• 締切済み

妊娠しているでしょうか?

カテゴリーミスの為、二回目の投稿で、申し訳ありません・・・。 今19歳です。 次の生理予定日まであと2日です。 毎回、ほとんど予定日どおりに生理は来ます。 ただ、今回はいつもと何か違うので、妊娠を疑っています。 最近の症状は・・・ ・すぐ口、喉が乾く ・ものすごい倦怠感。何をするにもダルい、面倒くさい ・あまり便秘はしたことないのに、最近はすぐプチ便秘をする ・一日、7~8時間は寝てるのに、眠くて仕方ない ・すごくワガママ。子供みたいなことで泣いたり怒る ・ちょっとしたことですぐ不安を感じて、夢にまで出てくる ・食欲にすごくバラつきがある ・トイレが近い ・やたら肌が荒れる、乾燥する ・本当に軽い吐き気と頭痛 昨日の朝から体温を測りだしました。 昨日36.7度 今日37.0度 これは、生理前の兆候か、妊娠の兆候か、分かりません。 妊娠検査薬を使ってみるしかない、と思うのですが、どこの検査薬が良いでしょうか? なるべく早く知りたいので、一番早くて、いつ反応が出るでしょうか? 先輩ママさん方、色々お話きかせてください!

みんなの回答

  • 2392
  • ベストアンサー率25% (41/161)
回答No.4

今の段階ではまだ何とも言えませんね。 体温は高いようですが、生理予定日までまだ2日あるんですよね・・・ 検査薬は、生理予定日から使えるものを2個セットで買うといいですよ! とりあえず生理予定日に検査してみてください。 妊娠していれば薄~く反応があるかもしれません。 私はチェックワン・ファストという検査薬を生理予定日に使いました。 妊娠の兆候というのは個人差がありますし、 生理の兆候と似ている場合もあります。 なのであまりアテにはできません。 私は生理前になると胸が張りますが、妊娠した時も張りました。 他にコレといった症状もなかったので、「ダメだったかなぁ・・・」 と思ってました。でも、後日検査すると陽性反応がでましたよ。 とにかく落ち着いて生理予定日を待ちましょう。 考えすぎも良くないです。 今月だけこういった症状が出ただけかもしれませんし・・・ かといって本当に妊娠しているかもしれませんし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

PMS(月経前症候群)のような・・・。 まだ月経の予定日前でしたら様子をみたほうがいいと思います。 妊娠反応は受精後早くて10日、遅くても3週間ででると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cakecake
  • ベストアンサー率61% (35/57)
回答No.2

妊娠検査薬は、生理予定日から使えるタイプと 予定日から1週間後から使えるものが 市販されています。 (箱にいつから使用可能か書いてあります) 検査薬、いろんな商品が出ていますが あっちのHPとこっちのHPで 評価が違うことがあるようです。 (なので、あえて商品名は控えます) 私が使ったものは、 予定日から使えるものですが 線は出るけど、薄かったので、かえって異常妊娠では と不安になってしまいました。 かかりつけの婦人科で、妊娠が判明したのは 結局、検査してから数週間先でした。 (1度目の健診は早すぎて、エコーに映らず、  2週間後に妊娠確定おあずけとなりました) chaaa67さんの少しでも早く結果を知りたい気持ち、 よくわかります。 1週間後から使えるタイプのものを、 フライングして検査する方もいるそうですが 妊娠していても結果が陰性と出ることがあるようなので おすすめできません。 妊娠初期の症状と生理前の症状は、 よく似ているので、今のところchaaa67さんが 妊娠しているかは何ともいえないと思います。 生理が順調に来ている人でも、 妊娠が確定するのは、前回の生理から4~6週間 経ったころのようです。 引き続き、基礎体温を測って記録し、 1~2週間生理が来ない場合、 または腹痛があった場合などに 産婦人科を受診するのがよいかと思います。 お体をだいじになさって、よい結果が出ることを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とりあえず落ち着いてまずあと2,3日待ちなさい(笑) たんなるPMSかもしれないし。 今の段階ではまだ誰もなんともいえないんじゃないかな。 検査薬は、どこのでもそんなに変わらないと思うけれど、2,3個セットになってるのがいいと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理はこないのに妊娠の兆候がありません

    生理はこないのに妊娠の兆候がありません 生理予定日から5日たちます 30日周期できていて遅れても2、3日でした 思いきって昨日妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした ただ遅れてるだけかな?とも思うのですが… 生理はだいだい22日~一週間ほどです 8日に仲良くしました ですので、心当たりはあるのですが ネットで調べて出てくるような妊娠の兆候が全くありません ここ最近の変化は おでこにニキビが急激にできたぐらいで… でも関係ないかなと思っています もう1つ 先日彼氏と別れたので その影響で遅れてるのかなとも思うのですが… 今まで彼氏と別れて生理が遅れたなんてことはないので ちょっと心配です 何かの病気かもしれないと思ったり 妊娠なのかなと思ったり あと1週間ほどたってまだ生理が来なかったら 妊娠検査薬で再度検査するべきなのか なんらかの病気(子宮癌とか?)を疑って病院へ急ぐべきなのか… どうしたらいいのか分からなくて困っています

  • 妊娠?不安です。

    嫁の話ですけど、 生理予定日は昨日、 すっごくお腹もパンパンで今にも生理が来そう。 だけど生理がこない。 なんか便秘。 おっぱいも張る。 にきびが出るし化粧ノリも悪い。 これって妊娠?でもいつもの生理前兆?? 最近子供を作ろうと意識し始めたところです。 お母さんなどに相談すると余計な気を使うのも嫌なのでまだしていません。 妊娠兆候でしょうか? それともまだ待たないと分からない? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠兆候??

    生理予定日は5日頃で現在高温期11日目です。最近熱っぽく、体のだるさがあり、もしかしてと思い、早いのは分かってたのですが、昨日、予定日当日からできる妊娠検査薬を試したところ、残念ながら陰性でした…もし、この体調の変化が妊娠兆候だったとしたら、検査薬は陽性になるのでしょうか??それとも妊娠してたとしても、早すぎて反応が出なかったのでしょうか??初歩的な質問ですが宜しくお願いいたします。

  • 妊娠でしょうか?悩んでます

    始めまして。 妊娠希望です 2年前に中絶してそれからずっと子供が出来なくて不安です。 現在生理が遅れています 5月11日が最後の生理です ルナルナをしていて、ルナルナでは 生理予定日が6月10日になってます 今日の今もまだ生理はないです 最近凄く眠たくて妊娠の兆候?と思う節はありますが、これは考えすぎですか? 妊娠検査薬で出るよっち言われましたが もし違ったらと思ったら怖いでできないのです。 最近太った?ってみんなに聞かれます!前まで生理前確かに食欲があってもそんな事聞かれた事もないし… 妊娠してたらいいなと思います でも生理来るんよって思う気持ちのが大きいです。今まで妊娠しなかったからどーせまた生理がくる!って まだチャンスあるし生理くるなら来い!みたいな感じで自分に言い聞かせてます! 不安と期待ですごく悩んでます 誰か何か分かる方教えて下さい(._.)

  • 妊娠初期の兆候に関する質問です。

    普段35~38周期で、過去何度かそれ以上~50日あいたこともありました。 今回も今日で前回の生理開始日から41日目となってます。 (妊娠の可能性がある日は、前回の生理開始日から27日目で、今日から13日前です。) 他に、眠気、だるさ、便秘、下腹部痛(生理前か便秘が原因?)などがあります。 出血などはなく、胸もいつもの生理前のような張りも乳首の痛みもなく、それならただ生理(=排卵)が遅れてるだけかな?とも思います。 自分の仕事や、相手の転職などの関係で結婚の予定がたたないまま長い婚約中の身で、特に妊娠を望むわけでもその逆でもなく、妊娠してればとっても喜ばしいことではありますが、やはりしているのかしていないのか少し気になります。 前回の生理開始日から50日目になる来週末までに生理がこなかったら市販の検査薬で検査してみようとは思いますが、色々気になって情緒が定まらず、また、いくつかの質問と回答を読ませていただいて、所々にみなさんそれぞれの妊娠の兆候を書かれているものを見つけましたが、もっとご意見聞いてみたいな~という気持ちがあります。 妊娠・出産ご経験者のみなさん、妊娠初期にはどのような兆候がありましたか? 私と同じような兆候で妊娠されていた方はいらっしゃいますでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします^^

  • 妊娠していますか?

    高校3年の女子です。 彼氏とほぼ毎週性行為をしています。 生理予定日が昨日で、いつも予定日の10日ほど前に生理が来るのですが来ません。 昨日検査薬を使ったところ、陰性でしたが、生理予定日から1週間後から使用可能のやつでした。 水泳をしているのですが、妊娠しているかも知れないのにやっても平気でしょうか。 保健室の先生に相談したところ、一応結果が分かるまでは部活はしない方がいいと言われました。 最近は、 ・食欲がない ・胸が短期間で大きくなった ・トイレに行く回数が異様に増えた ・歩くとフラフラする こんに感じです。 また1週間後に一応検査薬を使ってみる予定です。 少しでも妊娠している可能性ってあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性・・・。

    こんにちは! 先日も質問No.842211したのですが…。 昨日、どうしても気になって妊娠検査をしてみたのですが、やはり反応はでませんでした。まだ早すぎたのでしょうか?生理予定日は5/1~3くらいだと思います。 普段、生理前には便秘になって、生理中に少しお腹がゆるくなるんです。でも今回は、生理前(妊娠してなかったらですが)なのに、ゆるくなってしまって…。さらに頻尿だし…。もう数日でわかることなのに、不安で不安でたまりません。昨日、検査したときの尿は濃度が低かったのでしょうか…。やはり、検査するときの尿は朝イチのほうが良いのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    生理不順で排卵日、予定日がわからず、いつ頃なら検査薬に反応するかわかりません。 前回の生理が 6月12日~18日 5月に来なくて、 前々回の生理が 4月18日~22日 でした。 彼と交渉したのが 6月23日 で、今月の生理はまだだと思うのですが 4日程前から37℃前後の微熱が続き胃が気持ち悪く、昨日の昼頃から胸に違和感があります。 昨日の朝一にとりあえず検査薬(クリアブルー)をつかってみて、陰性でした。 着床しないと妊娠の兆候もみられないですか? 着床しているとしたら、もう検査薬に反応しますか?

  • 妊娠検査薬についてなんですけど

    妊娠検査薬についてなんですけど 生理予定日を1週間もまだたっていないのですが 妊娠の兆候が強いときは妊娠検査薬で結果はでるのですか?

  • 妊娠の兆候?

    妊娠希望です。 いつも色々ご意見聞かせて頂きありがとうございます! 今の体調が妊娠の兆候なのか意見をお伺いしたく、 今回ご質問させて頂きます。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30、2/1 のタイミングで仲良くしました。 1/28の排卵予定日からずっとお腹の張り、胸の張り、眠気、倦怠感がありました。 一週間経っても続いたので2/2に検査しましたが、 フライングだったようで陰性でした(^^;) 2/3からは上記の症状に加え風邪のような症状も出ています。 鼻がすごく敏感になったり、微熱が続いたり... 胸の張りはおさまりましたが、お腹の張りは相変わらずです。 すこし便秘気味なのでそのせいでしょうか…? 生理予定日が2/13なのでその日まで待って検査薬をすればいいと、 思うのですがあまりにも風邪のような症状がひどく、 仕事が手につかない状況になってしまっています。。 この早い時期では病院でも妊娠はわかりませんよね…。 参考までにご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう