• ベストアンサー

足が速くなりたいです。

僕は現在50m走のタイムが7.5秒です。僕は50m走のタイムを1秒ぐらい短縮したいです。 どんな練習をすれば足が速くなりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.2

梯子を横にして、その四角の中を一つずつ踏みながら走る(同じような位置に線を引いて、それを代りにしてもいいです)練習をしたり、自転車で軽いギヤを思い切り回す練習が効果ありますよ。 足を速く動かすことを身体に覚えさせるのと、そのための筋力を付ける練習です。

RYO11X
質問者

お礼

自転車のギヤは重くしていたので、今度から軽くしてみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

情報が少ないです。 現在、どんなフォームで走っているのか、などなど。 ですので、簡易的なアドバイスにとどめます。 参考程度にしてください。 2点です。 1.走っているときの腰の位置 2.足裏の接地面 腰があまり上下している状態は、 走り方としては好ましくありません。 また足をべったりとついた走り方よりは、 つま先のみで走るのが好ましいです。

RYO11X
質問者

お礼

僕は、走る時腰が上下しているので、頑張ってなおそうと思います。回答ありがとうございました。