妊娠の可能性は?悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望のため、2年前の中絶後に子供ができなくて不安になっています。
  • 現在生理が遅れており、妊娠の兆候も感じますが、検査薬での結果を怖くて確認できません。
  • 最近太り、妊娠している可能性もありますが、生理が来る可能性も考えています。不安と期待で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠でしょうか?悩んでます

始めまして。 妊娠希望です 2年前に中絶してそれからずっと子供が出来なくて不安です。 現在生理が遅れています 5月11日が最後の生理です ルナルナをしていて、ルナルナでは 生理予定日が6月10日になってます 今日の今もまだ生理はないです 最近凄く眠たくて妊娠の兆候?と思う節はありますが、これは考えすぎですか? 妊娠検査薬で出るよっち言われましたが もし違ったらと思ったら怖いでできないのです。 最近太った?ってみんなに聞かれます!前まで生理前確かに食欲があってもそんな事聞かれた事もないし… 妊娠してたらいいなと思います でも生理来るんよって思う気持ちのが大きいです。今まで妊娠しなかったからどーせまた生理がくる!って まだチャンスあるし生理くるなら来い!みたいな感じで自分に言い聞かせてます! 不安と期待ですごく悩んでます 誰か何か分かる方教えて下さい(._.)

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

こんにちは。 検査薬はファストのタイプならすぐにわかりますが、お気持ちもすごく理解できます。 使った所で、陰性なら毎日使用したくなるものですからね。 誤差の範囲ではあるものの、数日経過は期待しちゃいますよね。 思い切って、旦那さんに検査薬を見てもらうのはどうでしょうか。 これならダメな時はすぐに慰めてもらえますし… もし出来ていたなら、その瞬間を共有できますよ。 ただうっかり見ちゃわないように気をつけないといけないですね(笑)

khdy4242
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます☆ 私はまだ17歳で妊娠の知識がなかったので… 一度中絶して妊娠しない体になったって思ってました(꒦ິ⌑꒦ີ) 6月13日生理予定日から3日過ぎた時に 検査薬しました!! 陽性反応が出て次の日産婦人科に行ったら妊娠5週目でした( ˘ ³˘)(ハード) ゜+。:.゜

その他の回答 (3)

  • andy_kun
  • ベストアンサー率23% (64/274)
回答No.4

妊娠しているかどうかは検査薬を使わなければ判りませんが 大概の人は検査薬の使い方を間違っているんですね。 生理予定日もしくは1週間後に検査して陰性だったとしても 結果は信用できません。(陽性なら結果は信用できます。) 予定日はこれまでの生理周期から予想される生理日であって 排卵がずれれば予定日に生理は来ません。 検査薬の正しい使い方は、基礎体温を測っているとか、病院で 卵胞検査を受けているとか、排卵検査薬を使っている等で、 ある程度排卵日が特定できる場合は、予想される排卵日の 2週間若しくは3週間後、排卵日が特定できない場合は 最後の性交日の2週間若しくは3週間後に使うのが正しい方法です。

  • sweethug
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.3

妊娠しているかどうかは検査薬を試してみないことにはわかりません。 6月10日が生理予定日ならば、一週間後の6月17日には市販の妊娠検査薬で判断がつくと思います。 もし違ったら怖いとありますが、何が怖いのでしょうか? 妊娠していることですか? それとも彼氏に中絶してほしいと言われることですか? 妊娠でもないのに生理がこないことですか? どの理由にしろ、妊娠していたら産むか、産まないかの選択はあなたがしなければなりません。 早くに妊娠を確認できれば、その選択を考える時間ができます。 また妊娠していなくて生理がこない場合には、婦人科の病院を受診された方がいいと思います。 もしも早く知りたいならば、生理予定日から判定できる検査薬がありますので、それを試してみてはいかがでしょうか。 妊娠していても子宮外妊娠などのリスクもあるので、病院にかかってみないとこればかりはわかりません。 勇気をだして、頑張ってくださいね。 お腹の中にもし赤ちゃんがいたら、その子のお母さんはあなたしかいないんですよ。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.1

これだけの情報では誰もわからないと思いますが…。 生理周期と前回生理、次回生理予定日、性交のあった日、などがないと。 基礎体温はつけていませんか? ちなみに検査薬が使えるのは生理予定日から一週間後です。

関連するQ&A

  • 妊娠可能性に付いて教えてください!!

    妊娠可能性について教えて下さい。 ルナルナをを使って生理日を付けてます。 ルナルナの生理日予想の日になっても生理が来ません。 少し不安です。アドバイスお願い致します。 妊娠可能性について教えて下さい。 ルナルナをを使って生理日を付けてます。 ルナルナの生理日予想の日になっても生理が来ません。 少し不安です。アドバイスお願い致します。 妊娠の可能性に付いて教えて下さい。 ルナルナの生理予想日になっても生理がきません。 妊娠希望ではないのにこのような相談内容で申し訳ないですが、 アドバイスいただけると嬉しいです。 以前2月2日より生理が始まり、約6日間出血がありました。 ルナルナの予想では2月23日に来る予定だったのですが今になっても生理がありません。 その間、2回彼とセックスをし、1度はコンドームをつけた上で外だし。 2回目は20秒くらい生で入れてしまいました。(すぐに外に出し、そこからコンドームを つけてセックスしました) 生理周期は短めでここ2回は25日、26日周期が続いていたのですが、その前は 21日で生理が来たりすることもありました。 →サイト等で見ると、生理周期が短い人は排卵が無い方もいるとの記載をみたので、 もしかしたら私はそれにあてはまるのかも? 生理前に私は食欲が増大するんですが、今回も食欲は増えています。 また胸も時々はるのですが、今回も胸のはりがあります。 私は生理前になるとおりものが減るのですが、今回も今はカラカラでおりものがほぼ出ていません。 (他のときにおりものシートが必要なくらい出ます) 妊娠すると体温が高くなるとのことでしたが、体温は36.2ぶくらいでした。 ただ普段から体温を就けてはいないのでよくわかりませんが、平熱が低すぎることはありません。) 以下、質問させて下さい。 ご回答お願い致します。 1)以上の条件で妊娠している可能性はありますか? 2)妊娠しているときとしていないときのおりものの違いはありますか? →おりものがからからで出ないのに、妊娠していることはあるのでしょうか? 3)今現在36.2分くらいでしたら高温期にはあてはまらないですか? 4)生理周期が25日やそれ以下の場合、無排卵月経の可能性が高いのでしょうか? 妊娠希望ではないのに、このような質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠??生理??

    こんにちわ。妊娠についての質問です。私はわけあって今年の1月17日に中絶をました。そして2月23日~29日に生理のようなものがきて、3月21日~26日に生理が順調にきました。 そして、4月7日と8日に彼とエッチをしました。気のせいかもしれませんし生理の兆候だと思いますけど、なんだか胸が張って痛いです。あとはオリモノがふえました。エッチしてすぐ妊娠の兆候がでることはあるんですか?ちなみに3月の生理がくる前もエッチはしています。(16日あたり~20日の間に何度か)そのあと生理はきても妊娠ということもあるのでしょうか? 避妊はしていません。外だしです!私としては彼の子を妊娠することはうれしいのですが。やはり妊娠は不安がありますから早く知りたい気持ちでいっぱいです。。

  • 妊娠の可能性は?

    この前もこの事で質問させてもらったものです。 乱文ですがすみません。 2回前の生理が11月18日 1回前の生理が12月17日 その後12月24日に彼と仲良くしました。その際、最初ゴムをつけずに7、8回ピストンし、ゴムをつけてから終えました。 私はルナルナに入っていて、後から見たんですがその日は妊娠の可能性が高い日でした。その後も3日、7日と仲良くしましたが、その際は最初からゴムはつけていたと思います。 そしてルナルナで次の生理予定日は今月15日だったのですが、生理前の胸の張りや下腹部の痛みはなく、不安になったので15日に妊娠検査薬をしました。結果は陰性。でもその妊娠は生理予定日から一週間後から使用できるものなので、不確かです。 最近忙しくてバタバタしていたので遅れているのはそのせいでしょうか?それとも妊娠の可能性がありますか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?

    初めまして。 妊娠の可能性があるかどうか不安で質問しました。 今月に入っても生理がきていません。 生理はいつも順調にきていました。 先月3月中旬~下旬にエッチをしました。 ゴムなしで膣外射精をした日もあり、あとになって とても後悔しています。 生理予定日は4月3日です。 遅れてるといってもたったの3日ですが とても不安です。 生理前の兆候と妊娠の兆候は似てると言いますが 胸が張るなど普段の生理前にみられる兆候が まだありません。 ただ単に生理が遅れてるだけでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について質問させて頂きます。 前々回3月2日 前回4月1日に生理がきました。 周期は29~30日でルナルナを使用していますが ほぼ予定日通りに生理は来ています。 4月8日頃にSEXしました。 途中でコンドームを付けたので避妊はちゃんと出来ていません。 今回の予定日は4月30日ですがまだ来ていません。 毎月の生理前の兆候が全くありません。 まだ1日しか遅れていないので少しずれているのだと思いますが・・・。 まだ検査薬を使用するのは早いのですがずっとそわそわしています。 妊娠出来ている可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠したら・・・

    21歳です。 噂で聞いたのですが、妊娠したら赤ちゃんを守るため、 子宮の入り口が硬くなるって本当ですか? 指を入れてみただけですぐわかるくらい硬くなると聞きました。 私の生理周期はまだ定まっていませんが、 だいたい30~35日です。 でも今日で生理が40日来ていないことになります。 今のところ子宮の入り口は硬くはないです。 また胸が張っていて、いつもより食欲が旺盛です。 不安で余計生理が遅れておるのかもしれませんが・・・ 生理前と妊娠の兆候で明らかに違う点があったら 教えてほしいです。 やはり検査薬しかないのでしょうか?

  • 妊娠はしてない?!

    私はやむを得ない理由があり3年前に中絶をしました。それから生理不順になってしまったのです。 2、3ヶ月に1回、3、4日で終わる、今現在半年以上生理がきません。 それまでは生理不順ではありませんでした。 ところがここ最近、体調があまりよくないので妊娠したのかと思ったのですが・・・。 お腹に生理痛のような痛み、 体がぽーっとする、 食欲不振、 このような感じなんです。 最後にHしたのが11月2日。コンドームは装着しました。 体調も良くないし、もしかしてと思い不安なので検査薬を昨日、今日と2回使ってみたのですが結果は陰性でした。 排卵日も生理予定日も今は分からないのですが、妊娠していればもう検査薬で結果が分かると思って間違いないでしょうか???

  • 妊娠検査薬

    蒸発線について質問です。 妊娠希望です 8月15.17日に仲良しし、 排卵予定日は18日で、 生理予定日は9月1日です。 (ルナルナの情報なので、曖昧ですが) 基礎体温は付けていません。 まだ、生理前ですが、 微熱、吐き気・食欲増加・睡魔・トイレが近い あと、胸が大きくなったような… 痛くはありません。 今まで、生理前に吐き気や睡魔が起こった事はありません。 もしかして…と思い、 チェックワンファストにて早すぎますが、 かなりのフライングしました。 蒸発線だと思いますが、でも 線の上らへんに色がついているような… 通勤で、自転車に乗るので、 もし妊娠していたらと思い不安です。 予定日まで待てばいいのですが… 蒸発線の色が付いてるように見えるのも 錯覚かもしれません。 陰性だったとしても、早すぎの検査ですが、 やはり、妊娠の可能性はありますよね? アドバイスお願いします

  • 妊娠

    私は10月9日に中絶をしました。その後11月5日に生理がきて約1週間続き、11月15日に彼とエッチ(避妊はせず外出しで)をしました。 今、生理前の下腹部痛があるのですが生理予定日の10日前からと早く、腰痛もあります。最近では胃のあたりもムカムカして吐き気もあり、めまいを感じる時もあります。 しかし乳首がはるとか、眠気などの症状はありません。 前に妊娠した時は生理予定日を過ぎた頃から下腹部痛が始まり、食欲旺盛になり2週間後に妊娠がわかりました。 その時とは時期も症状も違うのですが、今までと違う体の感じに妊娠の可能性と術後ホルモンの状態が変わったのかと心配です。(私はもともと生理が不順です) 今の時点で妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • チェックワンファストと妊娠の可能性について

    こんにちは。二人目希望の主婦です。 基礎体温は挫折したため付けてませんが、携帯サイトのルナルナで管理してます。 1月20、2月27に生理が始まりました。ルナルナでは、3月23日が排卵日で妊娠する確率が最も高い日です。この日に性行しました。 次回生理予定日は、4月6日明日です。 毎回生理前の兆候として、胸が張り、下腹部がもやもやしだし腰が重く感じます。 今回全く生理前の兆候がありません。ちょっといつもと違うな?と感じるのはトイレが近い事。(元々頻繁に行く方ではなかったので、余計おかしいな?って思います。) 胸は張ってるような張ってないような・・・って感じです。 気になってここ数日、体温を測り始めたのですが、 4月3日 37.10 4月4日 37.15 4月5日 36.93 でした。 毎日毎日気になって仕方ないので、生理予定当日から使える、チェックワンファストを買おうか迷ってるのですが、販売店を確認したところ、車から40分程の所でしか買えず・・・。 そんな遠くに行ってまでも買うべきかなーとか思ってます。 チェックワンファストの結果は信頼度どうなんでしょうか? また、妊娠してる確率どうでしょうか? 性行したその日の夜に、赤ちゃん抱いてる夢を見たので、期待しまくりです。

専門家に質問してみよう