• ベストアンサー

「教えてgoo」の質問内容欄にリンクを挿入したいのですが・・・

「教えてgoo」の質問内容欄にエクセルやワードのように、アドレスをクリックするとリンク先に移動(閲覧)できる「ハイパーリンク」のようなものを挿入したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?  どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらお教えくださいませんか。よろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.2

インターネット画面の上部にアドレスバーがありますよね? なければ「表示」からアドレスバーをクリックしましょう。 そこにhttp://~とアドレスがあると思います。 そこを右クリック・コピーして、質問欄にそのまま貼り付けをして下さい。 そうすれば大丈夫ですよ^^

kousokuss
質問者

お礼

アドレスをコピー→貼り付けではダメで、エクセルやワードのように「ハイパーリンクの挿入」のような操作しなければならないと思い込んでいましたので、昨夜はかなり悩んでいました。 解決できて助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アドレスをコピペするか直接書いてください、この様に http://okwave.jp/qa4286287.html  

kousokuss
質問者

お礼

どうもありがとうございました。これで、質問や解答をする時にリンク先を表示できるようになったので便利になると思います。