• ベストアンサー

yahoo geocitiesでのHP作成について

yahoo geocitiesでHPを作成しています。 ハイパーリンクの設定で、リンク先をIEやfirefoxで見るとき別のタブで表示させるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?? HP作成に関して初心者なもので・・・ よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick52
回答No.2

アンカータグにtarget属性を指定してやればいいだけですけど、 target属性は現在非推奨になっています。 (まあ、HTML5ではまた非推奨から外れるらしいですけど) http://www.tohoho-web.com/html/a.htm そうはいってもフレームのこともあるし、おかしいなと感じますが この制御はクライアント側が(判断)しなければいけないという 魂胆のようですね。 > 普段、HTMLエディタは使っておらずジオクリエーターで編集している > のでHTMLのことはよくわかりません。。 ジオクリエイターでもHTMLは編集できますよ。 また、作成中はそういったツールなどを利用してもよいですが どうしても機械が自動生成したHTMLは不完全でいろいろ間違いが 多いので最終的には手動で修正すべきです。 HTML自体は決して難しくないただのフォーマット(書式)を指定する ためのタグがあるだけですのですぐ覚えられると思います。 (デザイン面などを考慮するととたんに難しくなってしまいますけど) > ジオクリエーターでの、「ハイパーリンクのプロパティ」から上記の > 設定をすることはできないのでしょうか?? できますよ。 ターゲット フレームで _blank を選択するだけです。

ricky2281
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 「ターゲット フレームで _blank」ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

<a href="" target="_blank" title=""></a>

ricky2281
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 普段、HTMLエディタは使っておらずジオクリエーターで編集しているのでHTMLのことはよくわかりません。。 ジオクリエーターでの、「ハイパーリンクのプロパティ」から上記の設定をすることはできないのでしょうか??