• ベストアンサー

ワードでのリンクの張り方

ワードでHPを作ってますが、 リンクが手軽に張れません。 とりあえず、今のところ、リンク先のHPのアドレスをドラッグして、挿入→ハイパーリンクとしてます。 この操作だと、HPのタイトルをドラッグした上で同じ操作をしようとすると、いちいちHPのアドレスを入力しないと行けないので面倒です。 もっと手軽に出来る方法ってないのでしょうか? よろしくおねがいします。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lh_kl
回答No.1

WORD2000で前やった方法です。 1.ワードでリンクを貼る文字の範囲を選択 2.右クリックメニューからハイパーリンクを選択 3.[ALT]+Wを押してブラウザでリンクするページを表示 4.ワードのファイル名またはwebページ名の欄にURLが入っているのでOKをクリック 以上です。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございました。