• 締切済み

リンク先はどうやって作るの???

以前、OKwaveで質問をし、ヤフ-のジオシティーズ というのでほームページを作成しました。 それで、私はプリ帳に使う素材が作りたいんです。 簡単に言うと印刷して使うイラストみたいなものです。 その素材ページに行くためにリンクを使いたいのですが、 リンク先の使い方がわかりません・・・・・。 ファイルで作ったのですが、やはりリンク先が ネット上・・・ http://ではじまるアドレスじゃなきゃだめみたいで・・・ そのリンク先をおこで作れば良いのかを教えて下さい。 あと、ハイパーリンクって書いてあったのですが、 それも何か教えて下さい!!!!

noname#71470
noname#71470

みんなの回答

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.2

・・・・ヘルプをきちんと見れば解決出来そうなものですが。 まず画像ファイルをアップロード。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-17.html FTPクライアントソフトを使っていないのなら、この方法ですかね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/create/create-11.html HTMLファイル作成にジオクリエーターを使っているのなら、この方法で画像を挿入出来ます。 ちなみに、「どこで作ればいい」かという質問については、ローカル(自分のPC)の「メモ帳」(WinXPの「アクセサリ」に入っている簡易テキストツール)でも作成出来ますし、ジオシティーズなら前述のジオクリエーターでも作れます(対応環境限定) お使いのPC環境で変わりますので、どっちでも出来ますよとしか答えられませんね。

noname#71470
質問者

お礼

理解ができない奴ですいません。 とてもよくわかりました。 参考にして、ホームページを作成していきたいとおもいます。 ありがとうございました!頑張ります!!

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

ハイパーリンク=リンクです。要するにハイパーリンクを略してリンクと言っているだけですので。 基本的なHTMLの記述を覚えましょう http://www.tohoho-web.com/how2/link.htm#link ファイルアドレスについては、ジオシティーズのサーバに画像等をアップロードする必要があります。まずジオシティーズのヘルプを読んで、それでも分からなかったら質問しましょうね^^; http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/

noname#71470
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 基本的なHTMLの記述は、分かりました!! とても参考になりました。ありがとうございます!! ちなみに、ヘルプをきちんと読んでから質問しましたよ???????

noname#71470
質問者

補足

あと、どこで作ればいいのかも教えてください。

関連するQ&A

  • リンク先の「成りすまし」を見分ける方法について

    マイクロソフトのサポートオンラインに、リンク先の「成りすまし」を見分ける方法の一つとして、下記のような説明がなされております。 この意味が良く分かりませんのでお尋ねします。  ---------------------------------------- 悪質なハイパーリンクから自分を守る最も効果的な方法は、疑わしいハイパーリンクをクリックしないことです。ハイパーリンクをクリックする代わりに、移動先のサイトの URL をアドレス バーに自分で入力します。URL をアドレス バーに手動で入力すれば、移動先の Web サイトにアクセスするときに Internet Explorer によって実際に使用される情報を確認できます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;833786 ----------------------------------------- 「リンク」を右クリックして「プロパティ」を見れば、そのURLを確認することができます。このURLをアドレスバーに入力してみると言うことでしょうか? このようにして表示されたページと、リンクをクリックして表示されたページが違う場合、「成りすまし」の可能性があると言うことでしょうか?

  • 「リンク先が存在しない」とエラーが出る

     Yahoo geocities内にindex.htmlというファイル名のメインのページを置き、いくつかのファイルをつくり、index.htmlの中でリンクとして貼ったのですが、文法もリンク先のファイル名、アドレスもすべてあっているのに、「ジオシティーズ内にそのリンク先が存在しません。」みたいなエラーメッセージが出てリンク先に飛べません。たまにちゃんとリンク先に飛べるのですがたいてい上記のエラーメッセージが出てしまいます。なにが問題なのか、またその解決法をお分かりの方、ぜひお教えください。

  • リンク先が開けません

    アドレス欄に直接打ち込んだり 新しいウィンドウでリンクを開いたりすると 白いページとリンク先が開かれるんですが リンク先が表示されず、重くなり何もできなくなります。 一部のリンク先は表示されますが、白いページも一緒に開かれます。 これはどうすれば解決できるのでしょうか?

  • 「はっぴぃの素材館」様のリンク先について

    「はっぴぃの素材館」様の素材を使用しているのですが、自分のサイトのリンクからリンクチェックを行ってましたら、リンク切れになっていました あわててgoogleで調べますと 以下のサイトは見つかり、その中に素材館のページへのリンクがありました http://www.ct.sakura.ne.jp/~happy/ しかし、素材を使用するには、どこにリンクするのかなどの規約のページを見つけることができませんでした。。(すいません) このページから飛べる他のサイトは、素材サイトとは直接関係ないようですし。。最終的にはメールにて問い合わせを行おうかと思っているのですが、他の管理者様と運営されていますし、何か事件(?)のような物が起こって閉まったのかと思い、いまいち気が引けます そこで、どこにリンクしたらいいなどご存じの方、おしえていただけませんでしょうか? ※ちなみに他のサイトでこちらの素材を使用していらっしゃる方のリンク先も、現在切れている私と同じリンク先を使用していました

  • 【至急】サイトを保存したのですが、ハイパーリンクのリンク先が「http~」

    サイトを保存したかったので、いろんなソフトを試して わかりやすいソフトにしたのはいいんですが、保存したのを見ると、 そのページのハイパーリンクのリンク先が「http~」になってしまってるんですが、 これは仕様ですか?それとも何か間違ったとか?…… ハイパーリンクで辿らないと不便なのですが…。 ちなみに使ったソフトは「webox」です。 保存したやつのページのハイパーリンクのリンク先を「http~」ではなく、 「C~(各ページを保存したやつがある場所)」にしたいんですが、できますでしょうか?

  • FrontPage2002 でのリンク作成

    通常は、ハイパーリンクの挿入でリンク先のアドレスを 記入するのですが、新しいタブとかウインドウで リンクを作成するのはどうしたらよいのでしょうか? まったくの素人なので、わかりやすく教えてもらうと 助かります。

  • ハイパーリンクのリンク先がおかしい。

    Excel Office 365を利用しています。 ハイパーリンクのリンク先がおかしくなります。 例えば、AmazonのASINから商品ページへのハイパーリンクを作ります。 B1セルに http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/を記入。 A2セルから下にASINを入れていき、B2セルにB1セルとA2セルを合体させ(=$B$1&A2)表示。 C2セルにハイパーリンクでリンクを作ります。(=HYPERLINK(B2,$C$1))としました。(C1セルにはAmazonリンクと記入)   そうするとC2セルにリンクができて、クリックするとAmazonの商品ページに飛びます。   その下のセルの計算式は、B2セル、C2セルを選択し右下の+マークを下にコペーしていきました。 しかし、C3セルから下のリンクを開くとどれもC2のリンク先になっています。 B3セルにはA3セルのASINでURLができていて、C3セルもちゃんとB3がリンク先になっています。   なぜ記述が合っているのにリンク先が違うのか、どうしたらちゃんとリンクされるのかがわかりません。 詳しい方、ご教示いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ドキュメント内でリンク先に飛びたい

    見出しではなく、ドキュメント内でリンク先に飛びたい 見出しを作れば、左側のナビゲーションをクリックすれば、その外套の見出しページへ飛びますが、 左側のナビゲーション内ではなく、ドキュメント内(ページ内)で、該当の文字を作れば、そのページに移動するにはどうすればいいですか? ハイパーリンクみたいなことがやりたいです。

  • タスクバーのリンク先

     Webページのハイパーリンクの上をポイントすると普通は左下のタスクバーにリンク先が表示されます。  これをJavaScriptもしくはHTMLまたはCSSを使って表示させないようにする方法はないでしょうか?よろしくお願いします

  • ホームページのリンク先

    今、ホームページを作成中です。リンク先のページを自分で作ってそのページをリンクできるようにしたいのですがわかりません。他のホームページをリンク先にするのはできるのですが・・・。エクセルとかで作れるのでしょうか?