妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 2回前の生理が11月18日、1回前の生理が12月17日で、12月24日に彼と関係を持ちました。
  • その日は妊娠の可能性が高い日であり、その後も3日、7日と関係を持ちました。
  • 生理前の症状がなく、妊娠検査薬の結果は陰性だったが、まだ不確かです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性は?

この前もこの事で質問させてもらったものです。 乱文ですがすみません。 2回前の生理が11月18日 1回前の生理が12月17日 その後12月24日に彼と仲良くしました。その際、最初ゴムをつけずに7、8回ピストンし、ゴムをつけてから終えました。 私はルナルナに入っていて、後から見たんですがその日は妊娠の可能性が高い日でした。その後も3日、7日と仲良くしましたが、その際は最初からゴムはつけていたと思います。 そしてルナルナで次の生理予定日は今月15日だったのですが、生理前の胸の張りや下腹部の痛みはなく、不安になったので15日に妊娠検査薬をしました。結果は陰性。でもその妊娠は生理予定日から一週間後から使用できるものなので、不確かです。 最近忙しくてバタバタしていたので遅れているのはそのせいでしょうか?それとも妊娠の可能性がありますか?ご回答よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenki84
回答No.1

まず、24日に関しては妊娠の可能性は低いと思いますよ。 あなたの2回分の周期から予想すると、排卵予定日は1月3日あたりだと思われますので、それよりもかなり前ですからまずないと思います。 で、問題の3日ですが、始めからゴムをつけていたということですし、可能性は低いかなと思います。 避妊方法としては万全ではないので、妊娠してしまう場合もあるらしいですが・・・。 今の時点でも生理が来ていないようなので、週末まで待ってこなかったら再度検査してみてはいかがでしょう? その時点でも陰性で、その後も生理が来なかったら、もう1週間待って再度検査。 それでも陰性だったら妊娠してません。遅れているだけでしょう。

chii1221
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。今日もまだ生理はきていません。昨日妊娠検査薬をしてみました。陰性でした。15日にくる予定だったので6日経ってから検査薬をした事になります。ある程度正常な結果は出ると思うのですが。胸のはりは3日ほど前からありますが、肝心の血がでません。遅れているだけだといいのですが‥

その他の回答 (3)

noname#131556
回答No.4

ごめんなさい、わかりにくかったですね。 生理予定日に生理がこなくて、検査は生理予定日から3日目に使用し、陰性でした。わたしの場合生理が28日周期で遅れたことが一度もなかったので、検査薬で陰性でしたが妊娠の可能性が高いと思って、生理予定日から4日すぎた日に病院に行きました。 二人目妊娠時も、検査薬では陰性、生理予定日から4日目に病院に行き妊娠発覚しました。 今後、自分の生理周期を把握されるのが一番だと思います。

回答No.3

わたしは、生理が遅れて検査薬を使用して陰性でしたが、普段から生理が遅れることがなかったので4日目に病院に行って妊娠検査をしたら妊娠していました。 生理がこなければ週明けにでも、病院に行かれるといいと思います。

chii1221
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。検査薬をしたのは生理予定日と言う事ですか?そして生理予定日から4日経ってから病院へ行ったのですか?質問ばかりすいませんm(__)m

回答No.2

生理は精神的な面や、疲労などから遅れることもありますが、妊娠の可能性は否定できないと思います。 基礎体温をつけていますか?基礎体温をつけていれば、排卵日がだいたいいつ頃か、生理周期や生理予定日がわかり、自分の体のサイクルを知ることができます。婦人用体温計は2000円前後から5000円くらいまでのものと幅広い種類があります。婦人用体温計を購入し、基礎体温をつけることをおすすめします。

chii1221
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。今日もまだ生理はきていません。これから基礎体温をつけてみます。ありがとうございました。