• ベストアンサー

別れる彼女に、良い言葉ありませんか?

二年付き合ってた彼女と別れる事になりました 付き合ってた当初から解っていた事なのですが・・・ 夢を追い続ける為上京する事になりました 付き合い始めた頃は、まだ具体的な準備も出来てないので 先の事と思っていました 一緒いる時間が長くなると 彼女の夢より自分を取ってくれるなんて事も思ったりしましたが 夢が勝った様です 残念ではありますが、夢を勝ち取って欲しいと心から応援もしています 遠距離恋愛や恋人じゃなく友達に戻るなど 色々と話し合ってきましたが 妥協点は見出せず、一度別れて離れてから考えようと結論が出ました 散々話し合って出た結論なので 笑顔で別れたいのですが この二年の思い出が頭を過ぎってウマク言葉に出ない気がします こんな業況な時のかける言葉 自分への気持ちの切り替え方 その他もろもろありましたら御意見下さい あと、二人の思い出の曲をCDRに焼こうと思ってますが まだ何曲か入れれますので それも教えて頂ければ幸いです ゆずの「栄光の架け橋」やKOKIAの「ありがとう」みたいな曲がいいかもです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あたしも上京するとき彼氏と別れました。 はっきりいって最初は辛かったです。一晩中泣きました。何度も。 けれど、別れがあれば出会いがあります。 いまは辛いだろうけど笑って夢を応援してあげて下さい。 曲はシーモの「マタ会いましょう」おすすめです。 今まで見たことない 泣き顔を見て僕は君の手を握ってた この手を離せばもう会えないよ 君と笑顔で別れたいから言う マタ会いましょうまた会いましょう

その他の回答 (7)

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.8

人生の問題ですので、誰にとがめられることもなく彼女の選択は応援してあげてくださいね。きっと成功するように一生懸命に力づけるコトバを掛けてあげてくださいね。 「つらくなったり、くじけそうになったらいつでも連絡してこいよ!」っていう大きな気持ちは必要でしょうね。待ってるからなんて絶対にNGです。彼女の負担にしかなりません。 「何年後になるかわからないけど、夢が叶ったら連絡してこいよ。一緒にお祝いしよう!」っていうのもアリかな? 何があっても彼女の味方であることや、成功することを祈ってるなどのコトバなんかでもいいかもしれませんね。

回答No.7

はじまして。 別れってつらいですよね。特に嫌いになって別れたわけではないですからね。ホントは一緒にいたい、ずっと好きでいたい。大好きだから嫌いになれない…。。。 今はとても辛いと思います。けど時が過ぎて、お互いが今以上に成長したとき、あのとき出会って、二年間同じ時間を過ごせてよかったって思える日がくると思います。だってそれだけ彼女のこと好きになって、彼女のために一生懸命になれた自分がいたんですもん。 彼女にかけてあげる言葉として、「ありがとう」など感謝の言葉がいいと思います。そして無理に忘れなくていいと思いますよ。だって忘れることってできないと思いませんか?てか忘れちゃいけないと思うんですよ。そういう経験をして成長できるもんだと思います。 あたしがオススメする曲は、aikoの「あられ」、「赤いランプ」、小田和正の「緑の街」などがいいと思います。 頑張って下さい!!

回答No.5

はじめまして。 僕の意見を書きたいと思います。 彼女と笑顔で別れたい…。 一番良いのはお手紙ではないでしょうか? 飛行機・バスなど何で移動するのかわかりませんが… 「それに乗ったら読んで♪」 と笑顔でいい。別れる…。 それで内容は、気持ちをたくさん込めてください。 かっこいい言葉とかはいりません。 長々書かず1枚~2枚でまとめ、彼女に逢えてよかった。 今までありがとう~とかあっちでもがんばれよ☆とか、 ほんとうに些細な言葉で十分だと思います。 その些細な言葉は上京する彼女の心に伝わって頑張ろうって思うのではないでしょうか?? あなたは、その手紙を渡し彼女が去った後は、前だけを見ていけば良いと思います。 彼女のことは思い出。 すぐには切り替えられないと思います。 けど、なるべく前…今自分がやらなきゃいけないことや彼女も夢にむかってがんばってるのであるなら俺もみたいな気持ちで頑張ってください。 お勧めの曲は、松任谷由美「守ってあげたい」 My Little Lover「あふれる」 松たか子「桜の雨、いつか」 Every Little Thing 「Fragile」などですかね。

回答No.4

こんばんは。 あんまりいいアドバイスはできませんが、伝える言葉は『ありがとう』だけでいいんじゃないんですかね?あとは『がんばれ』みたいな。 2人は納得して別れるんだったら、言葉は多くなくても、それなりにお互いが同じものを感じられるんだと思いますよ。 逆に多くを伝えたい、でも何から伝えていいかわからないんだったら、自分の思ったままに手紙にしてもいいと思います。 気持ちの切り替え方・・・なんでしょうね。誰でも言いそうな言葉ですけど、時間が解決してくれる気がします。離れる時や、悲しい時はどんなにポジティブになろうとも、自分の気持ちがそこまで追いつかないと思います。付き合っていた頃の余韻に浸る、引きずる・・・それって一見ダメだと思いますが、実際は次に進むための大事な行程だと思います。それに一度別れてみて結論を出すということが彼女との間で決まっているんであれば、決して悪い別れじゃないですよね。だったら自分の気持ちに素直なままでいいんじゃないんですかね? 最後に2人の思い出の曲ですが、それは2人にしかわからないのでは?と思ったんですが、これからの思い出になるような曲ってことですか? なんとなくですが、コブクロとか良いんじゃないんでしょうかね? なんかはっきりとしたアドバイスできなくて本当にごめんなさい。 彼女をちゃんと見送って、応援してあげてくださいね★

  • ash01
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

あなたの質問文からは未練がにじみ出ていますね。 思い出のCDとは・・・。 彼女はもう夢に向かってまっしぐらでしょう。 あなたも彼女のようにキッパリ別れましょうよ。 シンプルに「今までありがとう。元気でな。」それだけでいいです。 未練たらたら、涙声ですがりつくようなことはやめてくださいよ。

  • m-asa
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.2

それは、自分で考えないとダメでしょー。 考えなくても、時間を取って思いを伝えられたら最高。 こうやって悩んでるのを彼女が知ったら、喜ぶと思う。 かっこ悪くても、スラスラ言えなくても本心の言葉はきっと思いに残るはず。 また、成長していい感じで会えるといいね。がんばって。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

かけることばが見つからなければ 見つからないままのほうがいいのですけど。 他人の言葉など借りるよりも。 真剣に好きなら外野のノイズは あまり介したくないですね。 ことばにならないものも 真剣な恋愛にはたくさんある。 一度だけ 長時間彼女と、 目と目をずっとあわせてみるとか。 目は口以上にものをいうと言われるし。 ふるくさいけど常にあたらしい誓いみたいなものです 曲を焼くのですか。 んー・・おすすめできませんけど。。 いつきくのだろう・・ 思い出す曲を。。

関連するQ&A

  • レパートリーがすくないので、お勧めの曲を教えてもらいたいです。

    観覧ありがとうございます。 カラオケに行くと友達よりレパートリーの少なさにがっかりします。 なのでお勧めの曲を教えて欲しいのです。 僕が歌う曲は、 ロードオブメジャー/心絵、大切なもの モンゴル800/小さな恋の歌 ゆず/栄光の架け橋 KinkiKids/薄荷キャンディー、夏模様 KOKIA/ありがとう... などです。 よろしければ他の歌手でお勧めの曲を教えてもらえると嬉しいです。 返答お待ちしております。

  • ★★あなたの大好きな ♪ ゆず ♪ のBEST SONG とは・・・★

    ★★あなたの大好きな ♪ ゆず ♪ のBEST SONG とは・・・★★ みなさんこんにちは ★★あなたの・・・シリーズです みなさんにとって大好きな ♪ ゆず ♪ のBEST SONG 3 曲とは どんな曲ですか 暑い夏にビッタリの 夏色 うまく言えない 桜木町 栄光の架け橋 アゲイン2 青  嗚呼、青春の日々よ など たくさんあります その中でもこれが ゆずBEST 3 をセレクトしていただけませんか 元気が出る曲も多数あります あなたの素敵な思い出添えて教えてくれませんか よろしくお願いします

  • ここ数年の名曲教えて下さい

    マイベストCDを作りたいのですが いい曲は沢山あるはずなのに いまいち思いつきません 一応 ゆずの「栄光の架け橋」 中島美嘉さんの「雪の華」 は決定してるのですが これは外しちゃ駄目だろ~って曲ありましたら 教えて下さいませ

  • 栄光の架け橋英語版について

    先日、テレビで栄光の架け橋をBENIが英語で歌うシーンを見ました。ゆずのカバー曲としてCD化などされているのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 「ゆず」の曲で入退場に合うのは?

    二次会の幹事をしています。 「ゆず」ファンの新婦のために、二次会の入退場のBGMに ゆずの曲を使いたいと思っていますが、なにかオススメが ありましたら教えてください! 披露宴でかぶっちゃいけないと思い、確認しましたら 「栄光の架け橋」は使うそうです。 それ以外の歌を探しています!

  • 会社のバス旅行で最後に合唱を!

    会社のバス旅行で最後に合唱を! バスでみんなで合唱をと考えているのですが、 どんな曲がいいでしょうか? しんみりしつつも迫力があって ジ~ンとするような・・・。 ちなみに去年は ゆずの『栄光の架け橋』をうたいました。 年配の人でもなんとなく唄える・・・みたいな曲がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • ゆずは・・・

    最近ゆずの曲を聴き始めました。 なのですが、まだよく二人の声の区別がつかず…。 ゆずはどっちがメロディーでどっちがハモリというのは決まってないのでしょうか? 夏色や飛べない鳥、超特急は北川さんがハモっている気がするけど、 栄光の架け橋のサビは岩沢さんがハモってるかなぁという気がします。 曲によって担当が変わるのでしょうか? それとも曲の中でもメロディーを歌ったり、ハモったりしているのでしょうか? 二人の声の特徴、またこの曲ではこっちがハモってるよーなど、ありましたら教えてください。 (ちなみに上で上げた4曲は合ってますか??)

  • 本当に泣ける曲

    皆さんにとっての本当に泣ける曲を教えてください。 僕は X JAPAN『Forever love』 〃『Endless rain』 〃『Crucify my love』 Janne Da Arc『風にのって』 ゆず『栄光の架け橋』 です。ロックバンドとは限りません。年代も制限なしで、皆さんの『本当に泣ける曲』を教えてください。

  • 卒業式に流す音楽について

    はじめまして。今年の3月に専門学校を卒業します。卒業証書授与の際(オルゴール曲3曲くらい)と退場の際(歌手が歌ってる曲1、2曲)を探してるのですが何かお勧めな曲ありませんか?昨年はいきものがかりの「ありがとう」やゆずの「栄光の架け橋」でした。感謝や友情や、これから未来に向け頑張る的な歌詞が含まれてる曲も良いなって思うし卒業式に合う曲何でも良いので教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

  • 中学生全員で合唱できるような学校祭のテーマソング!

    近々私の学校で文化祭(学校祭)が行われます。 それで、テーマソングを考えてくるように宿題がだされ…。 最後のエンディングにそのテーマソングを合唱するんですが、中学生全員で歌えるような有名な曲を希望しています。 あまり古くても困るんです。 例年のテーマソング↓↓ ・ゆず「栄光の架け橋」 ・いきものがかり「心の花を咲かせよう」