-PR-
chrismas

オーストラリア料理に、リソルスオージハンバーグと言うものが、あるそうです。
このリソルスというのは地名なのでしょうか?それとも、別の意味があるのでしょうか?
料理の解説とともに、おしえてください。
よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    回答 (全2件)

    • 2007-03-19 17:47:27
    • 回答No.1
    リソルスが何かはわかりませんがこのHPにレシピは載っていたので 回答しておきます。 お役に立てなくてすいません。 ...続きを読む
    リソルスが何かはわかりませんがこのHPにレシピは載っていたので
    回答しておきます。
    お役に立てなくてすいません。
    お礼コメント
    御返事ありがとうございました。
    とても、参考になりました。
    今後のご活躍を期待しております。
    また、分からない事がありましたら、
    よろしくお願いします。
    投稿日時 - 2007-03-21 12:37:13
    • ありがとう数0
    • 2007-03-19 22:42:29
    • 回答No.2
    noname#57890

     おもしろそうなのでrisolles検索したら、参考urlが引っかかってきました。  元は赤みがかったと言う意味のラテン語で(こんがりした焼き色を表現しているのでしょうか?)、パイ生地で何かを包んだり、何かにパン粉をまぶして焼いたり揚げたりした物のようです。  主に南半球で色々なレシピが有るみたいですね。ラテン語圏に留まらないのもおもしろいです。  その辺の伝播の仕方も知りたかったのですが、私の乏し ...続きを読む
     おもしろそうなのでrisolles検索したら、参考urlが引っかかってきました。
     元は赤みがかったと言う意味のラテン語で(こんがりした焼き色を表現しているのでしょうか?)、パイ生地で何かを包んだり、何かにパン粉をまぶして焼いたり揚げたりした物のようです。
     主に南半球で色々なレシピが有るみたいですね。ラテン語圏に留まらないのもおもしろいです。
     その辺の伝播の仕方も知りたかったのですが、私の乏しい英語力ではこれが限界です。でもお陰様で勉強になりました。
    お礼コメント
    御回答有難うございました。
    たいへん参考になりました。
    詳細に、親切で、丁寧に教えて頂き、感謝しております。
    また、ご縁がありましまら、よろしくお願いいたします。
    投稿日時 - 2007-03-21 12:28:40
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ