• 締切済み

弥生販売で送り状印刷

弥生販売06で送り状印刷をしようとしています。 得意先台帳―印刷―送り状―プレビュー を実行すると 『表示対象となるデータがありません。他処理により データが削除または修正された可能性があります。』 と注意が出ます。 印刷実行しても『印刷の対象となるデータはありません でした。』となってしまいます。 どうすれば印刷できるのか教えてください。

• joh01
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

• yayoihan
回答No.1

開いているデータはいつも使っているデータですか? もしかして、「新規作成」した後に「送り状」印刷したのでは?? 得意先台帳に何も登録されていない状態のエラーかと思います。 もしくはメニューバー「台帳」-「得意先リスト」から開き確認ください。 印刷しようとしているのが「宛名ラベル」の場合は「得意先リスト」の「宛名ラベル」項目を○にしてね。 がんばれ~~!

joh01
質問者

お礼

ご声援ありがとうございます。 弥生販売の初心者ですが、さすがに得意先台帳が空っぽということはありません。 但し、マスタ類は一から入力したものではなく、DOSの『大富豪』から 書き出したテキストファイルを加工して弥生販売で読み込んだものです。 手入力で得意先を新規登録するとエラーが発生しないようですので、 得意先を呼び出して修正登録すると一部得意先でエラーが出なくなったりしましたが 全てというわけではありません。 最終的には全て手入力しようかと考えております。 ご回答、ご声援ありがとうございました。