妊娠の可能性は?悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望のため、2年前の中絶後に子供ができなくて不安になっています。
  • 現在生理が遅れており、妊娠の兆候も感じますが、検査薬での結果を怖くて確認できません。
  • 最近太り、妊娠している可能性もありますが、生理が来る可能性も考えています。不安と期待で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠でしょうか?悩んでます

始めまして。 妊娠希望です 2年前に中絶してそれからずっと子供が出来なくて不安です。 現在生理が遅れています 5月11日が最後の生理です ルナルナをしていて、ルナルナでは 生理予定日が6月10日になってます 今日の今もまだ生理はないです 最近凄く眠たくて妊娠の兆候?と思う節はありますが、これは考えすぎですか? 妊娠検査薬で出るよっち言われましたが もし違ったらと思ったら怖いでできないのです。 最近太った?ってみんなに聞かれます!前まで生理前確かに食欲があってもそんな事聞かれた事もないし… 妊娠してたらいいなと思います でも生理来るんよって思う気持ちのが大きいです。今まで妊娠しなかったからどーせまた生理がくる!って まだチャンスあるし生理くるなら来い!みたいな感じで自分に言い聞かせてます! 不安と期待ですごく悩んでます 誰か何か分かる方教えて下さい(._.)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

こんにちは。 検査薬はファストのタイプならすぐにわかりますが、お気持ちもすごく理解できます。 使った所で、陰性なら毎日使用したくなるものですからね。 誤差の範囲ではあるものの、数日経過は期待しちゃいますよね。 思い切って、旦那さんに検査薬を見てもらうのはどうでしょうか。 これならダメな時はすぐに慰めてもらえますし… もし出来ていたなら、その瞬間を共有できますよ。 ただうっかり見ちゃわないように気をつけないといけないですね(笑)

khdy4242
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます☆ 私はまだ17歳で妊娠の知識がなかったので… 一度中絶して妊娠しない体になったって思ってました(꒦ິ⌑꒦ີ) 6月13日生理予定日から3日過ぎた時に 検査薬しました!! 陽性反応が出て次の日産婦人科に行ったら妊娠5週目でした( ˘ ³˘)(ハード) ゜+。:.゜

その他の回答 (3)

• andy_kun
回答No.4

妊娠しているかどうかは検査薬を使わなければ判りませんが 大概の人は検査薬の使い方を間違っているんですね。 生理予定日もしくは1週間後に検査して陰性だったとしても 結果は信用できません。(陽性なら結果は信用できます。) 予定日はこれまでの生理周期から予想される生理日であって 排卵がずれれば予定日に生理は来ません。 検査薬の正しい使い方は、基礎体温を測っているとか、病院で 卵胞検査を受けているとか、排卵検査薬を使っている等で、 ある程度排卵日が特定できる場合は、予想される排卵日の 2週間若しくは3週間後、排卵日が特定できない場合は 最後の性交日の2週間若しくは3週間後に使うのが正しい方法です。

• sweethug
回答No.3

妊娠しているかどうかは検査薬を試してみないことにはわかりません。 6月10日が生理予定日ならば、一週間後の6月17日には市販の妊娠検査薬で判断がつくと思います。 もし違ったら怖いとありますが、何が怖いのでしょうか? 妊娠していることですか? それとも彼氏に中絶してほしいと言われることですか? 妊娠でもないのに生理がこないことですか? どの理由にしろ、妊娠していたら産むか、産まないかの選択はあなたがしなければなりません。 早くに妊娠を確認できれば、その選択を考える時間ができます。 また妊娠していなくて生理がこない場合には、婦人科の病院を受診された方がいいと思います。 もしも早く知りたいならば、生理予定日から判定できる検査薬がありますので、それを試してみてはいかがでしょうか。 妊娠していても子宮外妊娠などのリスクもあるので、病院にかかってみないとこればかりはわかりません。 勇気をだして、頑張ってくださいね。 お腹の中にもし赤ちゃんがいたら、その子のお母さんはあなたしかいないんですよ。

• cow-love
回答No.1

これだけの情報では誰もわからないと思いますが…。 生理周期と前回生理、次回生理予定日、性交のあった日、などがないと。 基礎体温はつけていませんか? ちなみに検査薬が使えるのは生理予定日から一週間後です。