• 締切済み

本当に泣ける曲

皆さんにとっての本当に泣ける曲を教えてください。 僕は X JAPAN『Forever love』 〃『Endless rain』 〃『Crucify my love』 Janne Da Arc『風にのって』 ゆず『栄光の架け橋』 です。ロックバンドとは限りません。年代も制限なしで、皆さんの『本当に泣ける曲』を教えてください。

みんなの回答

noname#21567
noname#21567
回答No.18

私のお勧めは、Janne Da Arcの『風にのって』です! 『JOKER』というアルバムの12曲目に入っているのですが、 リアルに泣けます! 私も何度泣いた事か・・・。絶対に聞いてみる価値アリです!

• kw9w-inds
回答No.17

「Dedicated to you」(「PRIME OF LIFE」収録曲) 「Gift」(「ageha」収録曲) 「TRIAL」(最新シングル) 「影法師」(「THANKS」収録曲) すべてw-inds.です。 アルバム曲が多くなってしまいましたι w-inds.は切ない曲が多いので、中には泣ける、という曲もたくさんあると思います。 ぜひいろんな曲を聴いてみてください。 ちなみに、w-inds.のメンバーの一人が、Mr.Childrenの「くるみ」を聞いて本気で泣いた、と言っていましたよ♪

参考URL:
http://www.w-inds.tv/index2.html
回答No.16

こんばんは。 浜崎あゆみ 『Noway TO Say』 同じく 『A SONG for…』(こちらはA BESTに入っていた方が良い) globe 『Wondering Destiney』に私も1票! あと『Depatures』 中島美嘉 『雪の華』 高橋洋子 『残酷な天使のテーゼ』 FICTIONJACTION YUUKA 『焔の扉』 Janne Da Arc なら『月光花』はいかがですか?

• motsu2006
回答No.15

globe 『Wondering Destiney』 9年前TBS系ドラマ「青い鳥」の主題歌でした。 個人的な失恋ソングではありますが、 誰が聴いてもも泣けるのではないか?と勝手に思っています。

noname#17922
noname#17922
回答No.14

Mr.Children 「いつの日にか二人で」 片思いの時聞くと泣きそうになります。

• miyamii
回答No.13

柴田淳   【花吹雪】 レミオロメン【紙ふぶき】 ゆず    【またあえる日まで】 コブクロ  【桜】【ここにしか咲かない花】【六等星】 何かは私は泣きました…。 結構メジャーな曲ばっかなんですけど… 特に柴田淳さんの曲は感動する曲が多いかなぁ、と思います。

回答No.12

皆さんの上げた曲もいいですねえ。 サザン「心を込めて花束を」 披露宴で使いました。 プリンセスプリンセス「M」 若かりし頃の恋の思い出が浮かびます。 中島みゆき「浅い眠り」 そういう恋をしていたからかな? まだまだ思い出せないけどたくさんあります。

noname#45855
noname#45855
回答No.11

SION「早く帰ろう」「12号室」「薄紫」「俺の声」「街は今日も雨さ」

回答No.10

ゆず「いつか」。 高校のときの離任式で、他校に異動した先生が弾き語りで歌っていました。私はそのとき高1だったのでその先生のこと知らないのですが、感動したことがあります。

回答No.9

小田和正「たしかなこと」「明日」「言葉にできない」 中島みゆき「誕生」 さだまさし「案山子」 理屈抜きですね。