• ベストアンサー

「教えてgoo」の質問内容欄にリンクを挿入したいのですが・・・

 「教えてgoo」の質問内容欄にエクセルやワードのように、アドレスをクリックするとリンク先に移動(閲覧)できる「ハイパーリンク」のようなものを挿入したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?  どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらお教えくださいませんか。よろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.2

インターネット画面の上部にアドレスバーがありますよね? なければ「表示」からアドレスバーをクリックしましょう。 そこにhttp://~とアドレスがあると思います。 そこを右クリック・コピーして、質問欄にそのまま貼り付けをして下さい。 そうすれば大丈夫ですよ^^

kousokuss
質問者

お礼

アドレスをコピー→貼り付けではダメで、エクセルやワードのように「ハイパーリンクの挿入」のような操作しなければならないと思い込んでいましたので、昨夜はかなり悩んでいました。 解決できて助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

  アドレスをコピペするか直接書いてください、この様に http://okwave.jp/qa4286287.html  

kousokuss
質問者

お礼

どうもありがとうございました。これで、質問や解答をする時にリンク先を表示できるようになったので便利になると思います。

関連するQ&A

  • ハイパーリンクの挿入でアドレス欄に張り付け出来ない

    Excel 2003です。セルで右クリックしメニューからハイパーリンクをクリック、ハイパーリンクの挿入画面は表示されますが、下にあるアドレス欄にアドレスを張り付けようとして右クリックしてもメニューが出ません。あらかじめURLのアドレスはコピーしてあります。念の為に任意のセルで右クリックするとメニューが出て、張り付けは可能です。対処方法を教えて下さい。

  • Excelのリンク挿入にて

    お世話になっております Excelのリンク挿入の件でお伺いいたします。 ExcelへURLのリンクを挿入したところ、自分のPCのキャッシュへ飛んでしまうのですが これは設定でしょうかバグでしょうか? 例えば「goo」へリンクした場合 file:///C|/WINDOWS/Temporary Internet Files/Content.IE5/G2AXCGD0/goo.ne[1] のようなアドレスになってしまいます。 同様の操作でyahoo等正常通り表示されるところもあります。 <操作> ブラウザにて該当ページを開き、URLをコピー。 Excelのリンク挿入にて、アドレスを貼り付け。 尚、コピーしたアドレスは正常のアドレスが記入されブラウザへコピーした場合アクセスできることも確認しました。 一応キャッシュをクリアしてみましたが駄目でした。 何かご存じの方がおりましたらご教授いただけると幸いです OS:Win95 ブラウザ:NN4.6、NN4.75、IE5.5SP-2 EXCEL:Excel2000SP-3 よろしくお願いいたします 以上

  • ワードでハイパーリンクを貼り付けるとリンクできるときとできないときがあります

    Windows XP、SP2、ワード2002を使用しています。 ワードの語句にハイパーリンクを貼り付けると そのままリンクできるときとそうでないときが あります。 しかも異なる語句のハイパーリンクで、できたり できなかったりするときもあれば、同一の語句で できるときとできないときがあったりします。 この差は何でしょうか? 常にリンク先に移動するためにはどうすれば、 良いでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 二つのエクセルファイルを同時に開く(ハイパーリンク?)

    ワードに挿入した一つの画像をクリックして、二つのエクセルファイルが同時に開くようにしたいです。 ハイパーリンクでできるかと思ったのですが、「ハイパーリンクの編集」からはリンク先が一つしか選べないみたいです。 ハイパーリンクは1対1というのが常識でしょうか? なにかいい知恵があったら教えてくださいm(_ _)m

  • ワードでのリンクの張り方

    ワードでHPを作ってますが、 リンクが手軽に張れません。 とりあえず、今のところ、リンク先のHPのアドレスをドラッグして、挿入→ハイパーリンクとしてます。 この操作だと、HPのタイトルをドラッグした上で同じ操作をしようとすると、いちいちHPのアドレスを入力しないと行けないので面倒です。 もっと手軽に出来る方法ってないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ワード2003 画像の挿入&リンクのリンク先の指定方法

    ワード2003で、画像を「挿入とリンク」で挿入したときに リンクの指定が絶対アドレスではなく、相対アドレスで指定する方法はありますか? 今デスクトップでワード文章を作成していて 同じデスクトップに画像を保存するフォルダを作って入れています。 挿入⇒図⇒ファイルから⇒挿入とリンク で画像を挿入して作成している状況です。 最終的には、デスクトップからファイル&フォルダを移動したいのですが、移動した場合全ての画像のリンクを「リンク元の変更」をしなければ最新のファイルになってくれません。 という状況です。

  • Outlook Express 6 のリンク挿入

    社内ネットワーク上にあるフォルダ・Excel・PDFをリンクさせたいのですが、 ハイパーリンクの挿入>種類「file://」でフォルダ、データアドレスをコピーして貼り付けてもリンク先に飛ぶことができません。 ハイパーリンクの挿入設定時には下記のように入力してOKを押しています。 file://\\サーバー名\フォルダ名(5~6階層くらいあります)\ファイル名(Excel、PDF) リンクできないと社内共有がスムーズにできなくて困っています。 OSはWindowsXP SP3(社内全員同じです)です。 解決する方法はあるでしょうか?

  • gooブログ コメント欄 リンク 貼る

    はじめまして。 gooブログのコメント欄の中でリンクを貼りたいのですが、 やり方が分かりません。 エントリーにリンクを貼ることが出来たので、 同じやり方(HTML)でと思ったのですが、ダメでした。 お分かりになられる方、どうぞお教えください。 よろしくお願い致します。

  • エクセル(html)のリンクについて

    エクセルでリンクを設けて、 クリックすると隣のシートに移動するように設定したいのですが、 エクセル上だとうまくいくのですが、 htmlに変換するとクリックしても飛びません。 どのようにハイパーリンクを設定すると、 html上でもうまく作動するようになるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • ワードからPDFしたときにリンクが消えてしまいます。

    ワードで画像にアドレスをハイパーリンクで設定しました。 この時点ではCTRLキーを押しながらクリックすると、リンク先が 表示できるのですが、クセロPDF2でファイルをPDFに変換すると、 変換後のPDFファイルでは画像をクリックしてもリンク先が 表示されません。 画像にカーソルをあわせてもアドレスが表示されないので、 リンク先が消えてしまっているようです。 どうしたらリンク先が消えないままPDF化できるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう