• ベストアンサー

FrontPageでの隠しリンク表示。

FPでHPを作成しています。通常のハイパーリンクなど使ってのリンクの仕方はわかったいるのですが、いわゆる隠しリンクを作ろうと思ってあるページのテキストの一文字から隠しリンクを張りたいと思います。 しかし通常のハイパーリンクでやると下線が引かれますし背景と同じ色にしてしまうとその部分だけ空白のようになってしまい意味がありません。 なので表面上一見その文字の部分にリンクがあることがわからないままリンクを作成するにはどうしたらようのでしょうか? 過去ログも見たのですが己の非力かFPでのやり方が見つけられませんでした。 いつもタグを殆ど使用しないのですがソースをいじるしかないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ・・・・・要するに;; ↓こういうことをやってみたいのです。 「今日は雨が降っています」という文章の 「が」の文字だけから一見わからないようにリンクを張りたいということです。 (説明がつたなくてごめんなさい)

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FPの「表示」「HTML」でソースが表示されるので 下のように書き換えてみてください。 これで隠しリンクになっているとおもいます。 頑張ってください! <p>今日は雨<a onclick="location.href='***.htm'">が</a>降っています</p>

guwappa
質問者

お礼

最終的にはこの方法でソースをいじってみました。 やっぱりタグをそろそろ覚えないといけない頃かなと実感しています。 なんとかこれで出来ました。本当にどうもありがとうございました。 二度も回答していただきお手数おかけしました。 サイトでの企画の遊びモノなのでソースが分かる人はまあそれで仕方ないって感じなのでおかげさまでなんとかなりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

書き忘れたことがあります。 どういう使い方をされるのか判りませんが、 いずれにせよ、ソースを見たら分ってしまいますよ。

• k-mucho
回答No.3

k-muchoと申します。 ホームページを作成したことが無いので自信が有りませんが、FrontPageは持っているので試してみました。 1.「今日は雨が降っています」の「が」の文字だけにハイパーリンクを設定します。 通常では、下線付きの青字になると思います。 2.「が」を範囲選択し、書式の「フォント」で下線のチェックをはずし、フォントの色をまわりの文字と同じものに変更します。 これで通常の文字列のような表示のまま、リンクが張れると思います。 見当違いならすいません。 FrontPageは、Ver.2002を使用しました。

guwappa
質問者

お礼

書式設定のところもいろいろあって機能を使いこなせないままだったということをあたらめて実感しました;;。 今回この機能を初めて知りました。回答ありがとうございました;;。

• gimpei
回答No.1

一番簡単なのは、背景の色とリンクの文字色を同じに するというものです。そこにきっちりポインタを置く かスクロールして表示反転しないと見つけにくいと 思います。

guwappa
質問者

お礼

実はその方法は思いついたのですが実は背景を大きめの画像を壁紙にしたためにちょっと厄介なことになってしまったのです;;。その旨を書かずに申し訳ありませんでした。回答ありがとうございました。