• ベストアンサー

女性のアクセサリーは、彼からの贈り物?

女性がつけているネックレスや指輪は、彼氏または元カレからの贈り物ですか? 今まで、ず~っと着けていた指輪やネックレスを変えた時には、付き合っている男性が変わった、もしくは『心変わりした』ということでしょうか? 僕がプレゼントして、ず~っと着けていたネックレスを彼女が最近、身に着けていることが無くなりました。 代わりに、以前から持っていたというネックレスを常にしています。(入手方法は聞いていません。) これって「心変わり」ですか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktbgn687
回答No.4

アクセサリーなんて気分次第で変えますよ。 彼氏からもらったものをどんな状況でもずっ~としているという律儀な女性はそうそういないのでは? プレゼントした方からするとちょっと寂しいですが、そんなもんですよ。 それから、アクセサリーくらい自分で買うでしょう。 アクセサリーショップに行けばいいですよ。 大半は女性自ら買っていますから。 前から持っているのなら、自分で買ったお気に入りの品なんじゃないですか?

fushigi2012
質問者

お礼

「アクセ」ってその程度なんですね。 寂しい気もしますが、納得しました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#165092
noname#165092
回答No.3

服によってアクセサリーも使い分けるものです。 アクセサリーが変わった=心変わりじゃないと思う。 私は両親がよくアクセサリーを買ってくれるので彼から貰った事はないです。

fushigi2012
質問者

お礼

回答者様のような、裕福な家の子ではないので…。 ありがとうございました。

• thanksjp
回答No.2

指輪やネックレスを他に変えたからと言って心変わりは性急過ぎる考え方ですね。 あまり恋愛経験が無いように感じますが。。。 今の彼女との関係が良好なら、単純に気分転換であったり、 服装に合わせた時に以前のネックレスの方が似合うという感じで変えたのかも知れません。 関係が良好なら直接、聞いてみれば良いのではないですか? それに女性の場合、貴金属は自分で購入することも多いです。 全てが全て、彼氏や元カレから貰ったものしか身に付けないなんてほとんど無いです。 ファッションに興味がある女性なら尚更で、その時の状況や服装によって身につける貴金属は変えます。 ピアスもそうですし、ネックレスなどもそうです。 私の彼女にもリングやネックレス、ピアスなどプレゼントしてますが 本人も自分で買ってますので、TPOに応じて変えてますよ。 変える事=心変わりは性急ですよ。

fushigi2012
質問者

お礼

「自分で買った。」とは言うものの、正直、昔のことは気になりますね。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

自分で購入される方も多いですので そればかりではないと思います

fushigi2012
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございます。