• 締切済み

フォトフェイシャルの効果について教えてください。

皆さん、こんにちは。 28歳の女性です。 最近、頬の毛穴、小鼻の黒ずみ、顔全体のくすみ、にきびなどが気になり、フォトフェイシャルを受けてみたいなと考え始めました。 フォトフェイシャルの効果はいかがなものでしょうか? 広告などによると、肌の悩みをすべて解決してくれるように思われますが・・・。 実際に受けたことのある方、お詳しい方、ぜひ教えてください。 また、美容外科での施術を考えていますが、 おすすすめの施術施設も知っていたら教えてください。

noname#135350
noname#135350

みんなの回答

回答No.2

友人が昨年秋に、フォトフェイシャルを受けたのですが、施術は1時間くらいで終わって、家に帰りつく頃、顔から首まで赤くなり、別の皮膚科を受診して、何かにかぶれたとステロイド剤を5日分処方され、やっと治ったそうです。多分強い光を浴びたせいかもと言っていました。 決して楽では無く、ピリピリ痛かったそうですので、1時間もよく我慢したと思いますが、美しくなると思って受けたら、肌が極めてきれいになるわけではなく、1月に最低は1回ずつ6回くらい受けるように医師から言われたそうですが、とても経済的には無理で、その1回だけでやめたといっていました。 肌がくすんできたり、にきびが出たり、毛穴が目立つなどと言うのはある程度の年齢になれば誰にでもおきますが、普段の手入れ次第ではきれいになれるはずと友人は言っています。 汚れをきれいに落としてマッサージクリームで手入れ、その後に、洗顔して、きれいになったら、すぐ化粧水・オリーブオイル・クリームをつけて休めば肌は回復します。 毛穴は肌が乾燥すると目立ちますので、常に肌が潤うようにオリーブオイルなどをつけてはいかがでしょうか。 にきびは、余り肌に負担をかけなければ治ります。又、皮膚科医に相談すると肌に合った薬を処方してくれますので、きれいになると思います。どうぞ肌をお大事に。

回答No.1

個人差はありますが、効果はあります。 ただ、それは持続するものではなく、一時的なものですが。 持続させたいのであれば、ずっと通うことになってしまうので、経済的にきついものがあると思います。 私もたまに行きますが、そのときの肌悩みを改善しにいくというよりは、肌をリセットしに行くという感じです。