• 締切済み

本当に泣ける曲

皆さんにとっての本当に泣ける曲を教えてください。 僕は X JAPAN『Forever love』 〃『Endless rain』 〃『Crucify my love』 Janne Da Arc『風にのって』 ゆず『栄光の架け橋』 です。ロックバンドとは限りません。年代も制限なしで、皆さんの『本当に泣ける曲』を教えてください。

みんなの回答

noname#21567
noname#21567
回答No.18

私のお勧めは、Janne Da Arcの『風にのって』です! 『JOKER』というアルバムの12曲目に入っているのですが、 リアルに泣けます! 私も何度泣いた事か・・・。絶対に聞いてみる価値アリです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kw9w-inds
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.17

「Dedicated to you」(「PRIME OF LIFE」収録曲) 「Gift」(「ageha」収録曲) 「TRIAL」(最新シングル) 「影法師」(「THANKS」収録曲) すべてw-inds.です。 アルバム曲が多くなってしまいましたι w-inds.は切ない曲が多いので、中には泣ける、という曲もたくさんあると思います。 ぜひいろんな曲を聴いてみてください。 ちなみに、w-inds.のメンバーの一人が、Mr.Childrenの「くるみ」を聞いて本気で泣いた、と言っていましたよ♪

参考URL:
http://www.w-inds.tv/index2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

こんばんは。 浜崎あゆみ 『Noway TO Say』 同じく 『A SONG for…』(こちらはA BESTに入っていた方が良い) globe 『Wondering Destiney』に私も1票! あと『Depatures』 中島美嘉 『雪の華』 高橋洋子 『残酷な天使のテーゼ』 FICTIONJACTION YUUKA 『焔の扉』 Janne Da Arc なら『月光花』はいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motsu2006
  • ベストアンサー率37% (110/297)
回答No.15

globe 『Wondering Destiney』 9年前TBS系ドラマ「青い鳥」の主題歌でした。 個人的な失恋ソングではありますが、 誰が聴いてもも泣けるのではないか?と勝手に思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17922
noname#17922
回答No.14

Mr.Children 「いつの日にか二人で」 片思いの時聞くと泣きそうになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyamii
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.13

柴田淳   【花吹雪】 レミオロメン【紙ふぶき】 ゆず    【またあえる日まで】 コブクロ  【桜】【ここにしか咲かない花】【六等星】 何かは私は泣きました…。 結構メジャーな曲ばっかなんですけど… 特に柴田淳さんの曲は感動する曲が多いかなぁ、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

皆さんの上げた曲もいいですねえ。 サザン「心を込めて花束を」 披露宴で使いました。 プリンセスプリンセス「M」 若かりし頃の恋の思い出が浮かびます。 中島みゆき「浅い眠り」 そういう恋をしていたからかな? まだまだ思い出せないけどたくさんあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45855
noname#45855
回答No.11

SION「早く帰ろう」「12号室」「薄紫」「俺の声」「街は今日も雨さ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ゆず「いつか」。 高校のときの離任式で、他校に異動した先生が弾き語りで歌っていました。私はそのとき高1だったのでその先生のこと知らないのですが、感動したことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

小田和正「たしかなこと」「明日」「言葉にできない」 中島みゆき「誕生」 さだまさし「案山子」 理屈抜きですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • X-JAPANを語る上で外せない3曲は?

    X-JAPANを語る上で外せない3曲は何だと思いますか? (自分の好きな曲ではなくて) 紅 ENDLESS RAIN X Tears Forever Love が候補かなと気がします。

  • 「ゆず」の曲で入退場に合うのは?

    二次会の幹事をしています。 「ゆず」ファンの新婦のために、二次会の入退場のBGMに ゆずの曲を使いたいと思っていますが、なにかオススメが ありましたら教えてください! 披露宴でかぶっちゃいけないと思い、確認しましたら 「栄光の架け橋」は使うそうです。 それ以外の歌を探しています!

  • X JAPAN

    Xのファンなんですが皆さんがXのアルバムを作るとしたら どの曲をチョイスしますか? 10曲程度で好きな順でお願いします^^; 僕ゎ 1.DAHLIA 2.Rusty Nail 3.紅 4.Silent Jealousy 5.WEEK END 6.Forever Love 7.X 8.ART OF LIFE 9.ENDLESS RAIN 10.Blue Blood かな?

  • レパートリーがすくないので、お勧めの曲を教えてもらいたいです。

    観覧ありがとうございます。 カラオケに行くと友達よりレパートリーの少なさにがっかりします。 なのでお勧めの曲を教えて欲しいのです。 僕が歌う曲は、 ロードオブメジャー/心絵、大切なもの モンゴル800/小さな恋の歌 ゆず/栄光の架け橋 KinkiKids/薄荷キャンディー、夏模様 KOKIA/ありがとう... などです。 よろしければ他の歌手でお勧めの曲を教えてもらえると嬉しいです。 返答お待ちしております。

  • ★★あなたの大好きな ♪ ゆず ♪ のBEST SONG とは・・・★

    ★★あなたの大好きな ♪ ゆず ♪ のBEST SONG とは・・・★★ みなさんこんにちは ★★あなたの・・・シリーズです みなさんにとって大好きな ♪ ゆず ♪ のBEST SONG 3 曲とは どんな曲ですか 暑い夏にビッタリの 夏色 うまく言えない 桜木町 栄光の架け橋 アゲイン2 青  嗚呼、青春の日々よ など たくさんあります その中でもこれが ゆずBEST 3 をセレクトしていただけませんか 元気が出る曲も多数あります あなたの素敵な思い出添えて教えてくれませんか よろしくお願いします

  • 会社のバス旅行で最後に合唱を!

    会社のバス旅行で最後に合唱を! バスでみんなで合唱をと考えているのですが、 どんな曲がいいでしょうか? しんみりしつつも迫力があって ジ~ンとするような・・・。 ちなみに去年は ゆずの『栄光の架け橋』をうたいました。 年配の人でもなんとなく唄える・・・みたいな曲がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • ここ数年の名曲教えて下さい

    マイベストCDを作りたいのですが いい曲は沢山あるはずなのに いまいち思いつきません 一応 ゆずの「栄光の架け橋」 中島美嘉さんの「雪の華」 は決定してるのですが これは外しちゃ駄目だろ~って曲ありましたら 教えて下さいませ

  • 栄光の架け橋英語版について

    先日、テレビで栄光の架け橋をBENIが英語で歌うシーンを見ました。ゆずのカバー曲としてCD化などされているのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • ゆずのオススメ曲

    最近、私はゆずに興味を持ちはじめましたo(^-^)o でもゆずの曲ってあんまり知らないので、皆さんのゆずのオススメ曲を何曲でも構いませんので教えて下さい!! ※因みに、「栄光の架橋」「夏色」「超特急」「いちご」以外でお願いします!! (知ってる曲なので)

  • 運が悪く感じ、非常に落ち込んでいるときに聞くお勧めの曲。

    今日は非常に運が向かない日でした。今この文章を書いている間も、正常な気持ちではありません。 音楽には不思議なパワーが眠って居ると思います。人々を励ましたり、病気を治したり、希望や勇気を与え、時には助けてくれる。やはり期bんが沈んでいるときは何をやってもうまく行かず、更に落ち込んでしまいます。やはりこういうときには元気の出る曲などを聴くのが大切だと思います。 俺が知っている曲の中では、「夜空のムコウ」「栄光の掛け橋」「TOORROW」「島人宝」(しまんちゅぬ宝)と読みます。 などが挙げられます。これらの歌は励まされます。特に「栄光の架け橋」はお気に入りの1曲です。 ほかに皆さんの知っている曲でお勧めの曲があったのならば是非教えて下さい。