• ベストアンサー

名前教えてください!

足首にマジックテープで装着する重りの正式名称?商品名は何ていうんですか? 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran-chang
回答No.2

こんばんわ(^^) 前にスポーツ店でアルバイトしてました。 いろんな商品があるのですが、うちの店では「HATAS(ハタ)」というメーカーの「ガウリ」という商品を常時置いてました。 その中でも、足首につけるものを「アンクルウェイト」手首のものを「リストウェイト」どっちにもいけるものを「ボディウエイト」と呼んでいたと思います。 重さも、足首用なら確か500gから2kgまであったかな? たいていのスポーツ店ならカタログがありますので、「ガウリ」と言わなくても、「足首につける重りが欲しい」と言えば、お店の人が探してくれますよ(^^)

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

いろんな商品名があると思いますが、『アンクルウェイト』・『ボディウェイト』などよく見かけます。 http://www.habi.ne.jp/~syo/irc02/just/fitness/fitness2.htm

参考URL:
http://www.habi.ne.jp/~syo/irc02/just/fitness/fitness2.htm