• 締切済み

好きな人との会話ってどうすればいいんですか?

こんばんわ!! いつも相談させていただいています☆ さてさて…私の片思いもようやく進展をみせまして!なんとか好きな人と話せる状況までもってきました~! ここで質問なのですが、好きな人とどんな会話をしたらいいですか!? まだ話し始めの段階で、いい話題ってなんでしょうか?? いつも些細な相談をしてしまってゴメンなさい。 恋愛初心者なもので、全く分からないのです(汗) でも、頑張っていきたいと思いますので、応援してくださると、嬉しいです♪

みんなの回答

  • -masha-
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

ど~もこんばんは! 会話についてですか・・・ 高校生ですよね、真面目にいくと「バイト・テスト・進路」については? 無難にいくと趣味について「映画やスポーツ、芸能界話」かな? もうちょい親しみやすい話だと 「ねぇねぇおいしいパスタのお店知ってる?」 「○○君って休みの日、何してるの?」 とかは? ん~さすがに高校生の話題はちと難しいので、あまり参考にならないかな? でも応援してますのでガンバレガンバレ!

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 なんだか悩みが尽きませんね…。いつも本当に支えていただいてます。 なるほどぉ~まずは、学校、というか、共通の話題から入っていって、 そこから休日の過ごし方など、親密になれる話題に持っていくといいんですね!  いえいえ!とんでもないです~。とっても参考になりますよ!! なんだか、応援してくださる方がいると思うだけで、がんばろー!という気持ちになれるのです☆ 心強いです!♪ また、月曜日から積極的にいきたいと思います!!頑張りますー!! あ~ぁ。。あと2日も彼に会えないの、つまんないにゃー…。

  • k_0z
  • ベストアンサー率45% (55/121)
回答No.1

月並みですが、休みの日の過ごし方とか聞いて、共通点を探すことかな? 彼の性格が分からないので(話し好き・聞き上手とか)何とも言えませんが・・・ どちらにせよ、相手のことを気遣った言動をしましょう。 まだ話しだけの段階みたいですが、もう少し先に進めたら、まっぷるなんか開いてみて、ここ行きたい連れてって!とかやるといいかも。 がんばってみてください。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 あぁっ!!休日の過ごし方~!!すごくいいですねぇ!☆ ちょうど次に彼に会えるのが月曜日なので、週末何した~?とかきいてみようかなっ!  ご回答者様の案は、小悪魔ですねぇ♪ やっぱり小悪魔な女性はかわいいというか、魅力的っぽいですもんね! はいっ!がんばりたいと思います!!

関連するQ&A

  • 会話が続かない人との会話

    みなさん、会話が続かない人(例えば上司だったり、あんまり好きじゃ無い人/苦手な人、まだそんなに親しくなってないけど、どうもいままでのパターンからするとこれからも親しくなることは無いだろうと予想できる人)たちと、強制的に(例えば電車の帰りで一緒になったとか、どこかに移動しなければならない、飲み会で二人っきりにされたetc)会話をしなけらばならない状況に追い込まれた場合の会話の話題をつくるのって、どうしたらいいんですか? 僕はいつも、なにか話ししなきゃ、しなきゃって、焦ってしまって、どうにも空回りしているような気がしてしまい、背中にジト~っと変な汗をかくことがよくあります。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との会話・・・。

    私には付き合ってもうすぐ1か月になる彼氏がいます。 私は彼の側にいることがすごく幸せだし、彼も私のことが好きだといってくれました。彼はすごく一途でヤキモチやきなんです。 そこで相談なのですが、みなさんは彼氏、彼女とどんな会話をしますか? 私は、かなりの口下手でいつも会話が途切れてしまいます。 この前、会話が途切れてしまって、しばらく沈黙が続くと・・「何でなんにもしゃべんないの?」って言われてしまいました。 その日はいろいろあって私自身テンションが低かったせいもあったんです。 私はいつも無理に話題を探さなきゃって焦ってしまいます。そしてこの前、彼に、「いつも会話がなくてごめんね」「もっとノリが良くて面白い人が好きなんじゃない?」って聞いたら彼は「何言ってんだよ!別に無理して面白いことしゃべろうなんて思わなくていいんだよ。俺はお前が側にいてくれるだけでうれしいんだから」って・・・そういわれたとき、感動してしまい、思わず彼の前で大泣きしてしまいました。 でも何とかして会話が続くようにしたいんです。そのうち「お前と居てもつまんない」って言われたらどうしようかってすごく怖くて・・・。 彼のことがすごく好きだから☆ずっと一緒にいたいんです。 恋愛経験の少ない私にアドバイスを!!m(__)m お願いします☆

  • 会話がうまくできずに悩んでいます。

    悩んでいます。どんな些細なアドバイスでも結構です。お助けください。 箇条書きですみません。会話がうまくできずに悩んでいます。 ・会話のリズムが悪い。よく、言葉が人とかぶる。 ・それほど豊富に話題が浮かぶわけでもないし、それほど興味のない些細なこと話題に選んでも話のうまい人なら広げられるのに、自分がやるとしぼむ。 ・人をからかって、いやみじゃなく笑いをとる人がいますが、僕がやるとホントに切れさせてしまう。 ・いやみに聞こえないようにと作り笑いをしながら話してみたら、少しは相手の反応はよくなった。 ・相手の会話にオーバーアクションで興味ある振りをしてみるが、疲れてしまってテンションを維持できない。 ・会話自体は好きだし、積極的に参加したいと思う。しかし自分が会話の中心になってもどうしてもテンションを上げられない。いつも人の会話に乗っかっているわけにも行かないし…。 ・相手の機嫌とかをさっちするセンスも鈍いと思います。 ・親友との会話は楽しんでいますし、親友もうっとうしがっている感じは受けません ・親友意外としゃべるとき、沈黙が怖い。 ・ギャグセンスなし。 ・毎日スポーツ新聞などをよんで話題は仕入れていますが、それにも最近限界を感じます。 現在仕事で結構しゃべる必要があります。「しゃべる度合い」は普通より少ししゃべらないぐらいだと思いますが、「会話の絶えない人生」にあこがれます。親友とは人間関係に不満はありません。皆様はどのような点に気をつけているでしょうか?何かありましたらすぐに補足します。

  • 好きな人を元気づけたい

    好きな人を元気づけたい 僕には好きな人がいます。相手は友達歴10年の友達です。その子には今好きな人がいて、よく相談されます。 正直、好きな人の恋愛話を聞くのは辛いです。 彼女にとって僕は、なんでも言える一番の異性の友達って感じです。 彼女は今、片思い中で悩んでいます。 彼女には幸せになってもらいたいから応援したいです。 僕は彼女の片思いの相手を知りません。だから彼女から恋愛相談されても、どんな相手かもわからないから何も言ってあげられません。 彼女は片思いに疲れてます。 何か元気づける一言をかけてあげたいです。 片思いに悩んでいる人が言われて嬉しい言葉があれば参考にしたいので教えてください。

  • 好きな人が親友とくっつきそう

    小さい頃から一緒の親友がいます。お互い信頼し合っていて、かけがえのない大切な友人です。その親友とは同じ高校に上がり、しかも同じクラスになりました。 そしてそこで、ある女性に出会いました。僕はその人に惹かれていきました。 どうやら、その人は親友を好きなようでした。しかし、勇気が出なくて密かに片想いしてるだけに留まっていました。僕はその人の恋愛の相談に乗っていました。 恋愛の相談相手を好きになってしまうことはよくあるらしいし、話題は話題だけど、好きな人と話す機会がふえて僕はそれで幸せでした。 ですが、最近彼女が積極的になってきています。聞いてみると、僕に背中を押されて頑張ってみようと思ったとか…。 親友を好きなことも周りの友達に打ち明けたりして、それが親友まで伝わり、親友も彼女を意識しはじめているようです。 会うと相談相手の癖で、ついつい親友と進展したかなどの話を振ってしまいます。彼女は頬を赤らめて幸せそうに親友との出来事を語ります。 僕は動揺して、近ごろ彼女に冷たくあたってしまいます。遊ぼうと約束していたのに、嘘の用事をつくって断ってしまいました。 彼女は僕の素っ気なくなった態度に少し傷ついているようです。 僕はどうすればいいですか。

  • 人との会話がうまくいかない時はどうしたらいいでしようか

    人との会話についてお聞きします。私自身もともと恥ずかしがりで、口下手の方です。気の合った人とは話しますが、それ以外の人とは必要以外あまり話さない方です。だから挨拶してその後の会話が続かないのでシーンとなってしまい、ちょっと気まずい思いをします。話したくないわけではないのですが、いつも話題が思いつかないので、何を話していいかわからないのです。そんな時相手の方から、何か話題を出してくれるほっとするのですが・・だから人と合うのがおっくうになる事があります。もともと話は下手ですが、人の話は良く聞くよう、心がけています。誰かといて話題が思いつかないときって苦痛ですよね。皆さんはそんな時ありませんか?

  • 片思いする人との会話

    大学一年生にして、初めて片思いをする男性ができました。 4月に知り合った彼とは、今は学内で時々すれ違いあいさつする程度なのですが、なかなか話しかけることができません。 というのもお互いよくしゃべるタイプではなく、特に私は話し下手なことにすごくコンプレックスを持ってまして、他愛もない会話というのができません。。 こんな私の相談ですが… 片思いする人と一緒にいて、何を話せばよいのでしょうか?

  • 人の会話について

    30代半ばの社会人の男性です。 私は、人と会話するのがすごく苦手です。面白いことや気が利いたことがいえないのは仕方がないと思ってますが、まず人と何を話していいか会話の材料が見つけられないのです。これは、誰に対しても同じで、同年代の人でも職場の上司でも興味ある女性でも同じです。回りを見てるとみんないつも何をそんなに話しているんだろうと不思議に感じます。 そこで、みなさんに質問ですが、たとえば友達、恋人、職場の同僚・上司とどのような会話をしていますか?特に、よく会う友達や恋人とは改めて話すことが見つからないことが多いのですが、どうやって話題を見つけていますか?

  • 人と会話できるようになりたい

    人との会話が苦手で、何かの集まりがあるといつも私だけ一人ぼっちです。 もっと人と楽しく会話できるようになりたいので、上手く話すコツがあれば教えてください。 今はこんな感じです↓ ・声が低くて小さいので相手に届かない。「え?」と聞き返されて焦る。大きい声で話そうとするとしんどくて続かない。 ・何を話したらいいのか分からない。インドアなオタクなので視野が狭く、一般的な話題についていけない。オタクな趣味の話をしても相手は興味ないだろうなと思って気が引ける。相手に質問してもあまり興味の無い話をされると続かない。人と話をしたいけれども、話したい内容がない。 ・言葉が足りない。とっさに言いたい事をまとめて上手く伝えることができない。 ・相手に注目されると緊張して、頭が真っ白になってうまく話せない。相手の話も耳に入らない。人の顔とか名前もすぐに忘れる。 ・話の輪に入ることができない。上記の声が小さい、話題がない、緊張する、ということが合わさって会話に入ることができない。よってひとりぼっち。

  • 会話中突然シカトしてくる人

    知人男性(40代前半)なのですが、会話の最中たびたびシカトしてきます。 それも別に当人に不都合な話とかではありません。 会話の途中、それも世間話の最中にフツーにいきなり無言になったりします(汗) なんていうか、会話をしているので、無言になられるとブツッ!とそこで会話が中断されてしまい、ヘンな空気になります・・・。 ”え、なに?”とか思うし、”なんでここでシカト?!”とも思い、非常に不快になります。 でもたぶん悪気はなさそうだし、だいぶ年上でお世話になっている方のため、問い詰めたり責めたり、はたまたそこで不愉快だからって態度にももちろん出せません。 しかし、意味もわからず会話中にシカトされて気分がよくないんですよね~。 気にしない、というのはこの行為が理解できない段階ですでに無理なので、我慢して怒りを毎回抑えてますが、時々思い返されてイライラするし納得がいきません。 悪い人ではないんですけどね(汗) こういう人に対して、あなたはどう付き合っていきますか? 参考までに教えてほしいです(。´Д⊂)