますのでHPなどで確認してください。 今年はちょうど10周年なので、10周年グッズがHPで公開されていますよ。

irebun11
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを覗いてみます。

回答No.1

こんにちは。 なんでシンデレラ城じゃないの!?

irebun11
質問者

補足

読んで頂きありがとうございます。 彼女がランドよりシーが好きなためシーでと考えています。