• 締切済み

足が速くなる方法

こんばんわ。 高2の男子です。 今、50メートル走で大体8秒ジャストくらいなのですが、 これを4秒台や5秒台にする事は可能でしょうか? 理由は大学に入ってから、あるスポーツをやりたい為です・・・。 期間とかは特に無いので、一気に上げる事は出来なくとも、徐々にタイムを上げる事が出来る練習方法がございましたら、ぜひ教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yamaruna
回答No.2

まず50メートル走の世界記録が屋外で5秒ジャストです。 高校生の基準でいいますと、おそらく高校生の全国トップが5.5秒から6秒程だと思います。なので5秒台という記録はかなり難しいものだと思われます。 以上を踏まえて練習方法のお話になりますが、lorik1129さんの体の状態やこれまでの運動経歴によってくるかと思われます。 そしてまず言えることは、簡単なジョギングから全ては始まるといえます。基礎的なものが無ければ速く走ることはできません。またキレイなフォームで走れるように注意することが今すぐにできることか思われます。

• 3pppdc
回答No.1

練習法ではないですが、即席で速くなる方法を載せます。 素足になって足首に輪ゴムば通して足の甲の上でクロスさせて親指に引っ掛けて走ると速くなると「伊藤家の食卓」で言ってました。