• 締切済み

フォトフェイシャルの効果について教えてください。

皆さん、こんにちは。 28歳の女性です。 最近、頬の毛穴、小鼻の黒ずみ、顔全体のくすみ、にきびなどが気になり、フォトフェイシャルを受けてみたいなと考え始めました。 フォトフェイシャルの効果はいかがなものでしょうか? 広告などによると、肌の悩みをすべて解決してくれるように思われますが・・・。 実際に受けたことのある方、お詳しい方、ぜひ教えてください。 また、美容外科での施術を考えていますが、 おすすすめの施術施設も知っていたら教えてください。

noname#135350
noname#135350

みんなの回答

回答No.2

友人が昨年秋に、フォトフェイシャルを受けたのですが、施術は1時間くらいで終わって、家に帰りつく頃、顔から首まで赤くなり、別の皮膚科を受診して、何かにかぶれたとステロイド剤を5日分処方され、やっと治ったそうです。多分強い光を浴びたせいかもと言っていました。 決して楽では無く、ピリピリ痛かったそうですので、1時間もよく我慢したと思いますが、美しくなると思って受けたら、肌が極めてきれいになるわけではなく、1月に最低は1回ずつ6回くらい受けるように医師から言われたそうですが、とても経済的には無理で、その1回だけでやめたといっていました。 肌がくすんできたり、にきびが出たり、毛穴が目立つなどと言うのはある程度の年齢になれば誰にでもおきますが、普段の手入れ次第ではきれいになれるはずと友人は言っています。 汚れをきれいに落としてマッサージクリームで手入れ、その後に、洗顔して、きれいになったら、すぐ化粧水・オリーブオイル・クリームをつけて休めば肌は回復します。 毛穴は肌が乾燥すると目立ちますので、常に肌が潤うようにオリーブオイルなどをつけてはいかがでしょうか。 にきびは、余り肌に負担をかけなければ治ります。又、皮膚科医に相談すると肌に合った薬を処方してくれますので、きれいになると思います。どうぞ肌をお大事に。

回答No.1

個人差はありますが、効果はあります。 ただ、それは持続するものではなく、一時的なものですが。 持続させたいのであれば、ずっと通うことになってしまうので、経済的にきついものがあると思います。 私もたまに行きますが、そのときの肌悩みを改善しにいくというよりは、肌をリセットしに行くという感じです。

関連するQ&A

  • フォトフェイシャルの肌への負担について

    フォトフェイシャルという美容外科施術に興味がありますが肌に負担がありますか?

  • フォトフェイシャルとフォトRF

    フォトフェイシャルとフォトRF 38歳女性です。 顔のたるみ毛穴としみに悩んでいて、フォトフェイシャルかフォトRFをしたいと考えています。 フォトフェイシャルとフォトRFとではどちらがいいのでしょうか? 値段はフォトRFの方が高いようですが、どれくらい違うのでしょうか? また、施術後、その効果はずっと持続するのでしょうか?(特に毛穴や肌のハリ) もし効果が数ヶ月しかもたずに元の肌に戻ってしまうなら、高いですし、やめておこうかと思っています。 真剣に悩んでいます。 経験者の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • フォトフェイシャル

    肌のにきび跡(赤み)と顔の赤みを解消したくてフォトフェイシャルを某美容整形外科で1クール5回で受けてみようか悩んでいます・・・。やはり高額なだけに効果が本当に表れるのか気になります。どなたか私と同じ悩みで治療を受けてみた方、よろしければ感想を聞かせてください!!!!

  • フォトフェイシャルの効果

    フォトフェイシャルを施術したことのある方、何回くらいの施術でどのような効果がでたのか教えてください。

  • フォトRF

    フォトフェイシャルは夏に行うと、UV対策をしないと、 逆に肌が荒れるとききました。 いまからの季節だと、普通に保湿ケアや美白ケアのエステに通って冬にフォトをしたほうがいいですか? 毎日日焼け止めは塗っています。 肌で気になるのは、毛穴、肌理が粗い、くすみです。 この3つにきくので美容外科や皮膚科でなにかありますか? シミはありません。

  • フォトフェイシャル経験者の方に質問です。

    フォトフェイシャルで毛穴の収縮をしたいと思っているのですが、 サロンのエステにしようか、それとも美容整形にしようかでどちらで施術をしたらいいのかで迷っています。 サロンの方が値段が安価みたいなのですか、 サロンと美容整形では効果に違いがあるんでしょうか? こういうところ初めてなので経験者の方がいれば教えてください

  • フォトフェイシャルをしたいんですが

    顔のシミや毛穴がとても気になるので、フォトフェイシャルをやってみようかと思うのですが、どうもあと一歩踏み切れない感じで… ネットなどで見ると、すごく効果があるように見えるのですが、実際フォトフェイシャルをした方の意見が聞いてみたいと思いました。 ぜひフォトフェイシャルやられた方がいたら、意見お願いします!

  • フォトフェイシャルの種類

     フォトフェイシャルの種類と違いをご存知の方 教えてください。シルク ブラウン等あるようですが、 施術を受けることを検討しています。 効果に違いがあるのでしょうか。受ける施設を決めるポイントを 教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • フォトフェイシャルの準備について

    フォトフェイシャルをする前は毛穴の角栓の汚れや詰りはきれいに 除去してからフェイシャルをした方が効果はあるんでしょうか? 除去しなくても毛穴は目立たなくなるのでしょうか? 毛穴の汚れが詰まってるところは光を当てたらどうなるのでしょうか?

  • フォトフェイシャルで本当にシミは消えますか?

    都内某美容皮膚科でフォトフェイシャルをしています。 一ヶ月1回の割合で5回しました。 最初はシミが薄くなったような くすみが改善されて顔が明るくなったような気がしました。 ですが最近はむしろ、顔全体に小さく薄いシミが 増えた気がしてなしません。 消したかったのは頬の辺りの 直径1~2ミリの薄いシミ左右5~6個なのですが… 肝心のものが消えないばかりか 全体的に増えているような気がするので 落ち込んでいます。 最初はレーザーをと思いましたが 複数あるのと、くすみも気になったので 奨められたフォトの方にしました。 比較的安い金額のところなので 照射出力が弱いのでしょうか… 残り後3回なのでとても心配です。