妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 2回前の生理が11月18日、1回前の生理が12月17日で、12月24日に彼と関係を持ちました。
  • その日は妊娠の可能性が高い日であり、その後も3日、7日と関係を持ちました。
  • 生理前の症状がなく、妊娠検査薬の結果は陰性だったが、まだ不確かです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性は?

この前もこの事で質問させてもらったものです。 乱文ですがすみません。 2回前の生理が11月18日 1回前の生理が12月17日 その後12月24日に彼と仲良くしました。その際、最初ゴムをつけずに7、8回ピストンし、ゴムをつけてから終えました。 私はルナルナに入っていて、後から見たんですがその日は妊娠の可能性が高い日でした。その後も3日、7日と仲良くしましたが、その際は最初からゴムはつけていたと思います。 そしてルナルナで次の生理予定日は今月15日だったのですが、生理前の胸の張りや下腹部の痛みはなく、不安になったので15日に妊娠検査薬をしました。結果は陰性。でもその妊娠は生理予定日から一週間後から使用できるものなので、不確かです。 最近忙しくてバタバタしていたので遅れているのはそのせいでしょうか?それとも妊娠の可能性がありますか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

まず、24日に関しては妊娠の可能性は低いと思いますよ。 あなたの2回分の周期から予想すると、排卵予定日は1月3日あたりだと思われますので、それよりもかなり前ですからまずないと思います。 で、問題の3日ですが、始めからゴムをつけていたということですし、可能性は低いかなと思います。 避妊方法としては万全ではないので、妊娠してしまう場合もあるらしいですが・・・。 今の時点でも生理が来ていないようなので、週末まで待ってこなかったら再度検査してみてはいかがでしょう? その時点でも陰性で、その後も生理が来なかったら、もう1週間待って再度検査。 それでも陰性だったら妊娠してません。遅れているだけでしょう。

chii1221
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。今日もまだ生理はきていません。昨日妊娠検査薬をしてみました。陰性でした。15日にくる予定だったので6日経ってから検査薬をした事になります。ある程度正常な結果は出ると思うのですが。胸のはりは3日ほど前からありますが、肝心の血がでません。遅れているだけだといいのですが‥

その他の回答 (3)

noname#131556
noname#131556
回答No.4

ごめんなさい、わかりにくかったですね。 生理予定日に生理がこなくて、検査は生理予定日から3日目に使用し、陰性でした。わたしの場合生理が28日周期で遅れたことが一度もなかったので、検査薬で陰性でしたが妊娠の可能性が高いと思って、生理予定日から4日すぎた日に病院に行きました。 二人目妊娠時も、検査薬では陰性、生理予定日から4日目に病院に行き妊娠発覚しました。 今後、自分の生理周期を把握されるのが一番だと思います。

noname#131556
noname#131556
回答No.3

わたしは、生理が遅れて検査薬を使用して陰性でしたが、普段から生理が遅れることがなかったので4日目に病院に行って妊娠検査をしたら妊娠していました。 生理がこなければ週明けにでも、病院に行かれるといいと思います。

chii1221
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。検査薬をしたのは生理予定日と言う事ですか?そして生理予定日から4日経ってから病院へ行ったのですか?質問ばかりすいませんm(__)m

noname#131556
noname#131556
回答No.2

生理は精神的な面や、疲労などから遅れることもありますが、妊娠の可能性は否定できないと思います。 基礎体温をつけていますか?基礎体温をつけていれば、排卵日がだいたいいつ頃か、生理周期や生理予定日がわかり、自分の体のサイクルを知ることができます。婦人用体温計は2000円前後から5000円くらいまでのものと幅広い種類があります。婦人用体温計を購入し、基礎体温をつけることをおすすめします。

chii1221
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。今日もまだ生理はきていません。これから基礎体温をつけてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おりもの 妊娠?

    こんばんは。 前の生理は12月17日、 その後24日に彼氏と一瞬7、8回ぐらい生でピストンしてゴムをつけて仲良くしました。 私はルナルナに入っていてあとから見たんですが、その日は妊娠の可能性の高い日でした。 その時点で不安になったのですが、最近おりものがすごく多い気がします。元々多い方なのですが、24日の事もあり、すごく不安です。おりものは匂いは少なく、すごくサラサラです。 あと、関係ないかもしれませんが今月の3日も仲良くしたのですが次の日起きた時に下腹に鈍い痛みを感じました。痛みはマシになっていきましたが、鈍い痛みは5日まで続きました。 生でしたのですから妊娠の可能性は0ではないと承知しております。 ですが可能性は高いのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 8月7日~14日 普段より少し遅めの生理 8月9日(生理3日目)に彼と2回仲良くしました。 1回目は最初は生、途中でゴムを付けて避妊、 2回目は最初からゴムを付けて避妊しました。 生理中だったため 妊娠の可能性は低いと思いますが 1週間くらい前から、 食欲旺盛、胸の張り、便秘、下腹部の痛みといった 妊娠初期の症状が見られ もしかして…と思っています。 基礎体温など測っていませんので きちんとした排卵日も分からず 判断しずらいとは思いますが ご意見お願いします。

  • 妊娠の可能性

    ルナルナでは、生理予定日が10月30日で他のサイトでは10月31日でした。 排卵予定日はルナルナで10月16日でした。 排卵予定日に最初から最後まで避妊をきちんと行い性行為をしました。 相手は避妊は間違いないと言ってます。 先月9月27日から10月に跨るまで生理は間違いなくありました。 体調としては、顔が赤い、アレルギー性鼻炎で鼻づまり、くしゃみ、鼻水があります。 また胸の張りもあります。食欲はいつもと同じで吐き気や倦怠感、胃のムカムカ等は ありません。ただおりものがありません。 生理予定日の週に下腹部の結構な痛みがあり、数分で痛みは引きその後痛みがあるようなないような感じです。昨日の深夜にも排卵痛か分かりませんが、下腹部の結構な痛みがありました。その後前と同じ状況です。ちなみに現在まで出血等はありません。 明後日と明々後日に妊娠検査薬を使いますが、この2日とも陰性だったらもう妊娠の可能性はないと考えていいのですよね? 長くなって申し訳ありませんが、今の段階で妊娠の可能性は高いでしょうか?

  • 妊娠してるのかな?

    3年付き合っている彼氏と中だしsexしました。 それが一応ルナルナでは生理2日前の中だし12月6日 生理予定日12月8日 生理周期は30日で生理1週間も遅れたことが無いので妊娠しているのかなと… 時期的に生理前予定だし妊娠しにくいのではないかと思うのですが 症状は胸の張り 下腹部がチクチク痛い 体調は悪くないのに37.5の微熱 食後の胃がムカムカ などです。 回答お願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    生理が来ないので不安です。 7月13日に彼と仲良ししましたが、最初から最後まできちんと避妊して、終わった後に一応破れていないか確認もしました。ちなみに、前回生理が終わったのは7月9日で、ルナルナの生理日予測によると排卵予定日は7月24日、生理日は8月7日~12日の間に来る予想です。 その後、排卵予定日前後くらいに少し胸が張ってきて、いつも生理前は胸が張るので、今回は予定通りに生理が来るのかなくらいに考えていました。 しかし、今月に入って生理前の予兆がいつもよりも酷く、イライラ感や便秘、腰痛や下腹の張りに加え、胸の張りも酷くなってきました。 急に暑くなったというのもあるのかもしれないですが、体の調子がすぐれないです(たまに、吐き気、むかつき感もあります)。 ただ、生理周期は乱れやすく、7月の前に生理が来たのは5月終わりです。 周期が安定している時はだいたい30日~40日くらいの周期ですが、このように50日以上空くことも珍しくないです。 特に、仕事でストレスが溜まっている時などは遅れることがあります(先月13日以降今日まで、仕事でのストレスは結構強く感じていました)。 また、胸の張りが酷いなど今までも怪しいと感じることがありましたが、妊娠してたことはないです。 しかし、今回は暑さによる疲れも伴っているせいなのか、症状がすごく気になります。 妊娠の可能性ありますか? それとも、ただの気にし過ぎてしょうか? 気にしないようにしてほっとけばそのうち生理が来るでしょうか?

  • 生理~妊娠

    単刀直入に言いますが生理が遅れてます。 私はもともとまったくと言って不順ではなく いつも正常です。 ルナルナでの予定日の2日くらい前には必ず来ます。 ですが今回はきません。 妊娠してますかね。性行為をしたのが 10月21日の生理中に中だし 11月5日に始めゴムあり 一回イって2回目生 そして11月11日に生で挿入しイク際にお腹にだしました。 いまの状況での妊娠の可能性ってありますか?

  • 生理痛?妊娠初期症状?

    前々回の生理が12月15日 前回の生理が1月13日 今回の予定日が2月11日(ルナルナ) 予定日からは1週間遅れています。 2月7日性行為をして 1回目ゴムをつけて中だし 2回目ティッシュでふいてゴムをつけて中だし いつも生理前は胸の張り、腰の痛みがあり 今もそれはあります。 ただ1ついつもと違うのが 下腹部の痛みが重いというより チクチクする痛みです。 検査薬を買う勇気はありません。 妊娠していますか? 妊娠するのを恐れています。 そのせいで生理が遅れているだけですか? 今18歳の学生です。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    2月の生理が2月17~23まででした。(3月に旅行に行く予定があったので産婦人科でピルをいただいて服用し生理を遅らせました) わたしはルナルナに登録しており、排卵予定日が3月5日となっていました。 その3日後の3月8日に彼と仲良くし、膣内精射しました。 ルナルナの次回の生理予定日は3月19予定ですが、私は予定日よりいつも若干早く生理がきます。 今現在では、生理前におこる胸の張りもありません(いつもは生理の2~3週間前から張ります) 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性

    2月の生理が2月17~23まででした。(3月に旅行に行く予定があったので産婦人科でピルをいただいて服用し生理を遅らせました) わたしはルナルナに登録しており、排卵予定日が3月5日となっていました。 その3日後の3月8日に彼と仲良くし、膣内精射しました。 ルナルナの次回の生理予定日は3月19予定ですが、私は予定日よりいつも若干早く生理がきます。 今現在では、生理前におこる胸の張りもありません(いつもは生理の2~3週間前から張ります) 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠?

    2月の生理が2月17~23まででした。(3月に旅行に行く予定があったので産婦人科でピルをいただいて服用し生理を遅らせました) わたしはルナルナに登録しており、排卵予定日が3月5日となっていました。 その3日後の3月8日に彼と仲良くし、膣内精射しました。 ルナルナの次回の生理予定日は3月19予定ですが、私は予定日よりいつも若干早く生理がきます。 今現在では、生理前におこる胸の張りもありません(いつもは生理の2~3週間前から張ります) 妊娠の可能性はありますか?

専門家に質問してみよう