• 締切済み

好きな人との会話ってどうすればいいんですか?

こんばんわ!! いつも相談させていただいています☆ さてさて…私の片思いもようやく進展をみせまして!なんとか好きな人と話せる状況までもってきました~! ここで質問なのですが、好きな人とどんな会話をしたらいいですか!? まだ話し始めの段階で、いい話題ってなんでしょうか?? いつも些細な相談をしてしまってゴメンなさい。 恋愛初心者なもので、全く分からないのです(汗) でも、頑張っていきたいと思いますので、応援してくださると、嬉しいです♪

みんなの回答

• -masha-
回答No.2

ど~もこんばんは! 会話についてですか・・・ 高校生ですよね、真面目にいくと「バイト・テスト・進路」については? 無難にいくと趣味について「映画やスポーツ、芸能界話」かな? もうちょい親しみやすい話だと 「ねぇねぇおいしいパスタのお店知ってる?」 「○○君って休みの日、何してるの?」 とかは? ん~さすがに高校生の話題はちと難しいので、あまり参考にならないかな? でも応援してますのでガンバレガンバレ!

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 なんだか悩みが尽きませんね…。いつも本当に支えていただいてます。 なるほどぉ~まずは、学校、というか、共通の話題から入っていって、 そこから休日の過ごし方など、親密になれる話題に持っていくといいんですね!  いえいえ!とんでもないです~。とっても参考になりますよ!! なんだか、応援してくださる方がいると思うだけで、がんばろー!という気持ちになれるのです☆ 心強いです!♪ また、月曜日から積極的にいきたいと思います!!頑張りますー!! あ~ぁ。。あと2日も彼に会えないの、つまんないにゃー…。

• k_0z
回答No.1

月並みですが、休みの日の過ごし方とか聞いて、共通点を探すことかな? 彼の性格が分からないので(話し好き・聞き上手とか)何とも言えませんが・・・ どちらにせよ、相手のことを気遣った言動をしましょう。 まだ話しだけの段階みたいですが、もう少し先に進めたら、まっぷるなんか開いてみて、ここ行きたい連れてって!とかやるといいかも。 がんばってみてください。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 あぁっ!!休日の過ごし方~!!すごくいいですねぇ!☆ ちょうど次に彼に会えるのが月曜日なので、週末何した~?とかきいてみようかなっ!  ご回答者様の案は、小悪魔ですねぇ♪ やっぱり小悪魔な女性はかわいいというか、魅力的っぽいですもんね! はいっ!がんばりたいと思います!!