• ベストアンサー

生理はこないのに妊娠の兆候がありません

生理はこないのに妊娠の兆候がありません 生理予定日から5日たちます 30日周期できていて遅れても2、3日でした 思いきって昨日妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした ただ遅れてるだけかな?とも思うのですが… 生理はだいだい22日~一週間ほどです 8日に仲良くしました ですので、心当たりはあるのですが ネットで調べて出てくるような妊娠の兆候が全くありません ここ最近の変化は おでこにニキビが急激にできたぐらいで… でも関係ないかなと思っています もう1つ 先日彼氏と別れたので その影響で遅れてるのかなとも思うのですが… 今まで彼氏と別れて生理が遅れたなんてことはないので ちょっと心配です 何かの病気かもしれないと思ったり 妊娠なのかなと思ったり あと1週間ほどたってまだ生理が来なかったら 妊娠検査薬で再度検査するべきなのか なんらかの病気(子宮癌とか?)を疑って病院へ急ぐべきなのか… どうしたらいいのか分からなくて困っています

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 生理が来なくて妊娠検査薬を使っても陰性だった場合、他の病気の可能性があるので病院へ行って検査をしてはどうでしょうか。  病院で検査をすれば生理が無い理由が妊娠なのか病気なのかはっきりしますよ。

yu-ri1818
質問者

お礼

ありがとうございます できるだけ早く病院へ行ってみます

その他の回答 (1)

回答No.1

妊娠を疑うなら検査薬をすぐにでも行うべきでしょう。 もう 反応は出ていいはずです。 まずは そこからですね。

yu-ri1818
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 昨日調べて陰性だったので… 違うかなと思ったりしてます

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候?

    妊娠の兆候の様なものがありますが、妊娠検査薬では陰性です。 前回7月19日に生理があり、8月10,11,14,15日に主人と仲良くしました。今までは31日周期で順調に生理が来ていましたが先月から9日程遅れていました。以前の周期だと19日に来る予定ですが、まだ生理が来ません。4日ほど前から朝起きた時にムカムカして、胸が異様にハリ、日中も眠くてダルイ状態が続いています。フィットネスクラブに行くため今日検査薬で検査しましたが、陰性でした。いつも生理前は下腹部痛とお腹のハリはありますが、吐き気などはありませんでした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?仕事で今月中に返事をしなければいけないことがあるので、早くはっきりして欲しいのですが・・・ 生理も来ず、陰性なので、とても迷っています>< どなたか教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 妊娠の兆候について。。

    先日11/16から生理が来ませんと質問をしました。。 妊娠検査薬を4回使ったのですが陰性。。 ご回答に病院に行った方が良いと言うアドバイスを頂き 病院に行った結果、妊娠の兆候はありませんでした。 基礎体温をつけていなかったため、2週間後にまた 病院に行く予定なのですが。。不安な事がありました。。 最後に彼と性交渉したのが1/15です。 コンドームを使って避妊をしました。 そして2/5に挿入はしない途中までの性交渉を しました。。そしてその日に出血があったので生理が 来た!と喜んでいたら微妙なすごく少ない量の血で(下着にも着きません。。)次の日で終わりました。。 着床出血なのかな。。と思いチェックワンファストを使ってみたのですが陰性でした。。 基礎体温はまだ5日しか計っていませんが 36.18 36.20 36.05 36.25 36.18 となっています。 周期は38~40位です。。。 今の体調は未だに生理は来ていません。 下腹部が張ってて腰も痛い乳首が敏感です。。 妊娠の兆候はありますでしょうか。。とても不安です。。

  • 妊娠の兆候

    妊娠の兆候 妊娠を望んでいるものです。基礎体温を測っていて、今回排卵日ころを狙って2回チャレンジしました。 本日高温期11日目(36.90)です。 朝からなんとなくむかむかしていて…。こんなことは今までないので、もしかしたらと期待してしまいます。あとは、生理前のいつもと変わらない下腹部痛とがあります。 いつもなら生理一週間くらいから胸のはりが始まるのですが、今回は遅くて昨日くらいから胸が痛くなりました。 今日はちょっと早いとは思ったのですが、チェックワンファストで陰性でした… 妊娠していたら嬉しいなと思っているのですが、検査結果がショックで… まだ、望みはあるのでしょうか? (だいたい生理周期は28日~30日、排卵日から12日~14日で生理がきます)

  • 生理が1週間遅れています。妊娠の可能性はありますか?

    はじめまして。 27歳女性です。 生理が1週間ほど遅れており、妊娠したかな?と思っています。 【過去7ヶ月の生理周期】 ●09/11~09/15 ●10/13~10/17(32周期) ●11/12~11/16(30周期) ●12/11~12/16(29周期) ●01/09~01/14(29周期) ●02/10~02/14(32周期) ●03/12~03/16(30周期) ●04/10生理予定日 ※()内の数値はその月の生理周期 4/4と4/7と4/12に仲良くしました。 基礎体温はつけていません。 胸の張りなどの体調の変化はなく、あまり気にならない程度の子宮の痛み(チクチクする感じ)があります。 生理が1週間も遅れたことがないので、『もしかして?』と4/15に検査薬を試しましたが陰性でした。 妊娠希望ではありますが、お互い自然に…とゆう感じです。 でも、今回授かっていたら大変うれしく思います! 今回のわたくしのような場合、妊娠の可能性はあるでしょうか? 検査薬が陰性だったこともあり、妊娠ではない理由から生理が遅れてるのかな?と心配でもあります。 長文失礼しました。 ご意見いただけると幸いです。

  • 妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。

    妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。 妻はタイ人なので、日本語にて私が質問させていただきます。 彼女の生理周期はほぼ25日で安定しており先月の5日に生理が来たので 基礎体温もつけており15・6日が排卵日なのでその日を狙って性交をしました。 程なく1週間過ぎた頃から妊娠の兆候が現れ、タイ人はあまり便秘をしない そうなのですが便秘になり、とにかく胸が異常に張って、これまでの生理時も 痛みがあるそうなのですがそんな痛みではなく、常にズキンズキンと痛いとの事、 それまで夜起きだしてトイレに行く事などなかったのに、何日も頻尿が続き 寝ても寝ても1日中眠く、それまで自分の布団以外で寝られなかったのですが どこでも寝られてしまうと言うので、これは間違いないと妊娠を楽しみに していました。 ところが、前回生理日から数えて25日、ちょうど先月30日生理予定日に 来たと言うのです。 最初は私を驚かそうと嘘でもつかれているのかと思い何度も聞き直したのですが 本当でした。 ここまで妊娠の前兆が出ていたのに妊娠していなかったって事あるのでしょうか、 ご存知の方おられましたら教えて下さい。 それと、その時の生理についてでひとつおたずねしたいのですが、 普段はいつもサラッとした鮮明な血液なのだそうですが、今回はドロッとした 塊りの様なものが混じっていたそうです。 ちょうど妊娠の兆候が現れていた時に、●●ゼリアでムール貝の蒸し焼きを 食したところ、あたってしまった様で腹痛を起こしてしまい一晩中治まらず、 翌朝には痛みはひいたようですが、これが関係していたのでしょうか? やはり子宮の中で何かが起こっていたと思われるのですが、 何が起こっていたのでしょうか? 悪い事でなければ良いのですが、この事でどの様な事が考えられるでしょうか、 次の排卵日に影響などないでしょうか。 また些細な事でも構いません、その様な経験をした聞いた方おられましたら よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。

    妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。 彼女はタイ人なので、私が質問させていただきます。 彼女の生理周期はほぼ25日で安定しており今月の5日に生理が来たので 基礎体温もつけており15・6日が排卵日なのでその日を目掛けて性交為 をしました。 程なく1週間過ぎた頃から妊娠の兆候が現れ、タイ人はあまり便秘をしない そうなのですが便秘になり、とにかくおっぱいが異常に張って、 生理時も痛みがあるそうなのですがそんな痛みではなく、相当痛いのと、 それまで夜起きだしてトイレに行く事などなかったのに、何日も頻尿が続き 寝ても寝ても1日中眠いと言うので、これは間違いないと妊娠を楽しみに していました。 ところが、前回生理日から数えて25日、まさに本日30日生理予定日に 生理が来たと言うのです。 最初は私を驚かそうと嘘でもつかれているのかと思い何度も聞き直したのですが 本当の様です。 ここまで妊娠の前兆が出ていたのに妊娠していなかったって事あるのでしょうか、 ご存知の方おられましたら教えて下さい。 また些細な事でも構いません、その様な経験をした聞いた方おられましたら よろしくお願いいたします。

  • 生理が5日遅れているのに妊娠検査薬は陰性 考えられる病気は?

    妊娠検査薬について質問させていただきます。 生理予定日の1週間前から下っ腹に鈍痛があり、微熱もありました。 現在も続いています。 生理周期はズレたことがないので、生理痛かなと思っていたら、 生理予定日からもうすぐ1週間が経つのですが、生理がきません。 念のため婦人科に行き、妊娠検査薬を試していただいたところ、陰性。 また1週間したら来て下さいと言われました。 市販の妊娠検査薬も使ったのですが、やはり陰性。 妊娠検査薬の説明には、生理予定日から1週間後と書いてあるのですが、 予定日から5日後に陰性のものが、7日以降に陽性になることはあるのでしょうか? また、妊娠ではなかったとしたら、考えられる病気はありますか? 説明が不十分でしたらすみません。宜しくお願いします。

  • これわ妊娠の兆候ですか?

    これわ妊娠の兆候ですか? 毎月ちゃんときていた生理が来なくなってしまいました。先月の生理開始の日から遅くても毎回1週間以内にはくるのに、今回とても遅れてます。 性交(避妊あり)は4月21日と5月4日です。生理日予測サイトでは今回の生理前予定日は5月6日で排卵日は4月22日なのですが・・・ 前回4月2日に生理が来て1週間たったので妊娠検査薬試したら陰性でした。 次検査するタイミングはいつごろですか? ストレスや不安でそんな簡単に遅れるものですか? 母乳はいつ頃出るものですか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候?

    妊娠希望です。 いつも色々ご意見聞かせて頂きありがとうございます! 今の体調が妊娠の兆候なのか意見をお伺いしたく、 今回ご質問させて頂きます。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30、2/1 のタイミングで仲良くしました。 1/28の排卵予定日からずっとお腹の張り、胸の張り、眠気、倦怠感がありました。 一週間経っても続いたので2/2に検査しましたが、 フライングだったようで陰性でした(^^;) 2/3からは上記の症状に加え風邪のような症状も出ています。 鼻がすごく敏感になったり、微熱が続いたり... 胸の張りはおさまりましたが、お腹の張りは相変わらずです。 すこし便秘気味なのでそのせいでしょうか…? 生理予定日が2/13なのでその日まで待って検査薬をすればいいと、 思うのですがあまりにも風邪のような症状がひどく、 仕事が手につかない状況になってしまっています。。 この早い時期では病院でも妊娠はわかりませんよね…。 参考までにご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

専門家に質問してみよう