• ベストアンサー

FrontPage2002 でのリンク作成

通常は、ハイパーリンクの挿入でリンク先のアドレスを 記入するのですが、新しいタブとかウインドウで リンクを作成するのはどうしたらよいのでしょうか? まったくの素人なので、わかりやすく教えてもらうと 助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

編集中のテキストによる任意の文字列があったとします。 その文字列の中でリンクを張りたい文字が仮に「aaa」だったとします。 まず, その文字列中の aaa を範囲選択します。 そして, 「挿入」→「ハイパーリンク」で「ハイパーリンクの作成」パネルを出します。 それで,  URL(U): [http://       ] となっている欄に,何かURLを記入します。 その下に「オプション」という欄があると思いますが, その「オプション」の部分にある  ターゲットフレーム(T): [ページ標準(なし) ]...筆 の部分の ...筆 ボタンをクリックします。 すると,「ターゲット フレーム」パネルが出てきますから, 「共通のターゲット(C)」 の部分で 「新しいウィンドウ」を選択します。 すると同時に,「ターゲットの設定(T)」の部分に [_blank  ] が 表示されると思います。 そのまま「OK」ボタンをクリックすればOKです。 ちなみに, 「HTML」タブを選択してもらうと,今操作したタグの部分が, <a href="http://○○" target="_blank">aaa</a> となっていると思います。 タグ打ちをする場合は,手動で上記のようにタグを打てば良いだけです。 手動でタグを打たない場合は,上のような操作になります。 今現在,これを書きながら使用しているバージョンが, FrontPage2000 ですから,少し仕様が違うかもしれませんが, だいたい上のような操作でできると思います。