• ベストアンサー

女性のアクセサリーは、彼からの贈り物?

女性がつけているネックレスや指輪は、彼氏または元カレからの贈り物ですか? 今まで、ず~っと着けていた指輪やネックレスを変えた時には、付き合っている男性が変わった、もしくは『心変わりした』ということでしょうか? 僕がプレゼントして、ず~っと着けていたネックレスを彼女が最近、身に着けていることが無くなりました。 代わりに、以前から持っていたというネックレスを常にしています。(入手方法は聞いていません。) これって「心変わり」ですか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktbgn687
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

アクセサリーなんて気分次第で変えますよ。 彼氏からもらったものをどんな状況でもずっ~としているという律儀な女性はそうそういないのでは? プレゼントした方からするとちょっと寂しいですが、そんなもんですよ。 それから、アクセサリーくらい自分で買うでしょう。 アクセサリーショップに行けばいいですよ。 大半は女性自ら買っていますから。 前から持っているのなら、自分で買ったお気に入りの品なんじゃないですか?

fushigi2012
質問者

お礼

「アクセ」ってその程度なんですね。 寂しい気もしますが、納得しました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#165092
noname#165092
回答No.3

服によってアクセサリーも使い分けるものです。 アクセサリーが変わった=心変わりじゃないと思う。 私は両親がよくアクセサリーを買ってくれるので彼から貰った事はないです。

fushigi2012
質問者

お礼

回答者様のような、裕福な家の子ではないので…。 ありがとうございました。

  • thanksjp
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.2

指輪やネックレスを他に変えたからと言って心変わりは性急過ぎる考え方ですね。 あまり恋愛経験が無いように感じますが。。。 今の彼女との関係が良好なら、単純に気分転換であったり、 服装に合わせた時に以前のネックレスの方が似合うという感じで変えたのかも知れません。 関係が良好なら直接、聞いてみれば良いのではないですか? それに女性の場合、貴金属は自分で購入することも多いです。 全てが全て、彼氏や元カレから貰ったものしか身に付けないなんてほとんど無いです。 ファッションに興味がある女性なら尚更で、その時の状況や服装によって身につける貴金属は変えます。 ピアスもそうですし、ネックレスなどもそうです。 私の彼女にもリングやネックレス、ピアスなどプレゼントしてますが 本人も自分で買ってますので、TPOに応じて変えてますよ。 変える事=心変わりは性急ですよ。

fushigi2012
質問者

お礼

「自分で買った。」とは言うものの、正直、昔のことは気になりますね。ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

自分で購入される方も多いですので そればかりではないと思います

fushigi2012
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30代の女性に質問があります。

    元カレと逢うことになりました。 そのときに付き合っていた当時にプレゼントされた指輪やネックレスをしていく 女性の気持ちはどんなものなのでしょうか? また、あえて”あなたのプレゼントしてくれた物を今日身につけてるよ” って言う女性の心境は?

  • 彼女が普段身に付けてるアクセサリー

    元カレからのプレゼントのピアスやネックレスに指輪などのアクセサリー 毎日身に付けてますか? よほどの喧嘩別れではない場合処分などはしないと思いますが…忘れられず気がまだあるか…友達としてまだ進行してるか…付き合っているのか…など考えてしまいます 女性のみなさんはどー思いますか?

  • 女性への贈り物 その2

    21歳の大学生の男です。 何日か前に同じようなタイトルで質問させていただいたので、「その2」としました。ただ、内容は最初から説明します。 今度のクリスマスに女性の友人になにか贈り物がしたいと考えています。ただ、まだその人とは知り合って4~5か月くらいなので、何を贈ろうか迷っています。 また、私は彼女と初めて会った時から恋愛感情のようなものを抱いています。しかし、自分でもまだはっきりとはしていません。なので告白とかは考えていません。 前回質問させていただいた時には、彼女が猫が大好きだと話していたので、猫をモチーフにしたアクセサリーやストラップが良いかなと考えました。 でも、あとから思い至ったのですが、友人の男性からクリスマスプレゼントをもらって、それがアクセサリーだったら女性としては少し荷が重いのではないでしょうか。 私としてはアクセサリー(ペンダントかネックレスかブレスレットあたりでしょうか)を贈りたいと考えましたが、私があげたいもので決めてしまうのはただの私のエゴになってしまうし、今は「ストラップのほうが良いかなぁ」と思案しています。 しかし、「ストラップだと安すぎるイメージがあって、逆にがっかりさせてしまうのではないか」とも思ってしまいます。 女性の方たちからしたら、友人の男性に贈り物をもらってストラップだったらがっかりしてしまうでしょうか?アクセサリー系のほうが喜ぶのでしょうか? また他に良い贈り物があったらご提案していただきたいです。

  • 女性に質問です。どちらのプレゼントがよいでしょうか?

    女性にクリスマスプレゼントをします。 私はその女性の事が大変好きですが その女性は私のことを好きと言うことは無いようです。 今までに 「ブラショーのセット」を数点、 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」と その他 「おそろいのハンカチ」等々を プレゼントしており 会うときは全てのアイテムを身につけてくれています。 会わないときも 常々、幾つかのアイテムを身につけてくれているようです。 今度のクリスマスには 指輪をプレゼントしたい旨伝えますと 「指輪はしないよぉ… 今までに 私が指輪を付けてるの見たこと無いでしょう?? 私、クリスマスプレゼントなら クリスマスコフレが良いなぁ… でも、どうしても指輪のプレゼントが良かったら 指輪でも良いょ…」 と言う返事でした。 この場合 指輪とコフレとどちらがよいでしょうか? 男性としては指輪をプレゼントしたいのですが… 女性の方の立場から ご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、世情に疎い為、『コフレ』が何かわかっていません…

  • 女性のアクセサリー

    女性の方に質問です。 気になる女性がティファニーのオープンハートのネックレスをしていました。 このようなアクセサリーは自分で買う事はあるのでしょうか? 彼氏からのプレゼントの可能性が高いと思うのですが、どう思いますか。

  • 韓国の女性への贈り物

    お尋ねします。 友人(男性)のお母さんへ 誕生祝いを送りたいのですが(50代後半?) 下駄は 問題ありませんか? 以前、男女の間のプレゼントで靴はNGと聞いたことがあります。 今回は   60代の女性から50代の女性への贈り物です。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • アクセサリー

    こんにちは。 男性も含め、 アクセサリーって着けますか? 私はピアスだけです。 ネックレス、指輪などなど着けていられません。 くすぐったいと言うか、気になって常に触ってしまいます。 鼻ピアスしているなんていう方もいらっしゃるのでしょうか? ★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

  • プロポーズの贈り物

    プロポーズの贈り物には何がいいのでしょうか? 色々と調べていますと指輪は二人で選んだほうがいいという意見が多くあり 私としてもその方が彼女に気に行ったものを長く使ってもらえるのではないかなと考えています。 そこで指輪以外には何がいいのかというアドバイスを是非ともお願いします。 幸いにもディズニーランドへと旅行する日程が立っており その日の夜にプロポーズをしようと計画しています。 しかし、逆にディズニーランドに朝からいるとなると、あまりかさばる物を持っていくのは難しくなります。 そのため花束という選択肢が無くなってしまいました。 アクセサリーも考えましたが クリスマスプレゼントにネックレスを贈っていました…… 2カ月しか経っていないのに、同じネックレスもどうなんだろうかと考えだすと 全然決まってきません。 ディズニーランド内ではなくてホテルに帰って部屋という案なら 多少かさばってもホテルに預かってもらえる分選択肢としてはアリなのかなと思いますが 可能ならランド内でのプロポーズにしたいなぁとも思っています。 彼女にも悟られないように探りは入れつつ聞いてみようかと思いますが 皆様のご助言もどうかよろしくお願いします。

  • 男性に聞きたいです 指輪ってオモイですか?

    特に男性に聞きたいことがあります。 私は付き合い始めると、彼氏から指輪をもらっていつも身につけていたいなぁと思います。 仕事が忙しくても、あまり会えないときでも、元気がでるからです。 でも、一度 おねだりしたときに断られたことがあります。。 「指輪は婚約のときにね、ネックレスならいいよ」と言われました。 大切にされてないと思い、指輪でなければ欲しいものは無かったし、落ち込みました。 (1)男性にとって、指輪をプレゼントすることは オモイことでしょうか?もしくは、大きな意味をもちますか?(結婚を考える人じゃないとあげれないとか・・) (2)どれくらいの仲になったらプレゼントしてもいいな って思いますか? よかったらご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • プロポーズを断った・断られた際の贈り物の行方は??

    プロポーズをする・される場において、大抵の場合、例えば指輪とか時計とか、男性から女性へ何かしらのプレゼントが贈られる事と思います。 しかしながら。 残念ながらプロポーズを断った・断られた場合、贈り物の品はその後どうしますか? どうなりましたか?