• 締切済み

妊娠しているでしょうか?

カテゴリーミスの為、二回目の投稿で、申し訳ありません・・・。 今19歳です。 次の生理予定日まであと2日です。 毎回、ほとんど予定日どおりに生理は来ます。 ただ、今回はいつもと何か違うので、妊娠を疑っています。 最近の症状は・・・ ・すぐ口、喉が乾く ・ものすごい倦怠感。何をするにもダルい、面倒くさい ・あまり便秘はしたことないのに、最近はすぐプチ便秘をする ・一日、7~8時間は寝てるのに、眠くて仕方ない ・すごくワガママ。子供みたいなことで泣いたり怒る ・ちょっとしたことですぐ不安を感じて、夢にまで出てくる ・食欲にすごくバラつきがある ・トイレが近い ・やたら肌が荒れる、乾燥する ・本当に軽い吐き気と頭痛 昨日の朝から体温を測りだしました。 昨日36.7度 今日37.0度 これは、生理前の兆候か、妊娠の兆候か、分かりません。 妊娠検査薬を使ってみるしかない、と思うのですが、どこの検査薬が良いでしょうか? なるべく早く知りたいので、一番早くて、いつ反応が出るでしょうか? 先輩ママさん方、色々お話きかせてください!

みんなの回答

• 2392
回答No.4

今の段階ではまだ何とも言えませんね。 体温は高いようですが、生理予定日までまだ2日あるんですよね・・・ 検査薬は、生理予定日から使えるものを2個セットで買うといいですよ! とりあえず生理予定日に検査してみてください。 妊娠していれば薄~く反応があるかもしれません。 私はチェックワン・ファストという検査薬を生理予定日に使いました。 妊娠の兆候というのは個人差がありますし、 生理の兆候と似ている場合もあります。 なのであまりアテにはできません。 私は生理前になると胸が張りますが、妊娠した時も張りました。 他にコレといった症状もなかったので、「ダメだったかなぁ・・・」 と思ってました。でも、後日検査すると陽性反応がでましたよ。 とにかく落ち着いて生理予定日を待ちましょう。 考えすぎも良くないです。 今月だけこういった症状が出ただけかもしれませんし・・・ かといって本当に妊娠しているかもしれませんし・・・

回答No.3

PMS(月経前症候群)のような・・・。 まだ月経の予定日前でしたら様子をみたほうがいいと思います。 妊娠反応は受精後早くて10日、遅くても3週間ででると思います。

• cakecake
回答No.2

妊娠検査薬は、生理予定日から使えるタイプと 予定日から1週間後から使えるものが 市販されています。 (箱にいつから使用可能か書いてあります) 検査薬、いろんな商品が出ていますが あっちのHPとこっちのHPで 評価が違うことがあるようです。 (なので、あえて商品名は控えます) 私が使ったものは、 予定日から使えるものですが 線は出るけど、薄かったので、かえって異常妊娠では と不安になってしまいました。 かかりつけの婦人科で、妊娠が判明したのは 結局、検査してから数週間先でした。 (1度目の健診は早すぎて、エコーに映らず、  2週間後に妊娠確定おあずけとなりました) chaaa67さんの少しでも早く結果を知りたい気持ち、 よくわかります。 1週間後から使えるタイプのものを、 フライングして検査する方もいるそうですが 妊娠していても結果が陰性と出ることがあるようなので おすすめできません。 妊娠初期の症状と生理前の症状は、 よく似ているので、今のところchaaa67さんが 妊娠しているかは何ともいえないと思います。 生理が順調に来ている人でも、 妊娠が確定するのは、前回の生理から4~6週間 経ったころのようです。 引き続き、基礎体温を測って記録し、 1~2週間生理が来ない場合、 または腹痛があった場合などに 産婦人科を受診するのがよいかと思います。 お体をだいじになさって、よい結果が出ることを祈っています。

回答No.1

とりあえず落ち着いてまずあと2,3日待ちなさい(笑) たんなるPMSかもしれないし。 今の段階ではまだ誰もなんともいえないんじゃないかな。 検査薬は、どこのでもそんなに変わらないと思うけれど、2,3個セットになってるのがいいと思う。