• 締切済み

中学生全員で合唱できるような学校祭のテーマソング!

近々私の学校で文化祭(学校祭)が行われます。 それで、テーマソングを考えてくるように宿題がだされ…。 最後のエンディングにそのテーマソングを合唱するんですが、中学生全員で歌えるような有名な曲を希望しています。 あまり古くても困るんです。 例年のテーマソング↓↓ ・ゆず「栄光の架け橋」 ・いきものがかり「心の花を咲かせよう」

みんなの回答

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 40年前の古い曲だが、昨年フジテレビ系で放送された「FNS27時間テレビ」のエンディングに使われた「涙をこえて」はどうニャ。  合唱曲としてかなり有名な曲なので、チミの学校に音楽部があれば楽譜があるかも知れないし、何より日頃は地味な音楽の教師が嬉々として指導してくれるニャ。 ↓これがFNS27時間テレビのエンディング http://www.youtube.com/watch?v=TwXXT1Ip3-c&feature=related ↓他の「涙をこえて」 http://www.youtube.com/watch?v=snh47A9nW1g&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=TaduVwmUfQo&feature=related

関連するQ&A

  • テーマソングを作ったのですが・・・

    テーマソングを作ったのですが・・・ 児童館の職員です。 このたび、児童たちが考えた歌詞に私が曲をつけて、 テーマソングをつくりました。 それを、11月の文化祭で披露しようと思うのですが、 どこかに届出とか、何らかの申請とか必要ですか? 営利目的は全くありません。 ただ会場のお客さんも一緒に、「全員合唱」をやりたいだけなんですけど・・・。 また、配布する楽譜には、作詞・作曲者名は記載しなければならないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 中学校の文化祭でテーマソングになる曲を探しています。

    中学校の文化祭でテーマソングになる曲を探しています。 J-POPで、歌詞重視で、探しているのですが皆さんのお薦めを教えて下さい。 例えば、レミオロメンやバンプやミスチルなんかが良いのかな? と思うのですが、今の中学生から見ると、どうなのでしょう。 教えて下さい!

  • 会社のバス旅行で最後に合唱を!

    会社のバス旅行で最後に合唱を! バスでみんなで合唱をと考えているのですが、 どんな曲がいいでしょうか? しんみりしつつも迫力があって ジ~ンとするような・・・。 ちなみに去年は ゆずの『栄光の架け橋』をうたいました。 年配の人でもなんとなく唄える・・・みたいな曲がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • ☆★学園祭のテーマソング★☆

    僕は中学3年生で、生徒会長をやっています☆★ 僕の学校では9月に学園祭があるのですが、 1学期中(つまり7月中旬までに)に学園祭のテーマソングを決めないとならないのです。。 全校生徒にアンケート用紙を配布し、集計し、それを元に生徒会本部で決定する…というのがシステムとなっています!毎年、3年生が集団で票を作り、その意向で決めているのですが、、今年はあまり思いつきません、、そこで、ここに質問をした次第です…>< テーマソングは、全校生徒で合唱する場面が何度もあるので青春らしく、皆で歌える歌が好ましいです♪♪ ちなみに、去年は「スピッツ:空も飛べるはず」 一昨年は「ゆず:ともだちの歌」となっていました!! 何か良い曲はないでしょうか??どうぞよろしくお願いします…!!

  • 文化祭のテーマソング

    11月に中学校の文化祭(通称 碧空祭)があります。 その文化祭のテーマが 『SMILE~地球と人を笑顔に~』 です。 そこで、テーマソングのアンケートが来たのですが、 何かテーマに合った曲はないでしょうか? 採用されるとかは考えていないので、思いつきで結構です。 何かあったらお願いします。

  • 弁論のテーマが決まらなくて困ってます

     私の学校では毎年、文化祭で弁論大会が行なわれます。 全員が書かなければならないのですが、期限が迫るばかりで全然進みません。 好きなことを書いていいのですが、何を書くのか(テーマ)が決まっていません。普段の生活の中から決めたいのですが何か良い案はありませんか? ちなみに中学生です。

  • ビデオ編集でエンディング用に使いたいBGM曲

    よろしくお願いします。 中学二年生の娘が部活動のバレーボール部に入っています。 先日、市の大会で念願の優勝を手にしました。記念に撮影したビデオを編集する際に 最後のエンディング用に心に残るBGMを挿入したいと思っております。 ゆずの栄光の架け橋は、小学校最後お大会でのビデオ作成時に使用しましたので 今回はそれ以外でと思っています。どうか皆さんの知っている曲でお勧めがあれば よろしくお願いします。

  • 夏休みの自由研究のテーマが決まらず困ってます。

    中学二年の女子です。 今年の夏休みに理科の自由研究レポートの宿題が出されました。あまりしたことが無くてテーマに困って居るんですが、、   私的には、生き物が好きなので生物の観察とかにしようかなと考えてるんですが、そうなると生物の研究テーマ。。 何か良いのがあったら教えて下さい。

  • 卒業式に流す音楽について

    はじめまして。今年の3月に専門学校を卒業します。卒業証書授与の際(オルゴール曲3曲くらい)と退場の際(歌手が歌ってる曲1、2曲)を探してるのですが何かお勧めな曲ありませんか?昨年はいきものがかりの「ありがとう」やゆずの「栄光の架け橋」でした。感謝や友情や、これから未来に向け頑張る的な歌詞が含まれてる曲も良いなって思うし卒業式に合う曲何でも良いので教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

  • いいなぁと思う歌詞、教えて下さい。

    みなさんのいいなと思う歌詞の歌を教えて下さい。 例として挙げてみますと、 SMAPの「世界に一つだけの花」 川村結花のの「夜空ノムコウ」 ゆずの「栄光の架け橋」 など、こういった歌です。 書道でそういった歌詞を作品として書くので, 恋愛系や暗い感じのものは書けません。 できれば万人受けするものがよいのですが、何か良い歌があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう